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日新眼科
郵便番号 | 287-0002 |
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住所 | 千葉県香取市北3-13-10 |
電話番号 | 0478-50-2500 |
診療科目 | 眼科 |
日新眼科 の近隣にある病院のご紹介です。
国民健康保険 小見川総合病院 | 千葉県香取市南原地新田438 |
小見川ひまわりクリニック | 千葉県香取市分郷32-1 |
こしかわ眼科 | 千葉県香取市佐原イ756-14 |
中村眼科医院 | 千葉県香取市佐原イ3409 |
佐原眼科 | 千葉県香取市佐原イ3408 |
鈴木眼科医院 | 千葉県香取市佐原イ158-2 |
馬場医院 | 千葉県香取市小見川1393 |
おすすめ病院の口コミ
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いのこさん
もり小児科 口コミ
ママ友の紹介で行き始めました。
初めて言った時からスタッフの対応の良さにびっくり。
子供を抱えて財布を出すのに手間取っていたら、受付の方がさっと出てきてくださり、お子さんかお財布かどちらかお手伝いしましょうかと言われました。
待合室もトイレもいつも綺麗で、子供は水槽のお魚を見るのを楽しみにしています。
先生も説明がお上手で分からなければ何度でも説明してくださいます。
遠方に長期間帰省すると言うと解熱剤を持って帰りなさいと処方してくれ、案の定帰省先で高熱が出てしまいましたが先生のおかげで助かりました。
新米ママさんや今かかっている小児科がいまいちで他に変えたいなというママさんに是非紹介したいです。 -
ババロアさん
おゆみの診療所 口コミ
とっても優しく診断してくれました
そのお陰で無事なおりました
ぜひ行ってみてほしいです -
トツシーさん
千葉県済生会習志野病院 口コミ
私は、紹介状もなく、原田先生を訪ね受診して頂き、股関節両方の足、術後足の長さも同じ、今は、普通の生活で楽しんでおります。原田先生に感謝。6ヶ月空けて右足してます。 -
marinesさん
横関医院 口コミ
小児科でいつも診てもらっています。
院内には空気清浄機が数台置かれていて常にクリーンな院内になっています。チャイルドスペースが設けられており待ち時間に子供が遊びながら待つことができます。インフルエンザなどの感染の疑いのある病気の場合、別の部屋で待機させてもらえるので安心です。
そして子供の予防接種では、先生の接種の仕方が上手だと地元のお母さん方には有名です。割と混んでいることが多いので先に診察券を出しておき、時間を見計らって来院する方もいます。 -
やぶ医者撲滅したいさん
ちば生活習慣病内科クリニック 口コミ
自宅から通える範囲に内分泌科を取り扱う病院がこちらと千葉大しかなかったので、
通いやすい方がよいかと思い、本日予約をして母を診てもらうために付き添いました。
問診してくださった女性の看護士さんはとても感じがよく丁寧な方で、
「娘ですが、同席してもよろしいでしょうか?」
と聞くと快く笑顔で「どうぞおかけください♪」といって下さりました。
問診における姿勢は素晴らしいもので、話の聞き方、質問の仕方など、
「こんな丁寧な看護士さん見た事ない!!!」という程の方でした。
重い病気なのではと気落ちしていた母も、その看護士さんとお話ができたおかげで少し気分がよくなったようでした。本当にありがとうございました。
診察の順番が来たので、院長の待つ診察室へ入る時に↑で言った事と同じことを聞きました。「同席してもよろしいでしょうか?」と。
すると怪訝そうな顔で、
「え?話聞きたいの?聞かなきゃだめ?(笑) じゃそこ座れば(笑)」
と馬鹿にしたような目で私を見て、いやな半笑いをされました。
診察内容はいたって雑。わたし達に対して常時タメぐちでした。
・患者の話を聞かない
・肘をついてパソコンを見たまま話をする
・説明しながらだるそうにメガネを外して目をこする
・患者の訴えを否定しまくる
・他の病院で受けた診察内容を疑う
などです。以下、会話の一部を詳しく書きます。
「前に行ってた病院で血液検査くらいはしたんでしょ?」
「いえ、レントゲンだけです」
「嘘だぁー(笑)したでしょ?(笑)」
「いえ、してないです」
「いやいや嘘だってー(笑)」
「いえ、本当です。レントゲンしか」
「えー?(笑)嘘だよー(笑) まあいいや(笑)」
常にニヤつきながら患者の話を「嘘」で片付け、最後には「まあいいや」。
母を馬鹿にするような姿勢に憤りを感じました。
「触診するから、ここ狭いからあんた出てって(笑)」
とわたしは診療室から追い出されました。
充分なスペースがある診療室なのに、です。
診察を終えた母は暗い表情でうなだれたまま待合室のわたしの隣にすわり、
「甲状腺だから喉だけかと思ったら、すごくベタベタ体をさわられた。胸もさわらないとわからないと言われたけど断って出てきた」
と言っていてショックを受けました。
わたしと母が待合室にいる時も院長は、診療室から大きな声で受付に向かって、
「血圧計ー!」 ←恐らく「持って来い」という意味だと思います。
と怒鳴っており、受付の方2人が嫌そうに小さく目配せをし合いながら血圧計を運んでいました。
看護士の方はみなさん本当に丁寧で、クオリティの高い応対スキルを持った方ばかりで、本当に助かりました。
病院ホームページには
1)患者さんの目線での医療であり、患者さんから「ありがとう」と言われる医療を目指します。
2)患者さんの生活習慣を十分に理解し、患者さん個人のオーダーメイド医療によるQOL(生活の質)向上を目指した医療の提供をします。
3)医師、看護師、栄養士、検査技師、療養指導士、医療事務の各専門性を活かし、一致協力したチーム医療による療養指導の提供をします。
と掲載されていますが、院長だけは全く逆のことをしています。
再来週に検査結果を聞きに行きますが、それを最後にもう絶対に行きたくない病院です。