アート歯科の口コミ・評判を見るならお医者さん.jp
アート歯科
郵便番号 | 340-0024 |
---|---|
住所 | 埼玉県草加市谷塚上町62-6 |
電話番号 | 048-927-4618 |
診療科目 | 一般歯科 |
アート歯科 の近隣にある病院のご紹介です。
菅原歯科医院 | 埼玉県草加市氷川町1135 鴨下ビル2F |
いいやま歯科医院 | 埼玉県草加市八幡町765-2 |
さくらデンタル | 埼玉県草加市弁天2-22-3 立原ビル1F |
山中歯科医院 | 埼玉県草加市八幡町1236-1 |
クリハラ歯科 | 埼玉県草加市八幡町153 八幡ビル1F |
高橋デンタルクリニック | 埼玉県草加市高砂2-10-18 S.Kビル2F |
草加デンタルクリニック | 埼玉県草加市住吉1-7-7 オーク第一ビル101 |
藤村歯科医院 | 埼玉県草加市中央1-6-20 |
弁天町歯科医院 | 埼玉県草加市中根3-23-17 |
大里歯科クリニック | 埼玉県草加市氷川町178-2 |
おすすめグルメ情報
料理ジャンルと地域を絞った多彩なお店をご紹介します
おすすめ病院の口コミ
-
あーゆんさん
はーと歯科クリニック 口コミ
待ち時間はほぼゼロ。子供連れでも子供を見てくれます。
可能な治療方法をすべて説明し、選択させてくれます。
難しい治療や、治療に不安があれば、口腔外科に進んで紹介状を書いてくれます。
治療に対してのメリットとリスクをあらかじめ説明してくれます。
疑問に対して、すべて答えてくれます。
絶対に患者をバカにしません。ただ患者が口腔衛生への理解を深められるよう懇切丁寧に説明してくれます。
行う治療に対して患者の痛みや不安を軽減するよう最善の努力をしてくれます。
私の場合、抜歯後の痛みがひどく、再処置をしたのですが、その際「すでに炎症で痛みが出ているので麻酔が効かず、処置に痛みが伴うかもしれない」との説明を受けました。処置が長くかかるものと思い込み、痛みに耐えられないのではないかと気が動転してしまったのですが、その様子を見てすぐに脈を図り、酸素吸入をしてくれました。
落ち着いたところで再び説明をして下さり、不安を軽減する笑気麻酔をして処置を受けました。
先生の落ち着いた、的確な判断と対応で安心して処置をうけることができました。
「取り乱してすみません」というと「不安が強い場合にはそうなります。大丈夫です」と至って平静です。
こんなに職業意識の高い歯医者さんにはいままで出会ったことがありません。
安心して治療を受けられます。
-
かこままさん
やわらぎ歯科医院 口コミ
歯が急に痛くなって、見てもらったら大きな虫歯がありました。大ショック。治療してもらったら、評判どおり痛くなく、すごく良かったです。それから、家族全員で行ってます。先生が優しいし、説明が分かりやすいので、お勧めだと思います。 -
みこなさん
中成堂歯科医院 口コミ
川越にある中成堂歯科さんは、外観がとても特徴的で、ドラマのロケ地にもなった事があります。
ほぼ予約通りの時間で診察が始まり、診察も丁寧です。
小児歯科専門医の女医さんがおり、他の歯医者さんでは断られてしまった子どもの歯も、しっかりと治療をして下さいました。とても感謝しています。その後も、ケアと経過見を兼ねて通い続けていますが、毎回とても優しく、説明も丁寧で分かりやすいです。心から信頼できる歯科だと思います。 -
たいここさん
志賀歯科クリニック 口コミ
東武東上線のふじみ野駅から歩いて1分ほどの位置にあるため、とても便利な歯医者さんです。小さなビルに入っているので、スペース的には多少狭いですが、先生をはじめスタッフの方も親切丁寧なので、安心して通えるクリニックです。このクリニックの最大のメリットは、保育士さんによる託児が可能ということでしょう。私は託児は利用したことがございませんが、無料のようですので、小さいお子さんを連れてくる母親も安心だと思います。 -
タバタさん
わらび駅前歯科 口コミ
<治療内容>
左上の虫歯1つを治療。
全部で3回。銀歯を入れる。
<歯医者を選ぶ上で、わたしが重要視したこと>
治療内容をきちんと説明してくれる先生。
患者の意思を聞いてくれる先生。
<プラス評価>
?初診は電話で当日予約だったが、快く受け付けてくれた。
?初回時に、麻酔等の説明以外に、「わたしたちは患者の話をきちんと聴きます」
といった医院のコンセプトを説明したプリントをいただいたので、
信頼できるのかな、と感じた。
?かなり深めの虫歯だったが、「神経を抜きたくない」という
私の要望にこたえてくれた。
<マイナス評価>
?話しを十分に聞く姿勢・説明する姿勢が、先生に感じられなかった。
<不信に思った治療の経緯>
・初診は、神経を抜きたくない意思をつたえても、
「深いから抜いたほうがいい、来週神経抜きましょう」
といわれ、ちょっと不安だったが、他の患者もいるような忙しい時間帯だったため
次週までに考えて、やっぱり不安だったらまた伝えようと思った。
・2回目、「やはり神経は抜きたくない」と伝えたら、
神経を抜かないですむように進めてくれた。
(このときは比較的、他の患者が少ない時間帯でした。特に問題なし)
・3回目で当該虫歯(1つ)の治療が無事終了。
お会計の時に、(先生からではなく)歯科助手さん伝いに
「隣の歯も虫歯だが、うちでは神経を抜くレベルの虫歯なので、
自分でネットで探すか、紹介状(有料)を書くよ」といわれた。
このときは、他の患者も全くいない手すきの時間帯だったので、
その歯の虫歯の具合や、治療の緊急性等の説明を、先生に直接していただきたかった。
(結局、壁越しに歯科助手さんが伝書鳩みたいに先生と私を行き来して
説明していただいたけど、、、それくらい患者と面と向かって、今後の治療方針とか
話をするのでは?と不信が強まった。)
?計3回の治療のうち2回、歯科助手が素人かと思われるほど
頼りない挙動をしていた。
・唾液を吸うバキューム?のタイミングが遅すぎる。ちょっと苦しくなるときがありました。
・口元に当てるライトの位置が悪く、先生に何度も「ライト!」と指摘を受けていた。
<総括>
治療中はちょっとの痛みでも、すぐに麻酔を使ってくれたので、痛みはありませんでした。
治療が完了して、1週間ですが、銀歯の調子は大丈夫です。
ですが、わたしが一番期待した治療内容の説明もほとんどなく、
話をするときも目をほとんど合わさない印象だったのが残念でした。