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カヤマ内科泌尿器科
郵便番号 | 263-0043 |
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住所 | 千葉県千葉市稲毛区小仲台2-4-10 ピア・テン3F |
電話番号 | 043-252-4779 |
診療科目 | 内科泌尿器科, |
カヤマ内科泌尿器科 の近隣にある病院のご紹介です。
鈴木内科クリニック | 千葉県千葉市稲毛区宮野木町1752-15 |
稲毛サティクリニック | 千葉県千葉市稲毛区小仲台1-4-20 イオン稲毛店4F |
栄光クリニック | 千葉県千葉市稲毛区長沼町166-1 |
木内クリニック | 千葉県千葉市稲毛区穴川3-4-1 |
生活クラブ風の村園生診療所 | 千葉県千葉市稲毛区園生町1107-7 |
富家千葉病院 | 千葉県千葉市稲毛区長沼原町277-1 |
宮野木外科内科 | 千葉県千葉市稲毛区長沼町261-3 |
川島医院 | 千葉県千葉市稲毛区稲毛東2-7-11 |
池上内科医院 | 千葉県千葉市稲毛区穴川3-1-10 |
川上診療所 | 千葉県千葉市稲毛区稲毛東3-10-8 |
おすすめ病院の口コミ
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f0miinaさん
吉野クリニック 口コミ
吉野クリニックは、待たずにすぐ診てもらえるところが最大の特徴です。
内科のみですが、待ち時間も、診察もとにかくスピーディです。出してもらう薬も的確で治りも早く、風邪を引いてしまったけど仕事が忙しい…という時に本当に助かります。
お子さん連れの方も良く見かけますが、診察や待ち時間が早いので、お子さんが退屈になる前に終わってしまうくらいスピーディーです。
診察は院長さんが全て見ているようです。サッパリとしている方なので気兼ねなく相談することができます。
看護師さんは優しい方で、そちらの方に相談することもしています。
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菅谷さん
なでしこ皮膚科クリニック 口コミ
丁寧な対応、治療なので安心して通院できました。
看護師さんの対応も丁寧で、話もしやすかったです。 -
きゅーりさん
君津中央病院 口コミ
産婦人科で入院した時にお世話になりました。増築してとても大きくなりましたし、新しい病棟は大きくてとても清潔感があります。6人部屋だったのですが、それぞれのベッドの横に壁ができているようになっていて、そこに窓がついているようになっているので、窓側ではなくても外の景色が見る事ができるのが、気分転換になってとても良かったです。看護士さんもとても優しいですし、入院費もそれほどかからなかったので、とてもよかったと思います。 -
docthan-toi**ngoanさん
柏新宿整形外科内科 口コミ
新宿形成外科(しんじゅくではなく“あらじゅく”と読むそうです)は、数年前に改装され以前より少し広くなりました。診察室や待合室もきれいになり設備も新しくなりました。私は捻挫でお世話になりましたが、受付の方や先生も親切なので色々相談しやすいです。平日の日中は比較的お年寄りが多く憩いの場のような感じも受けます。駅から徒歩3分ほどの所にあり、バス通りでもあるので通いやすいと思います。仕事帰りの方にも利用しやすいと思います。 -
やぶ医者撲滅したいさん
ちば生活習慣病内科クリニック 口コミ
自宅から通える範囲に内分泌科を取り扱う病院がこちらと千葉大しかなかったので、
通いやすい方がよいかと思い、本日予約をして母を診てもらうために付き添いました。
問診してくださった女性の看護士さんはとても感じがよく丁寧な方で、
「娘ですが、同席してもよろしいでしょうか?」
と聞くと快く笑顔で「どうぞおかけください♪」といって下さりました。
問診における姿勢は素晴らしいもので、話の聞き方、質問の仕方など、
「こんな丁寧な看護士さん見た事ない!!!」という程の方でした。
重い病気なのではと気落ちしていた母も、その看護士さんとお話ができたおかげで少し気分がよくなったようでした。本当にありがとうございました。
診察の順番が来たので、院長の待つ診察室へ入る時に↑で言った事と同じことを聞きました。「同席してもよろしいでしょうか?」と。
すると怪訝そうな顔で、
「え?話聞きたいの?聞かなきゃだめ?(笑) じゃそこ座れば(笑)」
と馬鹿にしたような目で私を見て、いやな半笑いをされました。
診察内容はいたって雑。わたし達に対して常時タメぐちでした。
・患者の話を聞かない
・肘をついてパソコンを見たまま話をする
・説明しながらだるそうにメガネを外して目をこする
・患者の訴えを否定しまくる
・他の病院で受けた診察内容を疑う
などです。以下、会話の一部を詳しく書きます。
「前に行ってた病院で血液検査くらいはしたんでしょ?」
「いえ、レントゲンだけです」
「嘘だぁー(笑)したでしょ?(笑)」
「いえ、してないです」
「いやいや嘘だってー(笑)」
「いえ、本当です。レントゲンしか」
「えー?(笑)嘘だよー(笑) まあいいや(笑)」
常にニヤつきながら患者の話を「嘘」で片付け、最後には「まあいいや」。
母を馬鹿にするような姿勢に憤りを感じました。
「触診するから、ここ狭いからあんた出てって(笑)」
とわたしは診療室から追い出されました。
充分なスペースがある診療室なのに、です。
診察を終えた母は暗い表情でうなだれたまま待合室のわたしの隣にすわり、
「甲状腺だから喉だけかと思ったら、すごくベタベタ体をさわられた。胸もさわらないとわからないと言われたけど断って出てきた」
と言っていてショックを受けました。
わたしと母が待合室にいる時も院長は、診療室から大きな声で受付に向かって、
「血圧計ー!」 ←恐らく「持って来い」という意味だと思います。
と怒鳴っており、受付の方2人が嫌そうに小さく目配せをし合いながら血圧計を運んでいました。
看護士の方はみなさん本当に丁寧で、クオリティの高い応対スキルを持った方ばかりで、本当に助かりました。
病院ホームページには
1)患者さんの目線での医療であり、患者さんから「ありがとう」と言われる医療を目指します。
2)患者さんの生活習慣を十分に理解し、患者さん個人のオーダーメイド医療によるQOL(生活の質)向上を目指した医療の提供をします。
3)医師、看護師、栄養士、検査技師、療養指導士、医療事務の各専門性を活かし、一致協力したチーム医療による療養指導の提供をします。
と掲載されていますが、院長だけは全く逆のことをしています。
再来週に検査結果を聞きに行きますが、それを最後にもう絶対に行きたくない病院です。