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小原外科
郵便番号 | 483-8323 |
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住所 | 愛知県江南市村久野町門弟山220 |
電話番号 | 0587-55-5111 |
診療科目 | 外科 |
小原外科 の近隣にある病院のご紹介です。
江南厚生病院 | 愛知県江南市高屋町大松原137 |
たかクリニック | 愛知県江南市村久野町九郷179 |
ほしのクリニック | 愛知県江南市村久野町宮出63-1 |
ひまわりクリニック | 愛知県江南市曽本町幼川添373 |
つがクリニック | 愛知県江南市安良町宮前11 |
すばるクリニック | 愛知県江南市北山町西219-1 |
平成クリニック | 愛知県江南市尾崎町上田95 |
説田クリニック | 愛知県江南市古知野町宮前20 |
日比野外科医院 | 愛知県江南市古知野町本郷99 |
細野外科 | 愛知県江南市飛高町宮町118 |
おすすめ病院の口コミ
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ふぃがろさん
うさぎ耳鼻くびクリニック 口コミ
首の痛みを感じてお邪魔しました。
首の痛みは大きな問題につながっているだろうし、困っていました。
結局は、ひどい肩こりだという結論になりましたが、優しく診療してくれたのでとても安心して受診できました。 -
みえみえこさん
名古屋西病院 口コミ
名古屋西クリニックは、内科と小児科でお世話になりました。
特に小児科の先生は、この病院の院長先生が診察を担当されており、とても
腕の確かな、信頼出来る先生といった印象を受けます。
スタッフの方々も、ベテランといった方が多く働いていて、こちらも安心です。
薬も院内処方ですので便利ですし、場所も駅から近いので、遠くからでも通いやすいと思います。
時間は夜の8時まで診察をしてくれますので、会社帰りなどにも通えるところも助かります。
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じゅんさん
とみやす整形外科クリニック 口コミ
脂肪腫の切除の為に整形外科でお世話になりました。1度他の病院でも診てもらったのですが、納得のいかないところがあったので富安病院に行ってみました。先生は男性で、とても丁寧にエコーなどを使って診察してくれました。脂肪腫の大きさがそれほど大きくは
なかったので外来での手術でしたが、周りの看護師さんたちもとてもテキパキとしていて、患者である私に不安を与えないように声をかけてくれました。他の患者さんたちはお年寄りが多かったですが、先生やスタッフの皆さんはとても優しく丁寧に対応されていました。次にまた何かあったら、富安病院に通おうと思っています。 -
りんごさん
佐井泌尿器科・皮フ科クリニック 口コミ
脱毛をするために行きました。その時のスタッフの態度や対応が悪かったです。
1回目:20分も待たされました。
病院側の脱毛に関しての説明書みたいなのには「遅刻した場合は施術を断る事がある」と書いてあります。患者には「遅れてくるな」というような感じで言うくせに、病院側は平気で患者を待たせる。これはおかしいと思います。患者にそういうことを言うのであれば病院側もきちんと時間通りに施術をするべきなんじゃないでしょうか。
しかも遅れた事について謝るとき、顔を見ずに言ってきたんですよ。施術台に向かっているときなんですけど、私の後ろをスタッフが歩いていてその時に言ってきたんです。凄く非常識だなと思いました。普通は顔を見て誠意をこめて謝るべきなんじゃないでしょうか。これって普通に考えれば分かる事ですよね。
また施術中も痛くて「痛い」と言ったら「うん、痛いね〜。」とまるで園児と話すような感じで言ってきたんです。「何考えてるんだ」と驚きました。タメ口というか、まるでお友達感覚の話し方、そして患者・客に対して取るべきではない態度…見た感じ40代のスタッフだったんですが、一体、今まで社会で何を学んできたんでしょう。不思議でなりません。たぶんビジネスマナー等勉強をしてこなかったんでしょうね。まともなところで働いた事が無いんでしょうね。
2回目:隣の客の我が侭を聞くために私の施術をいい加減にしてきました。
最初の態度や対応は引っかかりましたが、1回だけで判断するのもな…と思い2回目も行きました。
2回目はMという若いスタッフが担当でした。Mも問題ありでしたがそれ以上に隣で美顔の施術を担当しているおばさんのスタッフにイラットしました。
脱毛した部分を冷やして時間を置くため、一旦Mは離れました。そのときです。
そのおばさんは担当している客の我が侭を聞くためにMに「どれくらいで終わる?」と聞いていました。どうやら1人では施術が無理な事が起こったらしくMが必要になったみたいでした。それに対してMは「もうすぐで終わりますけど。すぐ終わらせます。」みたいなかんじで答えていました。それをきいたおばさんは「そうなんだ。わかった。じゃあ、お願いね。」と言っていました。
やり取りが終わりMが戻ってきて、残り1箇所を急いでやり始めたんです。「さっさと終わらせて手伝わなきゃ!」みたいな感じで…。
これって最低ですよ。毎月じゃないけど…スタッフからしたら小額なんだろうけど…私だって金を払ってるわけですよ。数万という金を。決して安い買い物ではないんです。それをこんな対応をされるって…はっきり言って納得できないですね。客をなめてるとしか思えません。
脱毛や美顔をやっている「メディカル・スパ」
仮にも接客業じゃないですか。スパを利用する客あっての商売なわけですよ。その仕事で給料を貰ってるんだから、いい加減な態度や対応をしずに責任を持って仕事をするべきなんじゃないでしょうか。そのことがなんでいい年をして理解できないのか…これについて私は理解できません。
しかもそのおばさんなんか施術台から出たら、「お疲れ様でーす。」って語尾を伸ばして言って来たんですよ。私の顔を見ずに!
こういうことって院長がしっかりビジネスマナーを教えて指導するべきなんですよね。院長を始めスタッフの態度や対応がそのまま病院のイメージに繋がるわけですから。もちろんスタッフ自身もビジネスマナーを勉強して、どういう言動がお客様を不快にさせるかということを考えないと駄目ですが。
それをしっかりと意識して施術に当たるべきだと思いました。
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大ちゃんママさん
トヨタ記念病院 口コミ
トヨタ記念病院に一歳の息子を連れて行ったときのことです。
病院内の場所が分からなくて困っていると、ボランティアの方が案内してくれて、しかも対応がとても丁寧でうれしかったです。
また、ベビーカーを押している私にいろいろと気を使ってくれて、手伝ってくれました。
素晴らしい病院側の対応だなあと感心しました。
大きな総合病院だと、どこに行けばよいのか、どんな手順で受診したらよいのかなど、患者はいろいろと不安に思いながらいます。
病院内を熟知している職員がアドバイスをしてくれるサービスはとてもありがたいと実感しました。