さかえ歯科クリニックの口コミ・評判を見るならお医者さん.jp
さかえ歯科クリニック
郵便番号 | 332-0017 |
---|---|
住所 | 埼玉県川口市栄町3-4-18コモディイイダ川口東口店1F |
電話番号 | 048-240-2525 |
診療科目 | 一般歯科,矯正歯科,小児歯科,口腔外科,審美歯科,インプラント,ホワイトニング |
さかえ歯科クリニック のロコミ (全1件)
おすすめ!口コミ情報
-
阿佐ヶ谷姉妹 さん / 2011/11/03
- 歯がきれいになり、笑顔に自信が持てました。ありがとうございます。
さかえ歯科クリニック の近隣にある病院のご紹介です。
Kデンタルクリニック | 埼玉県川口市鳩ヶ谷本町3-7-21 |
よつば歯科クリニック | 埼玉県川口市並木2-22-1 東武ストア西川口店2F |
金谷歯科クリニック | 埼玉県川口市東川口4-19-11 パルティール参番館101 |
青葉会 西川歯科クリニック | 埼玉県川口市並木2-21-3中田ビル3階 |
さつき歯科クリニック | 埼玉県川口市青木2-12-32 |
小笠原歯科医院 | 埼玉県川口市仲町17-8 |
ひの歯科医院 | 埼玉県川口市芝5-12-18 |
戸塚デンタルクリニック | 埼玉県川口市戸塚2-22-1 |
井本歯科クリニック | 埼玉県川口市並木2-9-29-102 |
山内歯科医院 | 埼玉県川口市元郷5-1-12 |
おすすめグルメ情報
料理ジャンルと地域を絞った多彩なお店をご紹介します
おすすめ病院の口コミ
-
ふくさん
黒田歯科医院 口コミ
ふじみ野駅東口から大通りを真っ直ぐ行くと左側に黒田歯科医院があります。約徒歩三分とアクセスが良いです。割と最新機材が整っているように思います。月に一度矯正専門医がきて相談は無料でできました。子供が定期検診に通っていますが、歯科衛生士さんが丁寧に診てくれます。我が子が四歳の時から一人で診察室に入っていっています。フッ素を塗ったあとにもらえる消しゴムが楽しみのようです。また待合室ではテレビやDVDが観られます。 -
tontonさん
もりや歯科 口コミ
二年ほど前に前歯のさし歯が取れてしまったので、もりや歯科にかかりました。初めてでしたが、先生がとてもソフトで治療も満足いくものでした。そのときに全ての歯を検査していただき、歯周病も治療していただきました。歯科衛生士の方が全ての歯を写真で記録してくれて、その後三ヶ月ごとに検査を受けることになり、歯の状態が改善しました。何より良かったのは、歯に対する意識がしっかり持てるようになったことです。住宅街にある歯医者さんで、予約制ですが、電話をして行くことをおすすめします。 -
ふくさん
いちかわ歯科 口コミ
開院当時から家族全員で、通っています。小さいキッズスペースがあり待合室はとても清潔感があります。物腰が柔らかい院長先生なので相談しやすいです。小さなことでも親切に対応してくれました。以前子供が口内を切ってしまった時も消毒してもらたのですが、その際優しく穏やかに対応してくださったからか幼い娘は泣かなかったのです。駅からのアクセスは武蔵浦和からも、中浦和からも大通りをまっすぐ行くだけなので分かりやすいです。 -
しんさん
千葉歯科クリニック 口コミ
歯の痛みが続いていましたが、歯医者さんが苦手で我慢していました。新しい歯医者さんができたので、いいきっかけと思い受診してみました。院内は清潔で、スタッフの方も優しく、何より先生がとても丁寧で治療中全く痛みを感じるこはありませんでした。まだ治療は続きますが、これからは不安なく通院できそうです。 -
タバタさん
わらび駅前歯科 口コミ
<治療内容>
左上の虫歯1つを治療。
全部で3回。銀歯を入れる。
<歯医者を選ぶ上で、わたしが重要視したこと>
治療内容をきちんと説明してくれる先生。
患者の意思を聞いてくれる先生。
<プラス評価>
?初診は電話で当日予約だったが、快く受け付けてくれた。
?初回時に、麻酔等の説明以外に、「わたしたちは患者の話をきちんと聴きます」
といった医院のコンセプトを説明したプリントをいただいたので、
信頼できるのかな、と感じた。
?かなり深めの虫歯だったが、「神経を抜きたくない」という
私の要望にこたえてくれた。
<マイナス評価>
?話しを十分に聞く姿勢・説明する姿勢が、先生に感じられなかった。
<不信に思った治療の経緯>
・初診は、神経を抜きたくない意思をつたえても、
「深いから抜いたほうがいい、来週神経抜きましょう」
といわれ、ちょっと不安だったが、他の患者もいるような忙しい時間帯だったため
次週までに考えて、やっぱり不安だったらまた伝えようと思った。
・2回目、「やはり神経は抜きたくない」と伝えたら、
神経を抜かないですむように進めてくれた。
(このときは比較的、他の患者が少ない時間帯でした。特に問題なし)
・3回目で当該虫歯(1つ)の治療が無事終了。
お会計の時に、(先生からではなく)歯科助手さん伝いに
「隣の歯も虫歯だが、うちでは神経を抜くレベルの虫歯なので、
自分でネットで探すか、紹介状(有料)を書くよ」といわれた。
このときは、他の患者も全くいない手すきの時間帯だったので、
その歯の虫歯の具合や、治療の緊急性等の説明を、先生に直接していただきたかった。
(結局、壁越しに歯科助手さんが伝書鳩みたいに先生と私を行き来して
説明していただいたけど、、、それくらい患者と面と向かって、今後の治療方針とか
話をするのでは?と不信が強まった。)
?計3回の治療のうち2回、歯科助手が素人かと思われるほど
頼りない挙動をしていた。
・唾液を吸うバキューム?のタイミングが遅すぎる。ちょっと苦しくなるときがありました。
・口元に当てるライトの位置が悪く、先生に何度も「ライト!」と指摘を受けていた。
<総括>
治療中はちょっとの痛みでも、すぐに麻酔を使ってくれたので、痛みはありませんでした。
治療が完了して、1週間ですが、銀歯の調子は大丈夫です。
ですが、わたしが一番期待した治療内容の説明もほとんどなく、
話をするときも目をほとんど合わさない印象だったのが残念でした。