虎の門病院さいたま診療所の口コミ・評判を見るならお医者さん.jp
虎の門病院さいたま診療所
郵便番号 | 330-0081 |
---|---|
住所 | 埼玉県さいたま市中央区新都心2-1 さいたま新都心合同庁舎2号館1F |
電話番号 | 048-601-1347 |
診療科目 | 一般歯科 |
虎の門病院さいたま診療所 の近隣にある病院のご紹介です。
なみこし歯科医院 | 埼玉県さいたま市中央区上落合9-1-1 |
新都心アクアデンタルクリニック | 埼玉県さいたま市中央区新都心4-13 Apias新都心1F |
南与野駅歯科クリニック | 埼玉県さいたま市中央区鈴谷2-548-9 |
駒橋歯科医院 | 埼玉県さいたま市中央区新中里5-2-5 |
高島歯科医院 | 埼玉県さいたま市中央区上落合3-8-8 |
荻原歯科医院 | 埼玉県さいたま市中央区本町東1-5-3 |
クローバー歯科医院 | 埼玉県さいたま市中央区鈴谷7-6-1 コープ野村グローバーシティ112 |
けやき歯科診療所 | 埼玉県さいたま市中央区鈴谷2-600-3 |
前田歯科 | 埼玉県さいたま市中央区下落合2-22-10 |
きらら歯科クリニック | 埼玉県さいたま市中央区鈴谷6-1-1 |
おすすめグルメ情報
料理ジャンルと地域を絞った多彩なお店をご紹介します
おすすめ病院の口コミ
-
アイリスさん
ひまわり歯科クリニック 口コミ
この歯科医院には、待ち時間に困らないよう、診察台にテレビが設置されております。リモコン操作も自分でできてもちろん一つの診察台に一台設置されております。先生も優しく、安心してまかせられます。とくに看護師さんたちは子供にもていねいに接していて、人気が高いです。場の雰囲気も和やかで、時折明るい笑い声が聞こえてきます。トイレにも清掃がいきとどいておりとても綺麗でいやな臭いもしません。内装もかわいらしくとてもゆっくりできます。 -
Genmataさん
よこやま歯科クリニック 口コミ
志木駅から徒歩五分ぐらいにあるよこやま歯科クリニックですが、駅から近い場所にありながら駐車場も完備しているので駅から遠い方も通えます。先生の対応もとても丁寧で、治療も早いです。初診時のアンケートも生かされて、良い印象です。先生は、本も出されているらしく、やり手感を感じました。海外研修なども積極的に行っているみたいでした。治療した部分の仕上がりは、とても良いです。アフターケアもきちんとされていて、定期的にハガキが届きケアの方もしています。
-
tomoさん
安藤歯科医院 口コミ
「安藤歯科医院」は、ファッションセンターとラーメン屋さんの間にあるコンビニの2階にあります。
駐車場は無いのですが、建物の階段の下の限られたスペースが、
安藤歯科に来る方たちの自転車置き場として利用されています。
(安藤歯科とコンビニの従業員以外の人が使うことは、禁止だと言われた事があります)
大体平日は自転車が目一杯置かれています。
近くに住んでいた事があるので、1度来院しましたが初診だった為か結構待ちました。
診察は至って普通で、難なく終わりました。
近くにバス停もあり、バスは結構頻繁に通っていますが、
地元の方々が自転車や徒歩で来院している印象が強いです。
時間の関係上1度きりの診察になってしまいましたが、「町の歯医者さん」という感じで、特に悪い印象は持ちませんでした。 -
タバタさん
わらび駅前歯科 口コミ
<治療内容>
左上の虫歯1つを治療。
全部で3回。銀歯を入れる。
<歯医者を選ぶ上で、わたしが重要視したこと>
治療内容をきちんと説明してくれる先生。
患者の意思を聞いてくれる先生。
<プラス評価>
?初診は電話で当日予約だったが、快く受け付けてくれた。
?初回時に、麻酔等の説明以外に、「わたしたちは患者の話をきちんと聴きます」
といった医院のコンセプトを説明したプリントをいただいたので、
信頼できるのかな、と感じた。
?かなり深めの虫歯だったが、「神経を抜きたくない」という
私の要望にこたえてくれた。
<マイナス評価>
?話しを十分に聞く姿勢・説明する姿勢が、先生に感じられなかった。
<不信に思った治療の経緯>
・初診は、神経を抜きたくない意思をつたえても、
「深いから抜いたほうがいい、来週神経抜きましょう」
といわれ、ちょっと不安だったが、他の患者もいるような忙しい時間帯だったため
次週までに考えて、やっぱり不安だったらまた伝えようと思った。
・2回目、「やはり神経は抜きたくない」と伝えたら、
神経を抜かないですむように進めてくれた。
(このときは比較的、他の患者が少ない時間帯でした。特に問題なし)
・3回目で当該虫歯(1つ)の治療が無事終了。
お会計の時に、(先生からではなく)歯科助手さん伝いに
「隣の歯も虫歯だが、うちでは神経を抜くレベルの虫歯なので、
自分でネットで探すか、紹介状(有料)を書くよ」といわれた。
このときは、他の患者も全くいない手すきの時間帯だったので、
その歯の虫歯の具合や、治療の緊急性等の説明を、先生に直接していただきたかった。
(結局、壁越しに歯科助手さんが伝書鳩みたいに先生と私を行き来して
説明していただいたけど、、、それくらい患者と面と向かって、今後の治療方針とか
話をするのでは?と不信が強まった。)
?計3回の治療のうち2回、歯科助手が素人かと思われるほど
頼りない挙動をしていた。
・唾液を吸うバキューム?のタイミングが遅すぎる。ちょっと苦しくなるときがありました。
・口元に当てるライトの位置が悪く、先生に何度も「ライト!」と指摘を受けていた。
<総括>
治療中はちょっとの痛みでも、すぐに麻酔を使ってくれたので、痛みはありませんでした。
治療が完了して、1週間ですが、銀歯の調子は大丈夫です。
ですが、わたしが一番期待した治療内容の説明もほとんどなく、
話をするときも目をほとんど合わさない印象だったのが残念でした。
-
MINIちゃんさん
みずほ台ファミリー歯科 口コミ
みずほ台ファミリー歯科 みずほ台駅ビル内にあります。
日曜日も診療してくれます。
まず受付の方 親切で丁寧です。
初診の時に、治療方針などのアンケートを記入しましたが、患者の要望を聞き入れてくださる感じで安心できました。
先生に疑問や質問を聞くと、とても判りやすい説明で納得いくまで教えてくださいます。
診察台にモニターがあり 静かな音楽が流れていてリラックスできる空間でした。
治療後、お会計時に歯ブラシをいただけることがあり、以前より歯を大切に磨くようになりました。