山田光胤記念 漢方内科渋谷診療所の口コミ・評判を見るならお医者さん.jp
山田光胤記念 漢方内科渋谷診療所
| 郵便番号 | 150-0043 |
|---|---|
| 住所 | 東京都渋谷区道玄坂2-10-7 新大宗ビル5号館3F |
| 電話番号 | 03-3464-6431 |
| 診療科目 | 内科精神科,呼吸器科,消化器科,循環器科,小児科,皮膚科,婦人科, |
山田光胤記念 漢方内科渋谷診療所 の近隣にある病院のご紹介です。
| 森医院 | 東京都渋谷区本町2-6-9 森ビル1F |
| 恵比寿メディカルクリニック | 東京都渋谷区恵比寿1-7-11 吉原ビル7F |
| 毛利医院 | 東京都渋谷区神宮前3-30-10 |
| 道玄坂すみれクリニック | 東京都渋谷区道玄坂2-6-14 HYビル7F |
| 北参道クリニック | 東京都渋谷区千駄ケ谷5-4-2 |
| うえき内科・こどもクリニック | 東京都渋谷区猿楽町24-7 代官山プラザ302 |
| KYB渋谷クリニック | 東京都渋谷区東1-6-13 KYBビル1F |
| 真崎医院 | 東京都渋谷区猿楽町9-8 パークサイドビレッジ101 |
| 平井クリニック | 東京都渋谷区初台1-24-8 |
| 代々木病院 | 東京都渋谷区千駄ヶ谷1-30-7 |
おすすめグルメ情報
料理ジャンルと地域を絞った多彩なお店をご紹介します
おすすめ病院の口コミ
-
ZEROさん
青山耳鼻咽喉科 口コミ
お昼休みを利用して、電話予約で行きました。趣味のバンドの練習で声をからしてしまったのですが、初診だったからか先生が時間をかけてお話を聞いてくれたので、ついでに耳の相談もしたら、検査を勧められました。時間が無いから一度職場に戻り、仕事終わりにもう一度受診して検査を受け正常範囲であることの説明を受けて安心できました。
女医の先生は丁寧な診察とわかりやすい説明をしてくれて、院内もシックで清潔だし、何より予約できるので、待ち時間がないから助かります。
スタッフさんの応対も丁寧で気分良かったです。
-
名無しさん
高輪クリニック 口コミ
アロマと音楽が良かったです。
リラックスできました。
-
kumaxさん
東京女子医科大学病院 口コミ
東京女子医科大学 乳腺外科
予約がいっぱいだったので受診に2ヶ月くらいかかりました。
定期的な検査でしたが、検査担当の技師さんがとても親切でした。
検査がとても丁寧で、また女性の方だったので安心してリラックスできました。
院内も検査室もとても清潔感があります。
診察の先生もとても優しく、相談がしやすい雰囲気です。
具体的に回答を頂きとても安心しました。
不安な気持ちでしたが、今回も安心できました。
また来年もお願いしたいです。 -
gumiさん
菊池産婦人科 口コミ
病院は古くて部屋数も少なく、分娩室までの距離が長いので生まれる寸前まで部屋で待たされて、分娩室に移動する時はかなりキツイですが、庶民的で落ち着く感じの産婦人科です。院長先生は60代くらいの男性ですが、優しくてとてもいい人です。庶民的なのはいいのですが、出産費用は庶民的な価格ではありません。でも出産で入院している人はいつもそんなにいないので、他の人に気を使わなくて良いので、のびのびできます。一番大きい個室はトイレも付いているので、下剤入れられた後なんかは重宝です。それと入院中のごはんがおいしいです。朝は食パンと目玉焼き(食パンは自分で焼く)みたいなシンプルな感じですが、夕飯は近所の中華屋さんの中華定食みたいなのだったり、昼ご飯はラーメンだったりします。(母乳の人は注意が必要かも)病院食じゃないので、ありがたいです。 -
はなこさん
こまえクリニック 口コミ
こまえクリニックについて。漢方薬を処方してくれる不妊相談の病院ということで初診を受けましたが、非常に不愉快な想いをしました。
結論から先に言うと、先生が内科専門なので繊細な治療は無理(触診ができない)。態度も威圧的で横柄。漢方薬はすぐ貰えない、いつ貰えるのかもきちんと答えない。ちゃんとした不妊治療専門のクリニックに行った方が良いです。
漢方薬が受け取れるタイミングについては最後まで回答をもらえず、2度3度食い下がって質問した結果、やっと面倒くさそうに迷惑そうに「そうですっ!じゃあ終わり!!」と、背中を向いたまま吐き捨てられました。どうやら3回通院してやっと頂けるようです???しかし結局良く分からずじまい・・・
印象として、まず始終、医者が非常に威圧的で、こちらの短い質問も話しの途中で大きな声で制され、迷惑かつ面倒くさそうに一言二言吐き捨てるような物言いをされます。まるで舌打ちせんばかりの態度です。あれでは聞きたいことも聞けません。
また、通院中の不妊治療専門の病院名を述べると、「あそこはダメ!僕は神○(クリニック名)のことは良くしらないけど、あんなとこ行ってちゃダメだよ!!よくないよ!」とのこと。新規顧客開拓のためかもしれませんが、良く知らないのに全否定される理由が分かりません。あんな雑な言い方では、患者が不信感ばかり募らせて、返って逆効果なのでは?
また「うちは北海道から通っていた患者もいる」とのことで年季の入った封筒を見せられます。初診患者を釣るための常套手段なのでしょうか。。
今日血液検査を受ければ漢方処方するとのことだったので(こちらの質問に、やっと面倒くさそうに答えてました)、まずはそれをお願いしました。(しかし結局この日は貰えませんでした)
また子宮の超音波検査についてですが、何のための超音波診断なのか、超音波により何が分かるのか、また超音波をやるのかやらないのか、簡単な説明もなければ、こちらの意思の確認もされぬまま、お腹の上からの超音波検診となりました。(1カ月前にすでに他院で受けていて結果問題ないことは説明済み)
超音波検査終了後、先生はひとこと「問題なし、以上」。元々内科の先生だから、子宮のことは良く分からないのでしょうか?あんな物言いでは、初診患者にそう訝しがられても仕方ないのでは?
そしてそのままクルッと背中を向けて次の来院日に来てくださいと言い放ち、私の「漢方薬はいつもらえるんですか」の質問には一度も振り返らず、結局きちんとした回答も頂けないまま終わりました。
腑に落ちぬまま診療室をスゴスゴ出ると、お会計9800円。お金をドブに捨てた気分です。














