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道野眼科
郵便番号 | 477-0031 |
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住所 | 愛知県東海市大田町前田33-1 |
電話番号 | 0562-33-0331 |
診療科目 | 眼科 |
道野眼科 の近隣にある病院のご紹介です。
中村医院眼科内科 | 愛知県東海市養父町2-37 |
本郷眼科クリニック | 愛知県東海市加木屋町郷中17-2 |
小嶋病院 | 愛知県東海市大田町後田97 |
名和眼科クリニック | 愛知県東海市名和町八幡前63 |
田村眼科 | 愛知県東海市荒尾町寿鎌77 |
中央クリニック | 愛知県東海市中央町4-54 |
東海市民病院 | 愛知県東海市荒尾町丸根1 |
あおやま眼科 | 愛知県東海市中央町5-34 |
荒尾アイクリニック | 愛知県東海市荒尾町山王前20 |
おすすめ病院の口コミ
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ちかこさん
坪内医院 口コミ
坪内医院には小学校のころからお世話になっています。
奇麗な待合室には雑誌、漫画が十分に用意されてあり、またテレビや自販機も近くにありますので待ち時間はそんなに長く感じません。
先生は丁寧な診察をしてくださる方で、看護師の方もきびきびと働いていらっしゃいます。
その場でお薬を出してくださるので、処方箋を持ってわざわざ移動しなくてもいいのが嬉しいポイントです。
駐車場も車を止める十分なスペースがありますから、車でお越しの方でも大丈夫だと思います。 -
みよさん
大府病院 口コミ
大府病院では精神的な救急患者も受け入れているようです。入院施設もあります。先生は数人いらっしゃるようで、空いていればけっこう早く終わる事もあります。女性の先生も何人かいらっしゃるようですから、女性の先生に診てもらいたい方にも安心だと思います。けっこう自分の希望を聞いて薬もだんだん少なく調節してくださったりして親切に対応してくれます。車いすに乗っているお年寄りも若い方も診察に来られていました。ソーシャルワーカーさんに相談もできます。 -
こぐめんさん
耳鼻咽喉科みやこクリニック 口コミ
家族でこちらにお世話になっています。
先生は1人です。診察前にお話を聞いてからの診察で分かりやすい説明をしてくれます。
長年同じ症状で通院しているともっと症状が楽になる方法等も教えて頂けますし、今年の花粉情報等もホームページで更新しています。
電話やインターネットでの予約が可能なので病院に行ってからの待ち時間も少なくて済みます。
処置室の吸入器も子供向けに色んな味があります。
隣に薬局もありますし、駅からも近いので便利な病院です。 -
ごんごんさん
そうだこどもクリニック 口コミ
子供の顔にブツブツ赤いできものができて、どんどん数が増え大きくなっていったので診てもらいました。
とびひという症状でした。ひどくなる前に診てもらって良かったです。
お薬をもらったら1週間くらいで治りました。話しやすくて子供の緊張もほぐしてくれるような先生です。 -
りんごさん
佐井泌尿器科・皮フ科クリニック 口コミ
脱毛をするために行きました。その時のスタッフの態度や対応が悪かったです。
1回目:20分も待たされました。
病院側の脱毛に関しての説明書みたいなのには「遅刻した場合は施術を断る事がある」と書いてあります。患者には「遅れてくるな」というような感じで言うくせに、病院側は平気で患者を待たせる。これはおかしいと思います。患者にそういうことを言うのであれば病院側もきちんと時間通りに施術をするべきなんじゃないでしょうか。
しかも遅れた事について謝るとき、顔を見ずに言ってきたんですよ。施術台に向かっているときなんですけど、私の後ろをスタッフが歩いていてその時に言ってきたんです。凄く非常識だなと思いました。普通は顔を見て誠意をこめて謝るべきなんじゃないでしょうか。これって普通に考えれば分かる事ですよね。
また施術中も痛くて「痛い」と言ったら「うん、痛いね〜。」とまるで園児と話すような感じで言ってきたんです。「何考えてるんだ」と驚きました。タメ口というか、まるでお友達感覚の話し方、そして患者・客に対して取るべきではない態度…見た感じ40代のスタッフだったんですが、一体、今まで社会で何を学んできたんでしょう。不思議でなりません。たぶんビジネスマナー等勉強をしてこなかったんでしょうね。まともなところで働いた事が無いんでしょうね。
2回目:隣の客の我が侭を聞くために私の施術をいい加減にしてきました。
最初の態度や対応は引っかかりましたが、1回だけで判断するのもな…と思い2回目も行きました。
2回目はMという若いスタッフが担当でした。Mも問題ありでしたがそれ以上に隣で美顔の施術を担当しているおばさんのスタッフにイラットしました。
脱毛した部分を冷やして時間を置くため、一旦Mは離れました。そのときです。
そのおばさんは担当している客の我が侭を聞くためにMに「どれくらいで終わる?」と聞いていました。どうやら1人では施術が無理な事が起こったらしくMが必要になったみたいでした。それに対してMは「もうすぐで終わりますけど。すぐ終わらせます。」みたいなかんじで答えていました。それをきいたおばさんは「そうなんだ。わかった。じゃあ、お願いね。」と言っていました。
やり取りが終わりMが戻ってきて、残り1箇所を急いでやり始めたんです。「さっさと終わらせて手伝わなきゃ!」みたいな感じで…。
これって最低ですよ。毎月じゃないけど…スタッフからしたら小額なんだろうけど…私だって金を払ってるわけですよ。数万という金を。決して安い買い物ではないんです。それをこんな対応をされるって…はっきり言って納得できないですね。客をなめてるとしか思えません。
脱毛や美顔をやっている「メディカル・スパ」
仮にも接客業じゃないですか。スパを利用する客あっての商売なわけですよ。その仕事で給料を貰ってるんだから、いい加減な態度や対応をしずに責任を持って仕事をするべきなんじゃないでしょうか。そのことがなんでいい年をして理解できないのか…これについて私は理解できません。
しかもそのおばさんなんか施術台から出たら、「お疲れ様でーす。」って語尾を伸ばして言って来たんですよ。私の顔を見ずに!
こういうことって院長がしっかりビジネスマナーを教えて指導するべきなんですよね。院長を始めスタッフの態度や対応がそのまま病院のイメージに繋がるわけですから。もちろんスタッフ自身もビジネスマナーを勉強して、どういう言動がお客様を不快にさせるかということを考えないと駄目ですが。
それをしっかりと意識して施術に当たるべきだと思いました。