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庄内クリニック
郵便番号 | 451-0072 |
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住所 | 愛知県名古屋市西区笠取町4-108 シャトーレ笠取1F |
電話番号 | 052-528-5388 |
診療科目 | 内科外科, |
庄内クリニック の近隣にある病院のご紹介です。
橋川クリニック | 愛知県名古屋市西区花の木3-16-17 |
リウゲ内科小田井クリニック | 愛知県名古屋市西区市場木町151 |
川上内科整形外科 | 愛知県名古屋市西区南川町30 |
なかおたいクリニック | 愛知県名古屋市西区中小田井5-188 |
まじま医院 | 愛知県名古屋市西区又穂町6-13 |
小林病院 | 愛知県名古屋市西区鳥見町2-39 |
水野ハートクリニック | 愛知県名古屋市西区香呑町2-70 |
中村内科 | 愛知県名古屋市西区上名古屋1-14-23 |
菊井クリニック | 愛知県名古屋市西区名駅2-1-3 |
桜井医院 | 愛知県名古屋市西区市場木町286 |
おすすめ病院の口コミ
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松末 邦代さん
岩塚クリニック 口コミ
吐き気が激しく原因不明でしたがN17の漢方で
すつかり良くなりました又は口内炎もアフタゾロンでひりひりも収まりました、ありがとうございました まずはお礼です -
かなみさん
そうだこどもクリニック 口コミ
以前、息子がインフルエンザで高熱が出た時に診てもらいました。
高熱で苦しんでいたので、私の方が慌ててしまったのですが、先生が冷静に対処してくださり本当に頼もしかったです。
それ以来、風邪を引いたり体調を崩した時はお世話になっています。 -
りんごさん
佐井泌尿器科・皮フ科クリニック 口コミ
脱毛をするために行きました。その時のスタッフの態度や対応が悪かったです。
1回目:20分も待たされました。
病院側の脱毛に関しての説明書みたいなのには「遅刻した場合は施術を断る事がある」と書いてあります。患者には「遅れてくるな」というような感じで言うくせに、病院側は平気で患者を待たせる。これはおかしいと思います。患者にそういうことを言うのであれば病院側もきちんと時間通りに施術をするべきなんじゃないでしょうか。
しかも遅れた事について謝るとき、顔を見ずに言ってきたんですよ。施術台に向かっているときなんですけど、私の後ろをスタッフが歩いていてその時に言ってきたんです。凄く非常識だなと思いました。普通は顔を見て誠意をこめて謝るべきなんじゃないでしょうか。これって普通に考えれば分かる事ですよね。
また施術中も痛くて「痛い」と言ったら「うん、痛いね〜。」とまるで園児と話すような感じで言ってきたんです。「何考えてるんだ」と驚きました。タメ口というか、まるでお友達感覚の話し方、そして患者・客に対して取るべきではない態度…見た感じ40代のスタッフだったんですが、一体、今まで社会で何を学んできたんでしょう。不思議でなりません。たぶんビジネスマナー等勉強をしてこなかったんでしょうね。まともなところで働いた事が無いんでしょうね。
2回目:隣の客の我が侭を聞くために私の施術をいい加減にしてきました。
最初の態度や対応は引っかかりましたが、1回だけで判断するのもな…と思い2回目も行きました。
2回目はMという若いスタッフが担当でした。Mも問題ありでしたがそれ以上に隣で美顔の施術を担当しているおばさんのスタッフにイラットしました。
脱毛した部分を冷やして時間を置くため、一旦Mは離れました。そのときです。
そのおばさんは担当している客の我が侭を聞くためにMに「どれくらいで終わる?」と聞いていました。どうやら1人では施術が無理な事が起こったらしくMが必要になったみたいでした。それに対してMは「もうすぐで終わりますけど。すぐ終わらせます。」みたいなかんじで答えていました。それをきいたおばさんは「そうなんだ。わかった。じゃあ、お願いね。」と言っていました。
やり取りが終わりMが戻ってきて、残り1箇所を急いでやり始めたんです。「さっさと終わらせて手伝わなきゃ!」みたいな感じで…。
これって最低ですよ。毎月じゃないけど…スタッフからしたら小額なんだろうけど…私だって金を払ってるわけですよ。数万という金を。決して安い買い物ではないんです。それをこんな対応をされるって…はっきり言って納得できないですね。客をなめてるとしか思えません。
脱毛や美顔をやっている「メディカル・スパ」
仮にも接客業じゃないですか。スパを利用する客あっての商売なわけですよ。その仕事で給料を貰ってるんだから、いい加減な態度や対応をしずに責任を持って仕事をするべきなんじゃないでしょうか。そのことがなんでいい年をして理解できないのか…これについて私は理解できません。
しかもそのおばさんなんか施術台から出たら、「お疲れ様でーす。」って語尾を伸ばして言って来たんですよ。私の顔を見ずに!
こういうことって院長がしっかりビジネスマナーを教えて指導するべきなんですよね。院長を始めスタッフの態度や対応がそのまま病院のイメージに繋がるわけですから。もちろんスタッフ自身もビジネスマナーを勉強して、どういう言動がお客様を不快にさせるかということを考えないと駄目ですが。
それをしっかりと意識して施術に当たるべきだと思いました。
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チーナッツさん
豊橋こころのケアセンター 口コミ
母の精神病を診ていただくために、およそ3ヶ月間通いました。
医療法人なので、受付、処方、医師、看護士、ケースワーカー等など、きちんと担当が分けられています。
大きな樹に囲まれた駐車場があり、病院に停まるバス停もあります。
特にケースワーカーさんと看護士さんが一生懸命親身に接してくださったのが印象に残っています。
母は入院患者で、初めのころは食事への愚痴が多かった(薄い、少ないなど)のですが、途中で調理師さんが替わったのか、食事の味付け・配膳が改善されたようです。 -
ゆうさん
ひだ小児科医院 口コミ
先生がとてもやさしくて、今まで子供が熱をだした時など、いつも助けていただいています。