仁寿クリニックの口コミ・評判を見るならお医者さん.jp
仁寿クリニック
郵便番号 | 562-0022 |
---|---|
住所 | 大阪府箕面市粟生間谷東1-34-7 |
電話番号 | 072-700-1499 |
診療科目 | 内科脳神経外科, |
仁寿クリニック の近隣にある病院のご紹介です。
浅野内科医院 | 大阪府箕面市粟生外院4-19-5 |
中西医院 | 大阪府箕面市半町4-1-27 |
田中内科医院 | 大阪府箕面市萱野3-5-7 |
くさかクリニック | 大阪府箕面市粟生間谷東1-33-3 フィールズ箕面1F |
まつうら内科 | 大阪府箕面市半町3-15-47 トータス箕面1F |
上ノ山内科 | 大阪府箕面市桜6-4-12 |
船場西ばばクリニック | 大阪府箕面市船場西1-6-7 三羽鶴ビル2F |
内科外科にいみ医院 | 大阪府箕面市小野原西5-12-32 ティンガルコート1F |
小池医院 | 大阪府箕面市桜ケ丘3-3-7 |
中井西小路医院 | 大阪府箕面市西小路2-13-14 |
おすすめ病院の口コミ
-
マキジロさん
松村クリニック 口コミ
心療内科の松村クリニックに半年前から通っています。先生は年配ですがとてもお元気で、優しくお話をしてくださいます。私は軽いうつ病で、受診のたびにくよくよとつまらないことを話してしまうのですが、うんうん、とうなずきながら聞いてくださいます。他のクリニックで冷たい対応をされたこともあっただけに、すごくありがたく感じました。やはり人気があるようで、診察開始時刻より早めに行ってもすでにたくさんの人がおられます。 -
いっくんママさん
岩松クリニック 口コミ
症状でも書いた通り、おちんちんの先が赤く炎症して、膿が出ていました。掛かり付けの小児科に相談したところ、こちらを紹介していただきました。
とてもアットホームな病院で、一時間ほど待ちました。とても親切な先生なので人気があると、他の患者さんに教えていただきました。実際、優しく親切な先生で、緊張していた二歳の息子も、すぐに先生に慣れて、リラックスして診察を受けることができたようです。
こちらの質問にも丁寧に答えていただけたし、何より子供にも優しく接してくださったので、助かりました。
何かあれば、次回もこちらでお世話になりたいです。 -
がわさん
耳鼻咽喉科さとうクリニック 口コミ
さとうクリニックは四ツ橋駅2分ほどの場所にある耳鼻咽喉科です。
四ツ橋筋沿いにあります。
平日16時ごろ、初診で受付をしましたが、待合室に待機している人がいなかったため、初診アンケートの記述が終わり、すぐに診察していただくことができました。
受付は女性の方1名、診察は男性の先生でした。
薬も処方箋ではなくその場で出してもらえるため、受付・診察・吸引機(3分)・薬の処方まで10分ほどでスムーズに進み、助かりました。 -
こめつぶさん
いこま内科・眼科クリニック 口コミ
便に鮮血が混ざり、また肛門の痛みがあったため、大腸内視鏡検査を受けたいと思い、ネットで検索していこま内科眼科クリニックを受診しました。内視鏡検査の経験が非常におありの先生だそうです。
検査前の先生の診察でも、自分の状況が心配ない状況であることを数々の症例と写真つきで対比しながら教えてくださり、非常に安心したと共に信頼できる先生だと思いました。前日自宅での絶食と投薬し、当日朝下剤を大量に飲むためクリニックへ。ベッドとトイレを往復し必要量飲んだところで検査。下剤飲用中も看護師さんが度々様子を見に来て体調を心配したり、励ましてくださり心強かったです。検査途中で起こしますと言われましたが、初めての麻酔が効きすぎたのか効きやすい体質なのか意識が戻ったのは検査が終わった後でした。麻酔で寝ていたせいか痛みはありませんでした。検査結果はぢでしたが、薬についても細かく説明してくださり、安心できました。次も内視鏡を受けるならこちらで受けたいです。 -
ようこさん
日生病院 口コミ
先日、受診予定日に行けず、後日病院に電話して受診日を変更してもらい「では○日にの○時に予約入れておきます」と言われたので当日病院へ行くと窓口の係の方に「本日○○さんの予約は入ってないですね。直接科へ行ってみて下さい」と言われ、その科へ行って看護士さんにも確認してみるとやはり窓口の方と同じ事を言われました。
”予約は入っていない”、”本日は予約患者さんでいっぱい”としか言われなかったので、病院まで来たのにこのまま帰されるのかと思い、服用していた薬もなくなったので看護士さんに伝えると、丁度他の患者さんを呼びに来た主治医と目が合い、「薬だけですね」と一言言われただけで、私は電話で予約を入れてもらったのに処方箋をもらう為だけに受診料も取られるのかと腹が立ちました。
一応受診はしてもらいましたが、それも2、3分で終わらされ、最初に主治医の方に「今日は気分が落ちこんでいるようですね」と言われ、内心病院のせいだと思いながら、その日にあったことを簡単に話しました。
主治医の方に「そういう場合は予約扱いではなく一般患者さん扱いになるので予約はとっていないんですよ」という言葉で初めて理解ができましたが、それなら最初の窓口の方や看護士の方がそう説明をしてくれたらここまで混乱することはなかったのにと思いました。
病院に電話した際に”予約を入れておきます”と言われたのでてっきり時間が遅くなっても予約は入っているものだと思っていたので、病院側の説明不足に憤慨しました。
その病院では職員の方がとても機械的で流れ作業で親切心がないのは今まで我慢していましたが、今回のことでそれもよく目についてしまいました。
病院を変えようかとも思ったくらいです。