スマートフォン版はこちら

わたなべ歯科医院の口コミ・評判を見るならお医者さん.jp

わたなべ歯科医院

ソーシャルブックマークに登録: Googleブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録 はてなブックマークに登録 ライブドアブックマークに登録 Buzzurlにブックマーク ニフティクリップ deliciousにブックマーク
上尾市の歯科医院、「わたなべ歯科医院」のページです。
お医者さん.jpは国内最大級の病院検索サイトです。病院口コミ情報も満載です。
この病院の看護師求人を問い合わせる
郵便番号 362-0011
住所 埼玉県上尾市大字平塚1691-8
電話番号 048-777-0404
診療科目 一般歯科,小児歯科,矯正歯科,口腔外科
この病院の口コミを見る この病院に口コミを投稿する
 

わたなべ歯科医院 の近隣にある病院のご紹介です。

パパ歯科クリニック 埼玉県上尾市緑丘3-3-11-2
榎本歯科医院 埼玉県上尾市中分2-43-2
レモン歯科医院 埼玉県上尾市大字壱丁目字上原351-1 アリオ上尾2F
上尾コスモス歯科 埼玉県上尾市二ツ宮955-1
とも歯科クリニック 埼玉県上尾市春日1-4-20 いなげや内
カザマデンタルクリニック 埼玉県上尾市春日1-1-5 クレペール104
三井歯科医院 埼玉県上尾市中妻4-18-11
かなもり歯科医院 埼玉県上尾市本町5-11-10 中川ビル1F
三門歯科医院 埼玉県上尾市大字上尾村762-5
口腔研クリニック 埼玉県上尾市愛宕1-3-2


おすすめ病院の口コミ

  • なべさん
    岸田歯科第二医院 口コミ
    私が子供の頃にお世話になっていました。
    子供にとっては歯医者=怖いところ、と思う子も多いと思いますが、先生もスタッフの方もとても優しかったので、ちゃんと通うことができました。
    私が小学生の時に直してもらった歯があります。
    金属を詰めてもらったんですけど、2次的な虫歯になることもなく、30歳になった今でもその当時のまま残っています。
    今は、引っ越してしまったので通えていませんが、とても良い歯科医院だと思います。
  • 抹茶オレさん
    大沢歯科クリニック 口コミ
    口コミ見て行ってきました。確かに、古い建物と目立たない感じで、入り口でどうしようと迷いました。でも、中に入ると、きれいにしてあり、病院にしてはめずらしく、優しい音楽が流れていて、いい感じでしたので、治療をお願いすることにしました。治療は、男の先生がすべてやってくれます。以前、上野台では、歯科助手さんが形をとったり、詰めたりしてくれました。
    丁寧で、きちんとしたものをかぶせてもらいました。先生は、無口気味、でも口コミにあったようなおじいさんという感じではなかったです。衛生士さん2人と、受け付けの人がいました。全体にいい感じなのですが、受付の人が、今どきの常識にかけた感じなお姉さんなのが、玉にきずです。受け付けのお姉さんを含めなければ、100点かなと思います。オススメ出来ると思います。
  • タナカさん
    青葉歯科医院 口コミ
    自分の口の状態をわかりやすく説明してくれて、面白かった。麻酔も痛くなかったし、まあ悪くないかなと。
  • タバタさん
    わらび駅前歯科 口コミ
    <治療内容>
    左上の虫歯1つを治療。
    全部で3回。銀歯を入れる。

    <歯医者を選ぶ上で、わたしが重要視したこと>
    治療内容をきちんと説明してくれる先生。
    患者の意思を聞いてくれる先生。

    <プラス評価>
    ?初診は電話で当日予約だったが、快く受け付けてくれた。

    ?初回時に、麻酔等の説明以外に、「わたしたちは患者の話をきちんと聴きます」
     といった医院のコンセプトを説明したプリントをいただいたので、
     信頼できるのかな、と感じた。

    ?かなり深めの虫歯だったが、「神経を抜きたくない」という
    私の要望にこたえてくれた。

    <マイナス評価>
    ?話しを十分に聞く姿勢・説明する姿勢が、先生に感じられなかった。
     <不信に思った治療の経緯>
     ・初診は、神経を抜きたくない意思をつたえても、
      「深いから抜いたほうがいい、来週神経抜きましょう」
      といわれ、ちょっと不安だったが、他の患者もいるような忙しい時間帯だったため
      次週までに考えて、やっぱり不安だったらまた伝えようと思った。
     ・2回目、「やはり神経は抜きたくない」と伝えたら、
      神経を抜かないですむように進めてくれた。
      (このときは比較的、他の患者が少ない時間帯でした。特に問題なし)
     ・3回目で当該虫歯(1つ)の治療が無事終了。
      お会計の時に、(先生からではなく)歯科助手さん伝いに
      「隣の歯も虫歯だが、うちでは神経を抜くレベルの虫歯なので、
      自分でネットで探すか、紹介状(有料)を書くよ」といわれた。
       このときは、他の患者も全くいない手すきの時間帯だったので、
      その歯の虫歯の具合や、治療の緊急性等の説明を、先生に直接していただきたかった。
      (結局、壁越しに歯科助手さんが伝書鳩みたいに先生と私を行き来して
      説明していただいたけど、、、それくらい患者と面と向かって、今後の治療方針とか
      話をするのでは?と不信が強まった。)

    ?計3回の治療のうち2回、歯科助手が素人かと思われるほど
    頼りない挙動をしていた。
     ・唾液を吸うバキューム?のタイミングが遅すぎる。ちょっと苦しくなるときがありました。
     ・口元に当てるライトの位置が悪く、先生に何度も「ライト!」と指摘を受けていた。

    <総括>
    治療中はちょっとの痛みでも、すぐに麻酔を使ってくれたので、痛みはありませんでした。
    治療が完了して、1週間ですが、銀歯の調子は大丈夫です。

    ですが、わたしが一番期待した治療内容の説明もほとんどなく、
    話をするときも目をほとんど合わさない印象だったのが残念でした。
  • ピノキコさん
    ひまわり歯科 口コミ
    親知らずが痛くて、行きました。急の予約なのに、先生が優しくってよかったです。歯医者さんは怖かったのに、怖くない歯医者さんもいるんだなって思いました。
この病院の口コミを見る この病院に口コミを投稿する

わたなべ歯科医院の口コミ詳細ページ上部へ

役立つニュース
お医者さん.jpに医院情報を掲載しませんか?
専門家インタビュー
ヘルス スクランブル