むさしこやま耳鼻咽喉科の口コミ・評判を見るならお医者さん.jp
むさしこやま耳鼻咽喉科
郵便番号 | 152-0002 |
---|---|
住所 | 東京都目黒区目黒本町6-1-2 友愛ビル3F |
電話番号 | 03-6452-3066 |
診療科目 | 耳鼻咽喉科 |
むさしこやま耳鼻咽喉科 の近隣にある病院のご紹介です。
東京共済病院 | 東京都目黒区中目黒2-3-8 |
いの耳鼻咽喉科 | 東京都目黒区中根2-12-1 K&Kビル2F |
東邦大学医療センター大橋病院 | 東京都目黒区大橋2-17-6 |
坂上耳鼻咽喉科医院 | 東京都目黒区鷹番1-15-13 |
目黒耳鼻咽喉科医院 | 東京都目黒区目黒1-5-19 目黒第一ビル2F |
池尻大橋耳鼻咽喉科 | 東京都目黒区大橋2-23-1 西渋谷ハイウェービル3F |
広田クリニック | 東京都目黒区下目黒5-9-15 |
総合病院 厚生中央病院 | 東京都目黒区三田1-11-7 |
自由が丘杉内医院 | 東京都目黒区自由が丘2-7-4 |
三宿病院 | 東京都目黒区上目黒5-33-12 |
おすすめ病院の口コミ
-
turumaruさん
松原町クリニック 口コミ
以前、首にしこりができて診察してもらったところ、大きな病院で検査をしたほうがいいといってくださり、すぐに紹介状を書いていただきました。その後も、気にかけてくださり、お忙しいのにその後どうなったか電話をくれました。お蔭様で首のしこりは良性でした。先生が紹介状を書いてくれたおかげでスムーズに検査が進みとても助かりました。その後も風邪をひいた時なども伺いますが、いつもそのことを気にかけて下さり、首の触診をしてくれます。 -
K.Kさん
伊藤メディカルクリニック 口コミ
転居してきて病院を探していたところ東西線の落合駅の目の前にあるこちらに受診しました。夜7時までやっているので仕事帰りにも通院でき便利です。今までの治療の継続でお願いしていますが、血糖の検査などすぐに結果がわかるし、そのほか血管年齢や肺年齢といったもの、心臓や血管などによいことなども教えていただけました。こちらの先生は心臓血管外科が専門だったとのことで動脈硬化の注意事項なども説明してくれます。
いろいろ検査もしていただけ、今まで気になっていたアンチエイジングにも対応していただけます。
体調管理をきちんとするように心がけるようになりました。 -
rush3110さん
六本木ヒルズクリニック 口コミ
人間ドッグで利用させていただきました。六本木ヒルズクリニックさんは、立地が良いだけでなく、院内はとても清潔で、新しい設備が整っているため、これから人間ドッグを考えられている方にはお勧めです。
検査の流れもシステマチックに進めていただけるので、待ち時間も少なくスムーズです。検査結果は、CD-ROMに焼いて送られてくるので自己管理にも役立ちます。患者さん一人ひとりの情報がデータベース化されている様子なので、病院の情報管理も安心できます。 -
たまごさん
木田医院 口コミ
小学生の母親です。子供が小さい頃、よく通いました。優しい先生で、とても安心できました。母親仲間の間では、かなり評判がよかったです。人気の病院なので、冬場など、風邪の時期には、かなりの混雑がありましたが、近所に納得できる小児科医がいなかったこともあって、皆さん、そこを利用していたようです。駐車場も併設されているし、薬局もすぐ隣にありますから、お熱の出た子供を連れて行くのにも、何かと都合がよいかと思います。 -
棗さん
東京健生病院 口コミ
東京健生病院は、最近忘れていたような人間らしいあたたかさをもつ病院です。
ある土曜の深夜、帰宅中にめまいでふらつき、翌休日の昼過ぎから突然足が腫れはじめてしまいました(実は骨折)。
当時、引っ越して数ヶ月で土地勘もなく、困り果てていたところ、通りに面したこの病院へなんとか辿り着きました。
しかし運悪く、救急はやっていたものの、外科医さんは不在。その時の私は痛さで朦朧、不可抗力とはいえ申し訳ないほど、たちが悪い無愛想な来訪者でした。普通だったら、そのまま放り出されても仕方のないところです。ところが、そんな私にもこちらの職員さんたちは朗らかな態度で近所の外科医を調べて、案内してくれたのです。
(読んでいらっしゃる方へうまく伝わるかはわからないのですが、)次の病院へ向かう頃には、いつもの自分に戻り、気力が湧きはじめていました。
おそらく何の気もなく、本当にふつうに業務をしておられたのだと思うのですが、とても勇気付けられたんです。目に見えやすい部分ではなく、何気ない中ににじみでるもの(その場にいらっしゃる方、いらっしゃらないが普段場を構成しているであろう方々の人間性や病院としての考え方みたいなもの)に。
「病は気から」といいますが、私はこれを機に「病院」への意識が変わりました。
これはこの時だけでなく、私が別の機会に訪れた際、「帰りたくない」とごねていた方に対しても、だますようなやり方でなく、やわらかく真摯に接しておられました。職員さんも、お医者さんも、病院全体の空気が、やんわり柔軟・・・そんな雰囲気なのです。
世の中の価値観が急激にかわりつつある中、手応えがわかりやすい部分をついつい重視してしまいがちなのですが、こういったものこそを大切に残したり、育てていけたら・・・と思い、口コミしてみました。
(長くなってごめんなさい)