さとう歯科クリニックの口コミ・評判を見るならお医者さん.jp
さとう歯科クリニック
郵便番号 | 333-0811 |
---|---|
住所 | 埼玉県川口市戸塚1-5-30 東川口クリニックファーム3F |
電話番号 | 048-298-8049 |
診療科目 | 一般歯科 |
さとう歯科クリニック の近隣にある病院のご紹介です。
さかえ歯科クリニック | 埼玉県川口市栄町3-4-18コモディイイダ川口東口店1F |
谷野歯科医院 | 埼玉県川口市飯塚2-10-2 |
アール歯科クリニック新井宿 | 埼玉県川口市大字新井宿101-1 |
遊佐歯科クリニック | 埼玉県川口市大字安行領在家290-1 |
オーシャンデンタルクリニック | 埼玉県川口市上青木西5-25-17 |
あい歯科医院 | 埼玉県川口市並木1-23-24 |
ゆう歯科医院 | 埼玉県川口市東領家1-1-2 |
元郷南歯科医院 | 埼玉県川口市元郷4-16-16 |
じりん歯科 | 埼玉県川口市大字安行慈林175-9 |
松尾歯科医院 | 埼玉県川口市芝新町4-28 |
おすすめグルメ情報
料理ジャンルと地域を絞った多彩なお店をご紹介します
おすすめ病院の口コミ
-
あゆさん
いちかわ歯科 口コミ
歯医者が苦手で虫歯をずっと放置していたのですが、歯が欠けてしまいどうしても病院に行く事になってしまって家の近くだった先生の所を選んだのですが凄くやさしい先生で元々麻酔の効きずらい私の為に麻酔が効くまでの時間を多めに取ってくれて治療中も出来る限り痛くない治療をしてくれました。治療後も無理な神経治療を行わないからなのか神経を取ったあとの治療で鎮痛剤を飲まなかったのも始めてです。完全予約制で受付の人も明るくて通いやすいのもありますが今では虫歯8本全て完治で美味しく食べ物を食べさせて貰ってます。 -
quarkさん
志木駅ビル歯科 口コミ
随分前ですが、知覚過敏が辛くて2?3回通院しました。勿論処置は効果があって楽になりました。比較的新しいきれいな病院ですし何が不満、ということは全くなかったのですが、その時の処置だけで終わり、継続通院(メンテナンス、クリーニング等で)お世話にならなかった理由を敢えて書くとすれば、雰囲気や患者さんの層が自分とは馴染まなかっただけでしょうか。かかりつけとしての病院を決める時、圧倒的な医師の存在感があれば別(この意思でないと、という感じ)ですが、そうでないと患者さんの雰囲気が合わなければフェードアウトします、大体。 -
マリさん
くろさき歯科 口コミ
先生の説明がわかりやすく、よく理解した上で治療が受けられました。スタッフさんも丁寧ですし、受付の方も優しかったです。緊張せずに通院できるのでとても良いです。 -
sisiさん
黒川歯科医院 口コミ
いつもお世話になっていて家族で通っています。とても親切で治療がぜんぜんいいたくないのでとても助かってます。できるだけ生活に支障のないように考慮をした治療法を進めてくれるのでとても安心です。今の、治療法でこの治療があなたにとってとてもあっているのでおすすめしますと丁寧に説明してくれるので家に帰ってから考える時間もとてもありあとで後悔することもなにもなく信頼をもっていつも治療をお願いしています。これからも、通います。 -
タバタさん
わらび駅前歯科 口コミ
<治療内容>
左上の虫歯1つを治療。
全部で3回。銀歯を入れる。
<歯医者を選ぶ上で、わたしが重要視したこと>
治療内容をきちんと説明してくれる先生。
患者の意思を聞いてくれる先生。
<プラス評価>
?初診は電話で当日予約だったが、快く受け付けてくれた。
?初回時に、麻酔等の説明以外に、「わたしたちは患者の話をきちんと聴きます」
といった医院のコンセプトを説明したプリントをいただいたので、
信頼できるのかな、と感じた。
?かなり深めの虫歯だったが、「神経を抜きたくない」という
私の要望にこたえてくれた。
<マイナス評価>
?話しを十分に聞く姿勢・説明する姿勢が、先生に感じられなかった。
<不信に思った治療の経緯>
・初診は、神経を抜きたくない意思をつたえても、
「深いから抜いたほうがいい、来週神経抜きましょう」
といわれ、ちょっと不安だったが、他の患者もいるような忙しい時間帯だったため
次週までに考えて、やっぱり不安だったらまた伝えようと思った。
・2回目、「やはり神経は抜きたくない」と伝えたら、
神経を抜かないですむように進めてくれた。
(このときは比較的、他の患者が少ない時間帯でした。特に問題なし)
・3回目で当該虫歯(1つ)の治療が無事終了。
お会計の時に、(先生からではなく)歯科助手さん伝いに
「隣の歯も虫歯だが、うちでは神経を抜くレベルの虫歯なので、
自分でネットで探すか、紹介状(有料)を書くよ」といわれた。
このときは、他の患者も全くいない手すきの時間帯だったので、
その歯の虫歯の具合や、治療の緊急性等の説明を、先生に直接していただきたかった。
(結局、壁越しに歯科助手さんが伝書鳩みたいに先生と私を行き来して
説明していただいたけど、、、それくらい患者と面と向かって、今後の治療方針とか
話をするのでは?と不信が強まった。)
?計3回の治療のうち2回、歯科助手が素人かと思われるほど
頼りない挙動をしていた。
・唾液を吸うバキューム?のタイミングが遅すぎる。ちょっと苦しくなるときがありました。
・口元に当てるライトの位置が悪く、先生に何度も「ライト!」と指摘を受けていた。
<総括>
治療中はちょっとの痛みでも、すぐに麻酔を使ってくれたので、痛みはありませんでした。
治療が完了して、1週間ですが、銀歯の調子は大丈夫です。
ですが、わたしが一番期待した治療内容の説明もほとんどなく、
話をするときも目をほとんど合わさない印象だったのが残念でした。