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加藤内科クリニック
郵便番号 | 461-0013 |
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住所 | 愛知県名古屋市東区飯田町34 イイダマチハウス1F |
電話番号 | 052-935-6000 |
診療科目 | 循環器科,内科 |
加藤内科クリニック のロコミ (全1件)
おすすめ!口コミ情報
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じじ さん / 2012/05/26
- 受付の女性1人が受付カウンター内で化粧なおしをしていた。 「最近の風邪は長引く」と言われたのに薬は3日分しか貰えなかった。 薬があっていないのか、弱いのか 症状が改善するどころか悪化。 院内はとても綺麗だった。 院長さんは喋りやすく良い方だったが残念だ。
加藤内科クリニック の近隣にある病院のご紹介です。
杉田医院 | 愛知県名古屋市東区大幸2-2-6 |
内科小児科長谷川医院 | 愛知県名古屋市東区泉3-4-8 |
尾崎クリニック | 愛知県名古屋市東区大曽根1-2-25 |
佐藤内科 | 愛知県名古屋市東区新出来2-1-8 |
山本内科医院 | 愛知県名古屋市東区代官町10-10 |
こうようクリニック | 愛知県名古屋市東区代官町3-2 |
愛知医科大学メディカルクリニック | 愛知県名古屋市東区東桜2-12-1 |
近藤医院 | 愛知県名古屋市東区出来町1-10-27 |
西野医院 | 愛知県名古屋市東区百人町82 |
くみた医院 | 愛知県名古屋市東区東桜1-4-29 |
おすすめグルメ情報
料理ジャンルと地域を絞った多彩なお店をご紹介します
おすすめ病院の口コミ
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タサキさん
岩倉メンタルクリニック 口コミ
とてもいい病院です。 -
匿名希望さん
名古屋形成クリニック 口コミ
10年以上間が空いておりましたが、変わらず気持ち良い対応をしていただいています。 -
どあらさん
松下レディスクリニック 口コミ
余分なことは一切しゃべらないけど、さっぱりしていて、診察の結果はわかりやすく、教えてくれるし、待ち時間もないのでこのクリニックを受診しています。個人的にも電車で通いやすいので。 -
じごくだにさん
はっとり耳鼻咽喉科 口コミ
花粉症の治療で行きました。
院内はなかなか新しい感じで清潔感があります。気軽に雑誌が読めるようなスペースだったので、待ち時間はそれほど気になりませんでした。
診察はスムーズに進みました、それほど無駄な時間を使わずに帰れました。いそがしい人が通うにはいいと思います。
この病院は睡眠時無呼吸の治療に強いそうです、私もいびきが気になっているのですが、検査はここでするつもりです。
同じビル内に薬局が入っているので、薬の受け取りもスムーズ。 -
りんごさん
佐井泌尿器科・皮フ科クリニック 口コミ
脱毛をするために行きました。その時のスタッフの態度や対応が悪かったです。
1回目:20分も待たされました。
病院側の脱毛に関しての説明書みたいなのには「遅刻した場合は施術を断る事がある」と書いてあります。患者には「遅れてくるな」というような感じで言うくせに、病院側は平気で患者を待たせる。これはおかしいと思います。患者にそういうことを言うのであれば病院側もきちんと時間通りに施術をするべきなんじゃないでしょうか。
しかも遅れた事について謝るとき、顔を見ずに言ってきたんですよ。施術台に向かっているときなんですけど、私の後ろをスタッフが歩いていてその時に言ってきたんです。凄く非常識だなと思いました。普通は顔を見て誠意をこめて謝るべきなんじゃないでしょうか。これって普通に考えれば分かる事ですよね。
また施術中も痛くて「痛い」と言ったら「うん、痛いね〜。」とまるで園児と話すような感じで言ってきたんです。「何考えてるんだ」と驚きました。タメ口というか、まるでお友達感覚の話し方、そして患者・客に対して取るべきではない態度…見た感じ40代のスタッフだったんですが、一体、今まで社会で何を学んできたんでしょう。不思議でなりません。たぶんビジネスマナー等勉強をしてこなかったんでしょうね。まともなところで働いた事が無いんでしょうね。
2回目:隣の客の我が侭を聞くために私の施術をいい加減にしてきました。
最初の態度や対応は引っかかりましたが、1回だけで判断するのもな…と思い2回目も行きました。
2回目はMという若いスタッフが担当でした。Mも問題ありでしたがそれ以上に隣で美顔の施術を担当しているおばさんのスタッフにイラットしました。
脱毛した部分を冷やして時間を置くため、一旦Mは離れました。そのときです。
そのおばさんは担当している客の我が侭を聞くためにMに「どれくらいで終わる?」と聞いていました。どうやら1人では施術が無理な事が起こったらしくMが必要になったみたいでした。それに対してMは「もうすぐで終わりますけど。すぐ終わらせます。」みたいなかんじで答えていました。それをきいたおばさんは「そうなんだ。わかった。じゃあ、お願いね。」と言っていました。
やり取りが終わりMが戻ってきて、残り1箇所を急いでやり始めたんです。「さっさと終わらせて手伝わなきゃ!」みたいな感じで…。
これって最低ですよ。毎月じゃないけど…スタッフからしたら小額なんだろうけど…私だって金を払ってるわけですよ。数万という金を。決して安い買い物ではないんです。それをこんな対応をされるって…はっきり言って納得できないですね。客をなめてるとしか思えません。
脱毛や美顔をやっている「メディカル・スパ」
仮にも接客業じゃないですか。スパを利用する客あっての商売なわけですよ。その仕事で給料を貰ってるんだから、いい加減な態度や対応をしずに責任を持って仕事をするべきなんじゃないでしょうか。そのことがなんでいい年をして理解できないのか…これについて私は理解できません。
しかもそのおばさんなんか施術台から出たら、「お疲れ様でーす。」って語尾を伸ばして言って来たんですよ。私の顔を見ずに!
こういうことって院長がしっかりビジネスマナーを教えて指導するべきなんですよね。院長を始めスタッフの態度や対応がそのまま病院のイメージに繋がるわけですから。もちろんスタッフ自身もビジネスマナーを勉強して、どういう言動がお客様を不快にさせるかということを考えないと駄目ですが。
それをしっかりと意識して施術に当たるべきだと思いました。