藤木歯科医院の口コミ・評判を見るならお医者さん.jp
藤木歯科医院
郵便番号 | 343-0026 |
---|---|
住所 | 埼玉県越谷市北越谷2-22-2 |
電話番号 | 048-974-6685 |
診療科目 | 一般歯科 |
藤木歯科医院 の近隣にある病院のご紹介です。
井上歯科医院 | 埼玉県越谷市大成町2-32-1 |
みゆき歯科 | 埼玉県越谷市大字大里41-4 |
藤原歯科医院 | 埼玉県越谷市相模町1-155 |
小泉歯科医院 | 埼玉県越谷市下間久里290-2 |
まくり歯科クリニック | 埼玉県越谷市大字下間久里字源前738-3-2F |
大沢歯科医院 | 埼玉県越谷市越ヶ谷本町8-1 |
松田歯科医院 | 埼玉県越谷市蒲生旭町11-1 |
コアーズたかはし歯科 | 埼玉県越谷市南越谷2-2-12 |
オーラル歯科クリニック | 埼玉県越谷市千間台西1-5-2 |
竹村歯科 | 埼玉県越谷市花田3-6-7 |
おすすめグルメ情報
料理ジャンルと地域を絞った多彩なお店をご紹介します
おすすめ病院の口コミ
-
serukaさん
エイヂング歯科 霞ヶ関診療所 口コミ
エイヂング歯科 霞ヶ関問診所に行った感想です。まず、ここの凄いと思ったところは、私は一般患者として治療、問診を受けたのですが他の患者様に車いすの方が居ました。普通の病院ならば、車いすの方はなかなか大変だろうと思いますが、この霞ヶ関問診所は「車いすのまま」治療をしていました。というのも、お医者さんに聞いてみると、車いす専用の治療の場所があるのでそこを利用してもらうと言っていました。このように、一般の患者さんだけでなく、車いすの方などにも気配りのある素敵な病院でした。病院の場所としては、駅から少し歩くかな、という感じですので車で行くと楽かもしれませんね。 -
じゅんさん
Health&Beauty マチダデンタルオフィス 口コミ
虫歯になる前のリスク診断をしてもらえるのでよいと思います。親子で虫歯ができないようにチェックアップしていただいています。清潔感のある良い歯医者さんですよ。 -
ay8154さん
小沼歯科医院 口コミ
住宅街の中にあるので、行かれるときは看板を目印にしてください。
建物に直接、小沼歯科医院と書かれたものが付いているので分かりやすいかと思います。
昔からある病院ですが、中は綺麗に掃除されています。また、小さなお子様の患者さんも多いので、きちんと本なども用意されてますし対応も慣れている感じです。
先生も真面目な方なのが伝わってきますし、受付の対応などもしっかりしているので、安心のできる歯科医院という印象です。 -
パロミノさん
蓮見歯科医院 口コミ
蓮見歯科医院は清潔感があってスタッフの方たちも明るく、とても雰囲気のいい歯科医院です。診察室内が広く、歯科衛生士の方も多いので、予約すればあまり待たされることはありません。小児歯科を掲げていますが、待合室におままごとなど出来る子供の遊ぶスペースがあったり、診察室内もかわいい飾り付けやおもちゃがあったりと子供受けはとても良いです。スタッフの方たちは皆子供好きな感じでいつもニコニコしているので、うちの子供は一度も泣いたことはありません。子供の誕生日にはバースデーハガキが届きます。無駄な治療や検査をすることは一切なく、患者の希望をよく聞いてくれます。院長の蓮見先生はどんなに忙しい時でも治療の説明や相談など納得が行くまで話してくれてとても信頼できます。定期健診はうっかり忘れてしまう人にはハガキで知らせてくれるよう頼むこともできます。(もちろん無料です) -
タバタさん
わらび駅前歯科 口コミ
<治療内容>
左上の虫歯1つを治療。
全部で3回。銀歯を入れる。
<歯医者を選ぶ上で、わたしが重要視したこと>
治療内容をきちんと説明してくれる先生。
患者の意思を聞いてくれる先生。
<プラス評価>
?初診は電話で当日予約だったが、快く受け付けてくれた。
?初回時に、麻酔等の説明以外に、「わたしたちは患者の話をきちんと聴きます」
といった医院のコンセプトを説明したプリントをいただいたので、
信頼できるのかな、と感じた。
?かなり深めの虫歯だったが、「神経を抜きたくない」という
私の要望にこたえてくれた。
<マイナス評価>
?話しを十分に聞く姿勢・説明する姿勢が、先生に感じられなかった。
<不信に思った治療の経緯>
・初診は、神経を抜きたくない意思をつたえても、
「深いから抜いたほうがいい、来週神経抜きましょう」
といわれ、ちょっと不安だったが、他の患者もいるような忙しい時間帯だったため
次週までに考えて、やっぱり不安だったらまた伝えようと思った。
・2回目、「やはり神経は抜きたくない」と伝えたら、
神経を抜かないですむように進めてくれた。
(このときは比較的、他の患者が少ない時間帯でした。特に問題なし)
・3回目で当該虫歯(1つ)の治療が無事終了。
お会計の時に、(先生からではなく)歯科助手さん伝いに
「隣の歯も虫歯だが、うちでは神経を抜くレベルの虫歯なので、
自分でネットで探すか、紹介状(有料)を書くよ」といわれた。
このときは、他の患者も全くいない手すきの時間帯だったので、
その歯の虫歯の具合や、治療の緊急性等の説明を、先生に直接していただきたかった。
(結局、壁越しに歯科助手さんが伝書鳩みたいに先生と私を行き来して
説明していただいたけど、、、それくらい患者と面と向かって、今後の治療方針とか
話をするのでは?と不信が強まった。)
?計3回の治療のうち2回、歯科助手が素人かと思われるほど
頼りない挙動をしていた。
・唾液を吸うバキューム?のタイミングが遅すぎる。ちょっと苦しくなるときがありました。
・口元に当てるライトの位置が悪く、先生に何度も「ライト!」と指摘を受けていた。
<総括>
治療中はちょっとの痛みでも、すぐに麻酔を使ってくれたので、痛みはありませんでした。
治療が完了して、1週間ですが、銀歯の調子は大丈夫です。
ですが、わたしが一番期待した治療内容の説明もほとんどなく、
話をするときも目をほとんど合わさない印象だったのが残念でした。