安藤歯科医院の口コミ・評判を見るならお医者さん.jp
安藤歯科医院
郵便番号 | 336-0907 |
---|---|
住所 | 埼玉県さいたま市緑区道祖土3-5-15 |
電話番号 | 048-884-3636 |
診療科目 | 一般歯科 |
安藤歯科医院 のロコミ (全1件)
おすすめ!口コミ情報
- tomo さん / 2011/06/01
- 「安藤歯科医院」は、ファッションセンターとラーメン屋さんの間にあるコンビニの2階にあります。 駐車場は無いのですが、建物の階段の下の限られたスペースが、 安藤歯科に来る方たちの自転車置き場として利用されています。 (安藤歯科とコンビニの従業員以外の人が使うことは、禁止だと言われた事があります) 大体平日は自転車が目一杯置かれています。 近くに住んでいた事があるので、1度来院しましたが初診だった為か結構待ちました。 診察は至って普通で、難なく終わりました。 近くにバス停もあり、バスは結構頻繁に通っていますが、 地元の方々が自転車や徒歩で来院している印象が強いです。 時間の関係上1度きりの診察になってしまいましたが、「町の歯医者さん」という感じで、特に悪い印象は持ちませんでした。
安藤歯科医院 の近隣にある病院のご紹介です。
志田歯科医院 | 埼玉県さいたま市緑区太田窪1-8-17 |
和田歯科医院 | 埼玉県さいたま市緑区松木3-17-7 |
浦和美園デンタルクリニック | 埼玉県さいたま市緑区大門3710 イオンモール浦和美園1F |
こばやし歯科 | 埼玉県さいたま市緑区東浦和5-10-2 センターシティ東浦和2F |
ふじデンタルクリニック | 埼玉県さいたま市緑区原山4-33-35 |
野口歯科医院 | 埼玉県さいたま市緑区中尾899-1 |
グリーン歯科クリニック | 埼玉県さいたま市緑区原山4-3-3 メガドン・キホーテ浦和原山店 |
原山歯科医院 | 埼玉県さいたま市緑区原山2-3-40 |
かねもり歯科クリニック | 埼玉県さいたま市緑区大字三室2398-1 |
坂巻歯科医院 | 埼玉県さいたま市緑区原山2-8-17 |
おすすめグルメ情報
料理ジャンルと地域を絞った多彩なお店をご紹介します
おすすめ病院の口コミ
-
アイリスさん
ひまわり歯科クリニック 口コミ
この歯科医院には、待ち時間に困らないよう、診察台にテレビが設置されております。リモコン操作も自分でできてもちろん一つの診察台に一台設置されております。先生も優しく、安心してまかせられます。とくに看護師さんたちは子供にもていねいに接していて、人気が高いです。場の雰囲気も和やかで、時折明るい笑い声が聞こえてきます。トイレにも清掃がいきとどいておりとても綺麗でいやな臭いもしません。内装もかわいらしくとてもゆっくりできます。 -
ひかり☆さん
大沢歯科クリニック 口コミ
とにかく、先生がやさしい!!
外見は古いけど、治療の機械や椅子
は、新しかったです。
50代?の先生だけど、治療はうまいと
評判です。
お金持ちな感じのおばあさんや、おば
さんが多いと思います。
インプラットとかいうのと、矯正が上
手だと特に聞きます。
衛生士さんや受付の人も、やさしくてよいです。 -
5kids★mamaさん
かずや歯科 口コミ
我が家は家族全員、お世話になっています。とてもいい先生です。1人1人に丁寧で無理な治療はしません。特に子供に優しく辛抱強く接してくれます。そして誉めてくれます。通い始めたときは座らないで、泣き叫んでいた子供もいつのまにか、ちゃんと座って治療を受けられるようになりました。歯科助手の方たちもいつもニコニコしていて気持ちがよいです。頑張ったあとはご褒美シールがもらえます。急な対応もしてくださるので我が家はここにしか行けません。 -
タバタさん
わらび駅前歯科 口コミ
<治療内容>
左上の虫歯1つを治療。
全部で3回。銀歯を入れる。
<歯医者を選ぶ上で、わたしが重要視したこと>
治療内容をきちんと説明してくれる先生。
患者の意思を聞いてくれる先生。
<プラス評価>
?初診は電話で当日予約だったが、快く受け付けてくれた。
?初回時に、麻酔等の説明以外に、「わたしたちは患者の話をきちんと聴きます」
といった医院のコンセプトを説明したプリントをいただいたので、
信頼できるのかな、と感じた。
?かなり深めの虫歯だったが、「神経を抜きたくない」という
私の要望にこたえてくれた。
<マイナス評価>
?話しを十分に聞く姿勢・説明する姿勢が、先生に感じられなかった。
<不信に思った治療の経緯>
・初診は、神経を抜きたくない意思をつたえても、
「深いから抜いたほうがいい、来週神経抜きましょう」
といわれ、ちょっと不安だったが、他の患者もいるような忙しい時間帯だったため
次週までに考えて、やっぱり不安だったらまた伝えようと思った。
・2回目、「やはり神経は抜きたくない」と伝えたら、
神経を抜かないですむように進めてくれた。
(このときは比較的、他の患者が少ない時間帯でした。特に問題なし)
・3回目で当該虫歯(1つ)の治療が無事終了。
お会計の時に、(先生からではなく)歯科助手さん伝いに
「隣の歯も虫歯だが、うちでは神経を抜くレベルの虫歯なので、
自分でネットで探すか、紹介状(有料)を書くよ」といわれた。
このときは、他の患者も全くいない手すきの時間帯だったので、
その歯の虫歯の具合や、治療の緊急性等の説明を、先生に直接していただきたかった。
(結局、壁越しに歯科助手さんが伝書鳩みたいに先生と私を行き来して
説明していただいたけど、、、それくらい患者と面と向かって、今後の治療方針とか
話をするのでは?と不信が強まった。)
?計3回の治療のうち2回、歯科助手が素人かと思われるほど
頼りない挙動をしていた。
・唾液を吸うバキューム?のタイミングが遅すぎる。ちょっと苦しくなるときがありました。
・口元に当てるライトの位置が悪く、先生に何度も「ライト!」と指摘を受けていた。
<総括>
治療中はちょっとの痛みでも、すぐに麻酔を使ってくれたので、痛みはありませんでした。
治療が完了して、1週間ですが、銀歯の調子は大丈夫です。
ですが、わたしが一番期待した治療内容の説明もほとんどなく、
話をするときも目をほとんど合わさない印象だったのが残念でした。
-
TOMOさん
西川口歯科クリニック 口コミ
初診時にしっかりとしたカウンセリングがあり、治療方針や予算などを気軽に相談できます。治療期間も予定さえあれば割とお目に予約を入れてくれるので短くて済みました。先生も看護師も丁寧なので歯医者嫌いの自分でも安心して通うことが出来ました。治療後には3?4ケ月ごとに定期健診のお知らせはがきをもらえます。今まで定期健診に行ったことがありませんでしたが、今後も定期健診を含め何かとお世話になろうと思った歯科医院でした