佐久間皮ふ科はなのき台分院の口コミ・評判を見るならお医者さん.jp
佐久間皮ふ科はなのき台分院
郵便番号 | 286-0007 |
---|---|
住所 | 千葉県成田市はなのき台1-22-10 |
電話番号 | 0476-28-5008 |
診療科目 | 皮膚科 |
佐久間皮ふ科はなのき台分院 の近隣にある病院のご紹介です。
成田赤十字病院 | 千葉県成田市飯田町90-1 |
さとみ皮膚科クリニック | 千葉県成田市公津の杜2-14-3 キュアフォレスト102 |
佐久間皮ふ科 | 千葉県成田市馬橋4-25 |
シイナ皮膚科形成外科 | 千葉県成田市吾妻3-50-2 |
総合医療センター成田病院 | 千葉県成田市押畑896 |
麻野クリニック | 千葉県成田市三里塚御料1-1376 |
大栄病院 | 千葉県成田市桜田1137 |
石川医院 | 千葉県成田市並木町字野沢台143-97 |
なのはなクリニック | 千葉県成田市吉岡1342-7 |
鈴木ヒフ科 | 千葉県成田市上町674 |
おすすめグルメ情報
料理ジャンルと地域を絞った多彩なお店をご紹介します
おすすめ病院の口コミ
-
ケモハナさん
千葉西総合病院 口コミ
千葉西総合病院には、小児科にいつもお世話になっています。
総合病院なので毎回混んでいますが、小児科前の待合室にはDVDが観れるようになっているし、先生たちはみんな丁寧だし、血を抜く時、親も一緒にいるところで針を刺すので不安な気持ちにならず安心して任せられます。
時間外で断られたことないですし、検査もやってくれます。
院内処方してくれるので病院が終わってから調剤薬局に行かなくて済むので具合の悪い小さい子供を連れて行っている時は本当に助かっています。 -
かせぎますよさん
本田こどもクリニック 口コミ
子供がアトピーのため、他の小児科にかかりステロイドを勧められましたが、私の経験からステロイドを使いたくなくて断ろうとしました。
でも絶対に使わないとだめとのことだったので、ママ友の紹介で本田こどもクリニックに行きました。
先生は穏やかな方で、ステロイドの件を話すと私の気持ちを理解してくれ、違う穏やかな薬を処方してくれました。
おかげで依存することなく完治しました。
看護婦さんも優しく、アットホームな雰囲気の病院です。 -
りえさん
日本医科大学千葉北総病院 口コミ
入院したことがあったのですが
とても対応がよく
最初は嫌だった入院生活もとても楽しくなりました。
外も中もとても綺麗でとても居心地が良かったと思います。
急に怖くなっておかしくなりそうになったときも
冷静に対応してくれたのをよく覚えています。
ひとつひとつがとても正確で印象はとてもよかったです。
何よりも印象に残ってるのは
お医者様や看護師さんの笑顔です。
いつも笑顔で見てるだけでとても元気になれました。
とても感謝してます。 -
ぼうちゃんさん
なでしこ皮膚科クリニック 口コミ
清潔で明るい院内でした。対応も優しく、安心して診察してもらえました。雰囲気よく行きやすいです。 -
やぶ医者撲滅したいさん
ちば生活習慣病内科クリニック 口コミ
自宅から通える範囲に内分泌科を取り扱う病院がこちらと千葉大しかなかったので、
通いやすい方がよいかと思い、本日予約をして母を診てもらうために付き添いました。
問診してくださった女性の看護士さんはとても感じがよく丁寧な方で、
「娘ですが、同席してもよろしいでしょうか?」
と聞くと快く笑顔で「どうぞおかけください♪」といって下さりました。
問診における姿勢は素晴らしいもので、話の聞き方、質問の仕方など、
「こんな丁寧な看護士さん見た事ない!!!」という程の方でした。
重い病気なのではと気落ちしていた母も、その看護士さんとお話ができたおかげで少し気分がよくなったようでした。本当にありがとうございました。
診察の順番が来たので、院長の待つ診察室へ入る時に↑で言った事と同じことを聞きました。「同席してもよろしいでしょうか?」と。
すると怪訝そうな顔で、
「え?話聞きたいの?聞かなきゃだめ?(笑) じゃそこ座れば(笑)」
と馬鹿にしたような目で私を見て、いやな半笑いをされました。
診察内容はいたって雑。わたし達に対して常時タメぐちでした。
・患者の話を聞かない
・肘をついてパソコンを見たまま話をする
・説明しながらだるそうにメガネを外して目をこする
・患者の訴えを否定しまくる
・他の病院で受けた診察内容を疑う
などです。以下、会話の一部を詳しく書きます。
「前に行ってた病院で血液検査くらいはしたんでしょ?」
「いえ、レントゲンだけです」
「嘘だぁー(笑)したでしょ?(笑)」
「いえ、してないです」
「いやいや嘘だってー(笑)」
「いえ、本当です。レントゲンしか」
「えー?(笑)嘘だよー(笑) まあいいや(笑)」
常にニヤつきながら患者の話を「嘘」で片付け、最後には「まあいいや」。
母を馬鹿にするような姿勢に憤りを感じました。
「触診するから、ここ狭いからあんた出てって(笑)」
とわたしは診療室から追い出されました。
充分なスペースがある診療室なのに、です。
診察を終えた母は暗い表情でうなだれたまま待合室のわたしの隣にすわり、
「甲状腺だから喉だけかと思ったら、すごくベタベタ体をさわられた。胸もさわらないとわからないと言われたけど断って出てきた」
と言っていてショックを受けました。
わたしと母が待合室にいる時も院長は、診療室から大きな声で受付に向かって、
「血圧計ー!」 ←恐らく「持って来い」という意味だと思います。
と怒鳴っており、受付の方2人が嫌そうに小さく目配せをし合いながら血圧計を運んでいました。
看護士の方はみなさん本当に丁寧で、クオリティの高い応対スキルを持った方ばかりで、本当に助かりました。
病院ホームページには
1)患者さんの目線での医療であり、患者さんから「ありがとう」と言われる医療を目指します。
2)患者さんの生活習慣を十分に理解し、患者さん個人のオーダーメイド医療によるQOL(生活の質)向上を目指した医療の提供をします。
3)医師、看護師、栄養士、検査技師、療養指導士、医療事務の各専門性を活かし、一致協力したチーム医療による療養指導の提供をします。
と掲載されていますが、院長だけは全く逆のことをしています。
再来週に検査結果を聞きに行きますが、それを最後にもう絶対に行きたくない病院です。