長谷川眼科歯科の口コミ・評判を見るならお医者さん.jp
長谷川眼科歯科
郵便番号 | 274-0063 |
---|---|
住所 | 千葉県船橋市習志野台2-49-7 |
電話番号 | 047-466-3637 |
診療科目 | 眼科 |
長谷川眼科歯科 の近隣にある病院のご紹介です。
アイクリニック新船橋 | 千葉県船橋市山手1-1-8 イオンモール船橋ショッピングセンター3F |
こみやま眼科 | 千葉県船橋市葛飾町2-341-3 サミットビル2F |
やすまクリニック | 千葉県船橋市本町1-5-3 マルホンビル3F |
北習志野花輪病院 | 千葉県船橋市習志野台2-71-10 |
高根台眼科 | 千葉県船橋市高根台1-2-P-207 |
北習志野眼科 | 千葉県船橋市習志野台2-6-1 |
船橋市立医療センター | 千葉県船橋市金杉1-21-1 |
むなかた内科・神経内科 | 千葉県船橋市坪井東3-9-3 船橋日大駅前ビル2F |
船橋二和病院 | 千葉県船橋市二和東5-1-1 |
戸塚眼科 | 千葉県船橋市本中山2-10-1 ミレニティ中山4F |
おすすめ病院の口コミ
-
さりーさん
千葉中央メディカルセンター 口コミ
急性胃腸炎になり、休日に緊急で診て頂きました。かなり体調が辛い状況でしたが、優しく親切で丁寧な診療をして下さいました。大きな病院にしかも休日に行くという経験が今までなかったので、向かうまでは色々な不安がありましたが、きめ細やかで精密な検査をしっかりやって下さり、こちらの不安を見事に払い拭って下さいました。適切な処置をして下さったおかげでその後経過は良好で、さほど時間もかからず日常生活に戻る事ができました。後日お礼を言いたい位でした。また何かあった際には、こちらにお世話になりたいです。 -
suzurさん
東邦大学医療センター佐倉病院 口コミ
曜日によって先生が違いますが、どの先生でもそれなりに診療してもらえます。ただ先生全員が素人にもわかりやすく説明してくれる訳ではないので、「いくら腕が良くても説明してくれない医者は嫌だ」という人には当たり外れがあると思います。
常に混んでいるので、予約なしで行くとかなり待たされます。
そして、会計時にも相当待たされます。
この病院の会計システムは、
●診察前に渡される自分のフォルダを受付に渡して、受付番号をもらう
↓
●自分の受付番号が、受付の液晶画面に表示されてから、受付の列に並ぶ
↓
●会計して処方箋をもらう
という流れですが、このシステムが理解できてないお年寄りや外国人、そして勘違いして受付に並んでいる人が結構多いです。
受付でそのことを指摘されてるんですが、その時に一部がクレイマー状態になり、延々揉めています。
で、ただでさえ長い会計待ち時間が更に長くなっていたりします。時々受付で罵声が聞こえることもあります。。
ちょっと風邪を引いた程度で診療するにはおすすめできませんが、具合の悪い原因がわからないとか、専門の科で見てもらいたいので待ち時間が長くてもいい、という人にはいい病院だと思います。 -
zeta334さん
おおたかの森フォレストクリニック 口コミ
流山おおたかの森の駅の道挟んで隣にあるマンションの一角にある
ひっそりとした診療所です。午前中から人が混むことがまずないです。先生自体非常におとなしくて意見をちゃんと言わない先生です。いつも助手の看護師さんのほうがしっかりしていて逆に先生をリードしています。風邪をひいた程度で治療を受けにいくにはちょうどいいじゃないでしょうか。私自身は、インフルエンザの注射しかうけにいったことないです。嫁は、子供をつれて風邪でいった程度ですが上記のとおりだったそうです。 -
トツシーさん
千葉県済生会習志野病院 口コミ
私は、紹介状もなく、原田先生を訪ね受診して頂き、股関節両方の足、術後足の長さも同じ、今は、普通の生活で楽しんでおります。原田先生に感謝。6ヶ月空けて右足してます。 -
HIROさん
日本医科大学千葉北総病院 口コミ
市外でしたので日医大病院は初めてでした。
8月下旬に脱水症で倒れ救急車で搬送されて3週間ほど入院しました。とても良い病院です。
実は持病の胃潰瘍が悪化し幽門狭窄症に。手術が必要な状態でしたが長い間薬で誤魔化してきました。
今回、脱水症で倒れたのをきっかけに原因となった持病の手術を決意。この病院ならば安心して手術ができると判断しました。
やはり日医大北総病院で手術を受けたのは大正解でした。開腹手術になるのかと少しビクビクしていましたが主治医(外科)のお蔭で腹腔鏡手術で行いました。手術痕が少なく、期間も短く済みました。お蔭で満足して退院ができました。
大学病院なので比較的、若い先生が多いですが、皆さんとても熱心で信頼できます。病院内は綺麗で近代的。設備も充実しています。
先生や看護師さんはとても親切で思いやりがあります。大病院に有りがちな権威主義的な横柄さや威圧的なところはありません。
看護師、技師などスタッフは技術面だけでなく、患者に配慮した言葉の応対も実に素晴らしかったです。
一貫していることは患者を大切に扱っていることです。医療や看護処置など、とても丁寧な対応をしています。
また、患者とり違いを防ぐために各所、各場面で「本人確認」が厳守されているなど基本がしっかりしていました。(多重照合で管理されています)
最先端技術と設備に各方面に網羅されたコンピュータ化された管理が目につきました。
それと共に患者の心理面にも十分に配慮したおもてなしの医療が感じられるバランスの良い快適な入院ができました。