高根木戸整形外科クリニックの口コミ・評判を見るならお医者さん.jp
高根木戸整形外科クリニック
郵便番号 | 274-0063 |
---|---|
住所 | 千葉県船橋市習志野台1-2-2 ウィング21 2F |
電話番号 | 047-496-7177 |
診療科目 | リハビリテーション科,整形外科 |
高根木戸整形外科クリニック の近隣にある病院のご紹介です。
東武塚田クリニック | 千葉県船橋市前貝塚町565-12 |
薬円台整形外科内科 | 千葉県船橋市西習志野4-21-6 |
花輪病院附属駅前クリニック | 千葉県船橋市習志野台2-1-6 北習志野駅前ビル3F |
中田整形外科 | 千葉県船橋市本中山4-22-10 中山メディカルスクエア3F |
堂後整形外科 | 千葉県船橋市薬円台2-7-22 |
たけぐち整形外科 | 千葉県船橋市本町6-3-20 ベルヴィル1F |
さくらクリニック | 千葉県船橋市大穴北8-40-1 |
東船橋病院 | 千葉県船橋市高根台4-29-1 |
船橋本町クリニック | 千葉県船橋市本町6-4-24 |
原浦外科医院 | 千葉県船橋市南三咲4-4-1 |
おすすめグルメ情報
料理ジャンルと地域を絞った多彩なお店をご紹介します
おすすめ病院の口コミ
-
あやのんママさん
水島外科内科クリニック 口コミ
子供が眉の上を切ってしまったときに、水島外科内科クリニックでお世話になりました。リハビリもやっているので、お年寄りが多いように感じました。けがをさせてしまったショックと治療中の子供の泣き声で、私は涙が出てしまったのですが、「ちゃんと綺麗に治るから大丈夫ですよ」という先生の言葉に安心させられました。話し方もソフトで、とても優しい先生だと思います。子供の傷も目立たなくなってきたので本当に良かったです。 -
かせぎますよさん
千葉県 千葉リハビリテーションセンター 口コミ
主人が軽い脳梗塞で倒れて以来足元がおぼつかなくなってしまったので、こちらでお世話になっていました。
リハビリでお世話になったスタッフの方はとても親切で、当初、主人がリハビリは痛いし辛いのでやりたくないと言っていたのですが、厳しいながらも「お孫さんをまだまだどこかに連れていってあげたいでしょう。一緒にがんばりましょうね」などといつも精神的に励ます言葉をかけていただいたとのことで、がんばってリハビリを受けていました。
器具もたくさんあり、段階的に変えてくれるので、無理なくできたそうです。 -
阪神ファンさん
石川小児科医院 口コミ
石川小児科医院はJR新検見川駅から南へ徒歩5分、京成沿線にあります。京成検見川駅からも徒歩5分程度です。小さいですがクリニックに駐車スペースもあります。数年前までは年配の女医さんでしたが、息子さんが跡取りだったようで、今は優しい男性の医師です。小児科ですので、小さな子供さんが安心して受診できるように温かい雰囲気のクリニックです。子供がすくすく成長することを願っていると感じられるような親切な医師です。 -
linakaさん
千葉県済生会習志野病院 口コミ
以前、十日ほど済生会習志野病院に入院していました。施設内は新しく綺麗で、お風呂やトイレも快適。先生や、看護師さん達も皆親切で気さくに話して下さり、質問にも丁寧に答えて頂けるので心細い入院生活も安心して過ごせました。それ以来、体調が悪くなった時や健康診断の際はいつもこちらで受診することにしています。外来は、初診の場合受付の方に受けたい科や症状の相談をすると、受診する科の順番が書かれたプリントを渡され、それに沿って診察を受け受付に戻ってきて会計へ、というシステムなのでとてもわかりやすいです。 -
やぶ医者撲滅したいさん
ちば生活習慣病内科クリニック 口コミ
自宅から通える範囲に内分泌科を取り扱う病院がこちらと千葉大しかなかったので、
通いやすい方がよいかと思い、本日予約をして母を診てもらうために付き添いました。
問診してくださった女性の看護士さんはとても感じがよく丁寧な方で、
「娘ですが、同席してもよろしいでしょうか?」
と聞くと快く笑顔で「どうぞおかけください♪」といって下さりました。
問診における姿勢は素晴らしいもので、話の聞き方、質問の仕方など、
「こんな丁寧な看護士さん見た事ない!!!」という程の方でした。
重い病気なのではと気落ちしていた母も、その看護士さんとお話ができたおかげで少し気分がよくなったようでした。本当にありがとうございました。
診察の順番が来たので、院長の待つ診察室へ入る時に↑で言った事と同じことを聞きました。「同席してもよろしいでしょうか?」と。
すると怪訝そうな顔で、
「え?話聞きたいの?聞かなきゃだめ?(笑) じゃそこ座れば(笑)」
と馬鹿にしたような目で私を見て、いやな半笑いをされました。
診察内容はいたって雑。わたし達に対して常時タメぐちでした。
・患者の話を聞かない
・肘をついてパソコンを見たまま話をする
・説明しながらだるそうにメガネを外して目をこする
・患者の訴えを否定しまくる
・他の病院で受けた診察内容を疑う
などです。以下、会話の一部を詳しく書きます。
「前に行ってた病院で血液検査くらいはしたんでしょ?」
「いえ、レントゲンだけです」
「嘘だぁー(笑)したでしょ?(笑)」
「いえ、してないです」
「いやいや嘘だってー(笑)」
「いえ、本当です。レントゲンしか」
「えー?(笑)嘘だよー(笑) まあいいや(笑)」
常にニヤつきながら患者の話を「嘘」で片付け、最後には「まあいいや」。
母を馬鹿にするような姿勢に憤りを感じました。
「触診するから、ここ狭いからあんた出てって(笑)」
とわたしは診療室から追い出されました。
充分なスペースがある診療室なのに、です。
診察を終えた母は暗い表情でうなだれたまま待合室のわたしの隣にすわり、
「甲状腺だから喉だけかと思ったら、すごくベタベタ体をさわられた。胸もさわらないとわからないと言われたけど断って出てきた」
と言っていてショックを受けました。
わたしと母が待合室にいる時も院長は、診療室から大きな声で受付に向かって、
「血圧計ー!」 ←恐らく「持って来い」という意味だと思います。
と怒鳴っており、受付の方2人が嫌そうに小さく目配せをし合いながら血圧計を運んでいました。
看護士の方はみなさん本当に丁寧で、クオリティの高い応対スキルを持った方ばかりで、本当に助かりました。
病院ホームページには
1)患者さんの目線での医療であり、患者さんから「ありがとう」と言われる医療を目指します。
2)患者さんの生活習慣を十分に理解し、患者さん個人のオーダーメイド医療によるQOL(生活の質)向上を目指した医療の提供をします。
3)医師、看護師、栄養士、検査技師、療養指導士、医療事務の各専門性を活かし、一致協力したチーム医療による療養指導の提供をします。
と掲載されていますが、院長だけは全く逆のことをしています。
再来週に検査結果を聞きに行きますが、それを最後にもう絶対に行きたくない病院です。