行田協立診療所の口コミ・評判を見るならお医者さん.jp
行田協立診療所
郵便番号 | 361-0052 |
---|---|
住所 | 埼玉県行田市本丸18-3 |
電話番号 | 048-556-4581 |
診療科目 | 一般歯科,小児歯科 |
行田協立診療所 の近隣にある病院のご紹介です。
上杉歯科医院 | 埼玉県行田市藤原町3-14-2 |
萎沢歯科医院 | 埼玉県行田市大字斎条759 |
むらこそ歯科医院 | 埼玉県行田市長野1-16-33 |
ハートピア歯科・矯正歯科 | 埼玉県行田市持田1080 カインズモールベイシア行田店内 |
林歯科医院 | 埼玉県行田市大字埼玉4668 |
古田歯科医院 | 埼玉県行田市向町22-37 |
上杉歯科医院 | 埼玉県行田市藤原町3-14-2 |
夏目歯科医院 | 埼玉県行田市栄町2-12 |
三谷歯科医院 | 埼玉県行田市大字持田33-1 |
江黒歯科クリニック | 埼玉県行田市長野1-16-15 |
おすすめグルメ情報
料理ジャンルと地域を絞った多彩なお店をご紹介します
おすすめ病院の口コミ
-
サーレーさん
熊谷駅ビル歯科医院 口コミ
とにかく親切です。
先生はもちろんそうですが、他のスタッフの方もそうです。
先生の説明もわかりやすくてよかったです。
人が良い。 -
みこなさん
中成堂歯科医院 口コミ
川越にある中成堂歯科さんは、外観がとても特徴的で、ドラマのロケ地にもなった事があります。
ほぼ予約通りの時間で診察が始まり、診察も丁寧です。
小児歯科専門医の女医さんがおり、他の歯医者さんでは断られてしまった子どもの歯も、しっかりと治療をして下さいました。とても感謝しています。その後も、ケアと経過見を兼ねて通い続けていますが、毎回とても優しく、説明も丁寧で分かりやすいです。心から信頼できる歯科だと思います。 -
ひろさん
Health&Beauty マチダデンタルオフィス 口コミ
キレイな歯医者さんでした。対応も丁寧だし、きちんと説明してくれるし良いと思います。 -
ゆのさん
ひまわり歯科クリニック 口コミ
歯医者がとても嫌いなのですが、こちらのひまわり歯科クリニックさんでお世話になり始め、ちゃんと通えています。
クリニック内は治療台が3席で、先生はお1人なので、他の患者さんと一緒に診察室に入ることはありませんでした。
もしそんな場合でも、隣の方が見えないような仕切りがあります。
治療に関しても、歯の描かれた紙に、色のついたペンで、どこまで削り、どう処置していくのかを書き込みながら、説明してくれます。
無駄な治療や、高額な治療を勧めることもなく、必要な治療を必要な回数で行ってくれている印象でした。
事前に電話で予約をして、歯医者が嫌いな事を伝えていましたが、受付と治療のサポートをして下さる助手の方も、覚えていてくださり、しっかり先生にもお伝えいただけていたのが嬉しかったです。
治療中、結婚をしたのですが、氏名が変わって結婚したのだと分かると、お祝いの言葉を下さり、お祝いにと私と主人(歯医者が嫌いなので付いてきてもらっています)に歯ブラシを下さいました。
穏やかで、優しい口調の先生ですので、口の中の惨状を語り聞かせる様なこともありません。
口の中が凄い事になっているのに、歯医者がどうしても嫌いで行けない。きつく言われると傷ついてしまうような方にお勧めです。 -
タバタさん
わらび駅前歯科 口コミ
<治療内容>
左上の虫歯1つを治療。
全部で3回。銀歯を入れる。
<歯医者を選ぶ上で、わたしが重要視したこと>
治療内容をきちんと説明してくれる先生。
患者の意思を聞いてくれる先生。
<プラス評価>
?初診は電話で当日予約だったが、快く受け付けてくれた。
?初回時に、麻酔等の説明以外に、「わたしたちは患者の話をきちんと聴きます」
といった医院のコンセプトを説明したプリントをいただいたので、
信頼できるのかな、と感じた。
?かなり深めの虫歯だったが、「神経を抜きたくない」という
私の要望にこたえてくれた。
<マイナス評価>
?話しを十分に聞く姿勢・説明する姿勢が、先生に感じられなかった。
<不信に思った治療の経緯>
・初診は、神経を抜きたくない意思をつたえても、
「深いから抜いたほうがいい、来週神経抜きましょう」
といわれ、ちょっと不安だったが、他の患者もいるような忙しい時間帯だったため
次週までに考えて、やっぱり不安だったらまた伝えようと思った。
・2回目、「やはり神経は抜きたくない」と伝えたら、
神経を抜かないですむように進めてくれた。
(このときは比較的、他の患者が少ない時間帯でした。特に問題なし)
・3回目で当該虫歯(1つ)の治療が無事終了。
お会計の時に、(先生からではなく)歯科助手さん伝いに
「隣の歯も虫歯だが、うちでは神経を抜くレベルの虫歯なので、
自分でネットで探すか、紹介状(有料)を書くよ」といわれた。
このときは、他の患者も全くいない手すきの時間帯だったので、
その歯の虫歯の具合や、治療の緊急性等の説明を、先生に直接していただきたかった。
(結局、壁越しに歯科助手さんが伝書鳩みたいに先生と私を行き来して
説明していただいたけど、、、それくらい患者と面と向かって、今後の治療方針とか
話をするのでは?と不信が強まった。)
?計3回の治療のうち2回、歯科助手が素人かと思われるほど
頼りない挙動をしていた。
・唾液を吸うバキューム?のタイミングが遅すぎる。ちょっと苦しくなるときがありました。
・口元に当てるライトの位置が悪く、先生に何度も「ライト!」と指摘を受けていた。
<総括>
治療中はちょっとの痛みでも、すぐに麻酔を使ってくれたので、痛みはありませんでした。
治療が完了して、1週間ですが、銀歯の調子は大丈夫です。
ですが、わたしが一番期待した治療内容の説明もほとんどなく、
話をするときも目をほとんど合わさない印象だったのが残念でした。