三軒茶屋リハビリテーションクリニックの口コミ・評判を見るならお医者さん.jp
三軒茶屋リハビリテーションクリニック
郵便番号 | 154-0002 |
---|---|
住所 | 東京都世田谷区下馬2-20-11 小畑ビル |
電話番号 | 03-5787-6110 |
診療科目 | 内科 |
三軒茶屋リハビリテーションクリニック の近隣にある病院のご紹介です。
長谷川医院 | 東京都世田谷区深沢5-13-10 |
くろかわ小児科内科 | 東京都世田谷区弦巻4-1-2 |
祖師谷内科クリニック | 東京都世田谷区祖師谷1-11-7-1F |
神津内科クリニック | 東京都世田谷区若林1-18-10 みかみビル2F |
代田橋中央診療所 | 東京都世田谷区大原2-5-7 |
大畑クリニック | 東京都世田谷区船橋1-13-20 |
みのわ内科 | 東京都世田谷区喜多見7-5-7 |
奎和内科医院 | 東京都世田谷区北沢2-9-20 |
赤見医院 | 東京都世田谷区深沢4-23-9 |
大脇病院 | 東京都世田谷区奥沢3-33-13 |
おすすめ病院の口コミ
-
kakuteiさん
足立東部病院 口コミ
高血圧の症状で御世話になりました。
前日にかなり高い値が出て、急いで足立区で高血圧症状で評判の良さそうな病院を探して行きました。
MRI検査は問題なく、病院でも血圧が高かったのですが、薬治療で様子を見るということで毎日血圧を計るように言われました。
おかげで薬だけの治療で血圧が大分よくなり、入院などせずに通院するだけで普段の生活ができるようになりました。
先生も私の不安に思っていることを熱心に聞いてくださり、不安を解消してくれてとてもありがたかったです。 -
Mariaさん
西荻聖和クリニック 口コミ
人と会話する時緊張で言葉に詰まってしまいがちでした。
学生時代もそれが原因でいじめにあっていて自分に自信なんか持てた試しがありませんでした。
会話すること自体が嫌で無口になりはじめた時に両親が連れて行ってくれました。
覚えてはいませんがいつからか先生には話せるようになり、それが次第と広がっていって気が付いたら言葉に詰まる事もほぼなくなっていました。
薬が効いたのか心境の変化があったのか分かりません。しかし、こちらのクリニックのおかげで上がり症のようなものが改善されたのは間違いありません。 -
タールさん
町田メンタル内科クリニック 口コミ
ここの先生はネ申です。診断書をほぼ書いてくれます。また、薬は患者の希望にこたえ、リクエストに応じてくれます。私はここで障害年金と精神保健福祉手帳の診断書を書いてもらいました。障害年金と精神保健福祉手帳の取得を考えていて、今の病院が希望に答えてくれないなら、ぜひここの先生に一度相談することをおすすめいたします。捨てる神あれば拾う神あり。先生はあなたの期待に応えるてくれるでしょう!! -
なんたろうさん
行徳内科医院 口コミ
蔵前駅から徒歩5、6分のビル2階にある小さな内科医。内科医のおじいさん先生と看護師のおばあさんと夫婦でやられているようです。わかりにくい場所にあるせいか常連の患者さんくらいしかいません。いつも風邪をひくと必ず行くのですが、待合室で待たされることはあまりありません。かと言って腕が悪いのかと言うとそうでもなく、しっかり問診時に色々聞いて相談に乗ってくれ、体調に合わせた薬を処方してくれるので、とてもよく効いています。火曜・木曜の午後は別の病院で診ているようで休診です。先生も看護師さんも優しくにこやかで、体調が悪い時にほっとする病院です。 -
棗さん
東京健生病院 口コミ
東京健生病院は、最近忘れていたような人間らしいあたたかさをもつ病院です。
ある土曜の深夜、帰宅中にめまいでふらつき、翌休日の昼過ぎから突然足が腫れはじめてしまいました(実は骨折)。
当時、引っ越して数ヶ月で土地勘もなく、困り果てていたところ、通りに面したこの病院へなんとか辿り着きました。
しかし運悪く、救急はやっていたものの、外科医さんは不在。その時の私は痛さで朦朧、不可抗力とはいえ申し訳ないほど、たちが悪い無愛想な来訪者でした。普通だったら、そのまま放り出されても仕方のないところです。ところが、そんな私にもこちらの職員さんたちは朗らかな態度で近所の外科医を調べて、案内してくれたのです。
(読んでいらっしゃる方へうまく伝わるかはわからないのですが、)次の病院へ向かう頃には、いつもの自分に戻り、気力が湧きはじめていました。
おそらく何の気もなく、本当にふつうに業務をしておられたのだと思うのですが、とても勇気付けられたんです。目に見えやすい部分ではなく、何気ない中ににじみでるもの(その場にいらっしゃる方、いらっしゃらないが普段場を構成しているであろう方々の人間性や病院としての考え方みたいなもの)に。
「病は気から」といいますが、私はこれを機に「病院」への意識が変わりました。
これはこの時だけでなく、私が別の機会に訪れた際、「帰りたくない」とごねていた方に対しても、だますようなやり方でなく、やわらかく真摯に接しておられました。職員さんも、お医者さんも、病院全体の空気が、やんわり柔軟・・・そんな雰囲気なのです。
世の中の価値観が急激にかわりつつある中、手応えがわかりやすい部分をついつい重視してしまいがちなのですが、こういったものこそを大切に残したり、育てていけたら・・・と思い、口コミしてみました。
(長くなってごめんなさい)