なかむら内科消化器クリニックの口コミ・評判を見るならお医者さん.jp
なかむら内科消化器クリニック
郵便番号 | 273-0021 |
---|---|
住所 | 千葉県船橋市海神6-7-12 |
電話番号 | 047-433-4976 |
診療科目 | 外科,胃腸科,放射線科,消化器科,内科,皮膚科,肛門科 |
なかむら内科消化器クリニック の近隣にある病院のご紹介です。
フェリーチェクリニック | 千葉県船橋市行田1-40-21 |
津田沼診療所 | 千葉県船橋市前原西2-9-11 |
宇田川皮フ科クリニック | 千葉県船橋市本中山7-21-1 |
坂田医院 | 千葉県船橋市本中山2-22-1 |
ちとせクリニック | 千葉県船橋市坪井東2-13-27 |
志村医院 | 千葉県船橋市三山8-7-2 |
船橋ゆーかりクリニック | 千葉県船橋市本町5-3-5 伊藤LKビル4F |
船橋二和病院 | 千葉県船橋市二和東5-1-1 |
もとむら内科 | 千葉県船橋市葛飾町2-402-3 マルショウビル2F |
やすまクリニック | 千葉県船橋市本町1-5-3 マルホンビル3F |
おすすめグルメ情報
料理ジャンルと地域を絞った多彩なお店をご紹介します
おすすめ病院の口コミ
-
あやのんママさん
水島外科内科クリニック 口コミ
子供が眉の上を切ってしまったときに、水島外科内科クリニックでお世話になりました。リハビリもやっているので、お年寄りが多いように感じました。けがをさせてしまったショックと治療中の子供の泣き声で、私は涙が出てしまったのですが、「ちゃんと綺麗に治るから大丈夫ですよ」という先生の言葉に安心させられました。話し方もソフトで、とても優しい先生だと思います。子供の傷も目立たなくなってきたので本当に良かったです。 -
linakaさん
千葉県済生会習志野病院 口コミ
以前、十日ほど済生会習志野病院に入院していました。施設内は新しく綺麗で、お風呂やトイレも快適。先生や、看護師さん達も皆親切で気さくに話して下さり、質問にも丁寧に答えて頂けるので心細い入院生活も安心して過ごせました。それ以来、体調が悪くなった時や健康診断の際はいつもこちらで受診することにしています。外来は、初診の場合受付の方に受けたい科や症状の相談をすると、受診する科の順番が書かれたプリントを渡され、それに沿って診察を受け受付に戻ってきて会計へ、というシステムなのでとてもわかりやすいです。 -
arionchor@yahooさん
セントラル眼科クリニック 口コミ
いつもは使わない眼科ですが、ウイルス性の結膜炎にかかった際、こちらで治療を受けました。かかりつけではないのですが、しっかいとした先生が、症状についてきっちりと説明してくれましたので、大変有難かったです。また、結膜炎は伝染してしまうので、それまでに触ったものを消毒するようにと掃除の仕方も教えてくれました。仕事で使うマウスやキーボード、ドアノブなどに消毒液を吹きかけるように!と具体的なアドバイスをいただきました。 -
sayes88さん
辻仲病院柏の葉 口コミ
昨年の夏、痔ろうの手術で1週間お世話になりました。生まれて初めての手術・入院でとても不安でしたが、主治医の先生が手術のスペシャリストであり、不安な私に「何千人も手術してきましたから、大丈夫です。お任せください。」とのお言葉をいただき、安心してお任せすることができました。手術そのものは15分で終わり、術後の経過も順調にいき、術後の通院は3回で済みました。大きな後遺症もなく、今は再発しないように、日常生活・食生活等々を改め続けている毎日です。また、看護師さんたちのきめ細やかなサポートに大変好感を持ちました。何もかも初めてづくしでしたが、相性の良い病院に恵まれたこと、心から感謝しています。 -
やぶ医者撲滅したいさん
ちば生活習慣病内科クリニック 口コミ
自宅から通える範囲に内分泌科を取り扱う病院がこちらと千葉大しかなかったので、
通いやすい方がよいかと思い、本日予約をして母を診てもらうために付き添いました。
問診してくださった女性の看護士さんはとても感じがよく丁寧な方で、
「娘ですが、同席してもよろしいでしょうか?」
と聞くと快く笑顔で「どうぞおかけください♪」といって下さりました。
問診における姿勢は素晴らしいもので、話の聞き方、質問の仕方など、
「こんな丁寧な看護士さん見た事ない!!!」という程の方でした。
重い病気なのではと気落ちしていた母も、その看護士さんとお話ができたおかげで少し気分がよくなったようでした。本当にありがとうございました。
診察の順番が来たので、院長の待つ診察室へ入る時に↑で言った事と同じことを聞きました。「同席してもよろしいでしょうか?」と。
すると怪訝そうな顔で、
「え?話聞きたいの?聞かなきゃだめ?(笑) じゃそこ座れば(笑)」
と馬鹿にしたような目で私を見て、いやな半笑いをされました。
診察内容はいたって雑。わたし達に対して常時タメぐちでした。
・患者の話を聞かない
・肘をついてパソコンを見たまま話をする
・説明しながらだるそうにメガネを外して目をこする
・患者の訴えを否定しまくる
・他の病院で受けた診察内容を疑う
などです。以下、会話の一部を詳しく書きます。
「前に行ってた病院で血液検査くらいはしたんでしょ?」
「いえ、レントゲンだけです」
「嘘だぁー(笑)したでしょ?(笑)」
「いえ、してないです」
「いやいや嘘だってー(笑)」
「いえ、本当です。レントゲンしか」
「えー?(笑)嘘だよー(笑) まあいいや(笑)」
常にニヤつきながら患者の話を「嘘」で片付け、最後には「まあいいや」。
母を馬鹿にするような姿勢に憤りを感じました。
「触診するから、ここ狭いからあんた出てって(笑)」
とわたしは診療室から追い出されました。
充分なスペースがある診療室なのに、です。
診察を終えた母は暗い表情でうなだれたまま待合室のわたしの隣にすわり、
「甲状腺だから喉だけかと思ったら、すごくベタベタ体をさわられた。胸もさわらないとわからないと言われたけど断って出てきた」
と言っていてショックを受けました。
わたしと母が待合室にいる時も院長は、診療室から大きな声で受付に向かって、
「血圧計ー!」 ←恐らく「持って来い」という意味だと思います。
と怒鳴っており、受付の方2人が嫌そうに小さく目配せをし合いながら血圧計を運んでいました。
看護士の方はみなさん本当に丁寧で、クオリティの高い応対スキルを持った方ばかりで、本当に助かりました。
病院ホームページには
1)患者さんの目線での医療であり、患者さんから「ありがとう」と言われる医療を目指します。
2)患者さんの生活習慣を十分に理解し、患者さん個人のオーダーメイド医療によるQOL(生活の質)向上を目指した医療の提供をします。
3)医師、看護師、栄養士、検査技師、療養指導士、医療事務の各専門性を活かし、一致協力したチーム医療による療養指導の提供をします。
と掲載されていますが、院長だけは全く逆のことをしています。
再来週に検査結果を聞きに行きますが、それを最後にもう絶対に行きたくない病院です。