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みどりクリニック
郵便番号 | 266-0032 |
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住所 | 千葉県千葉市緑区おゆみ野中央1-18-3 |
電話番号 | 043-293-5503 |
診療科目 | 内科呼吸器科,循環器科,小児科,アレルギー科, |
みどりクリニック の近隣にある病院のご紹介です。
ながしまクリニック | 千葉県千葉市緑区あすみが丘8-13-6 |
やまもとクリニック | 千葉県千葉市緑区古市場町101-1 |
こんだこども医院 | 千葉県千葉市緑区おゆみ野中央1-25-7 |
きくちこどもクリニック | 千葉県千葉市緑区おゆみ野南6-2-4 |
時田クリニック | 千葉県千葉市緑区誉田町2-2307-3 |
あすみが丘7丁目クリニック | 千葉県千葉市緑区あすみが丘7-33-8 |
にこにこ胃腸科・整形外科 | 千葉県千葉市緑区おゆみ野中央7-9-2 |
千葉県こども病院 | 千葉県千葉市緑区辺田町579-1 |
山本医院 | 千葉県千葉市緑区おゆみ野中央4-23-5 |
武村内科医院 | 千葉県千葉市緑区高田町1084 |
おすすめ病院の口コミ
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ライラックさん
伊丹皮フ科クリニック 口コミ
足の甲の腫れが酷く、痛みを伴い歩行がやや困難になってしまったため、来院しました。
虫刺されのようでしたが、何が原因か私は皆目見当がつかなかったのですが、先生は足の腫れを見るや否やすぐに「アブに刺されたのが原因です」と瞬時に断定してくれ薬を塗布してくださいました。
自宅では対処療法として通院前に虫刺されの薬を塗っても一向に治らなかったのですが、いただいた薬を塗りこむとすぐに腫れはひいていきました。
すばらしい!!
看護婦さんも先生もとても優しい方ですし、的確な診断をしてくださいますのでおすすめです。 -
チョーさん
なかまち泌尿器科クリニック 口コミ
朝早くから受付してるので、プライバシーとか気にする方はいいと思います。
待ち時間も飽きないよう、タブレットや暖かい飲み物などあり、ホテルのロビーのようです。
先生は、とても話しやすく、優しく症状を聞いてくださいました -
さとしさん
鎌取メンタルクリニック 口コミ
まず駅から近いですね。
先生は60代のおじさん。
話を噛み砕いて丁寧すぎて困っちゃうぐらいです。
待ち時間は一時間ぐらい。
そのぶん診察時間が長いです。
受付の人は早口で無愛想な人もいるし、笑顔が素敵な人もいます。院長夫人が受付を取り仕切ってます。
良い病院ですよ。 -
リウマチ姉さん
整形外科・リハビリ科 加藤大介クリニック 口コミ
このクリニックは本当に活気があります。すごく待たされますが、帰るときには、来てよかったと心から思えるクリニックです。最初に感じのいい看護師さんに大まかな話しを聞かれ、その後院長先生の診察があります。すごい丁寧でわかりやすい説明です。こんなに説明されたことなかったので、びっくりです。注射の部屋の職員さんたちもとっても元気で感じが良いです。リハビリの女性職員と男性の理学療法士さんたちも本当に感じが良いです。私の一押しのクリニックです。 -
やぶ医者撲滅したいさん
ちば生活習慣病内科クリニック 口コミ
自宅から通える範囲に内分泌科を取り扱う病院がこちらと千葉大しかなかったので、
通いやすい方がよいかと思い、本日予約をして母を診てもらうために付き添いました。
問診してくださった女性の看護士さんはとても感じがよく丁寧な方で、
「娘ですが、同席してもよろしいでしょうか?」
と聞くと快く笑顔で「どうぞおかけください♪」といって下さりました。
問診における姿勢は素晴らしいもので、話の聞き方、質問の仕方など、
「こんな丁寧な看護士さん見た事ない!!!」という程の方でした。
重い病気なのではと気落ちしていた母も、その看護士さんとお話ができたおかげで少し気分がよくなったようでした。本当にありがとうございました。
診察の順番が来たので、院長の待つ診察室へ入る時に↑で言った事と同じことを聞きました。「同席してもよろしいでしょうか?」と。
すると怪訝そうな顔で、
「え?話聞きたいの?聞かなきゃだめ?(笑) じゃそこ座れば(笑)」
と馬鹿にしたような目で私を見て、いやな半笑いをされました。
診察内容はいたって雑。わたし達に対して常時タメぐちでした。
・患者の話を聞かない
・肘をついてパソコンを見たまま話をする
・説明しながらだるそうにメガネを外して目をこする
・患者の訴えを否定しまくる
・他の病院で受けた診察内容を疑う
などです。以下、会話の一部を詳しく書きます。
「前に行ってた病院で血液検査くらいはしたんでしょ?」
「いえ、レントゲンだけです」
「嘘だぁー(笑)したでしょ?(笑)」
「いえ、してないです」
「いやいや嘘だってー(笑)」
「いえ、本当です。レントゲンしか」
「えー?(笑)嘘だよー(笑) まあいいや(笑)」
常にニヤつきながら患者の話を「嘘」で片付け、最後には「まあいいや」。
母を馬鹿にするような姿勢に憤りを感じました。
「触診するから、ここ狭いからあんた出てって(笑)」
とわたしは診療室から追い出されました。
充分なスペースがある診療室なのに、です。
診察を終えた母は暗い表情でうなだれたまま待合室のわたしの隣にすわり、
「甲状腺だから喉だけかと思ったら、すごくベタベタ体をさわられた。胸もさわらないとわからないと言われたけど断って出てきた」
と言っていてショックを受けました。
わたしと母が待合室にいる時も院長は、診療室から大きな声で受付に向かって、
「血圧計ー!」 ←恐らく「持って来い」という意味だと思います。
と怒鳴っており、受付の方2人が嫌そうに小さく目配せをし合いながら血圧計を運んでいました。
看護士の方はみなさん本当に丁寧で、クオリティの高い応対スキルを持った方ばかりで、本当に助かりました。
病院ホームページには
1)患者さんの目線での医療であり、患者さんから「ありがとう」と言われる医療を目指します。
2)患者さんの生活習慣を十分に理解し、患者さん個人のオーダーメイド医療によるQOL(生活の質)向上を目指した医療の提供をします。
3)医師、看護師、栄養士、検査技師、療養指導士、医療事務の各専門性を活かし、一致協力したチーム医療による療養指導の提供をします。
と掲載されていますが、院長だけは全く逆のことをしています。
再来週に検査結果を聞きに行きますが、それを最後にもう絶対に行きたくない病院です。