杉原歯科医院の口コミ・評判を見るならお医者さん.jp
杉原歯科医院
郵便番号 | 340-0202 |
---|---|
住所 | 埼玉県久喜市東大輪330-2 |
電話番号 | 0480-58-3434 |
診療科目 | 一般歯科,矯正歯科,小児歯科,口腔外科 |
杉原歯科医院 の近隣にある病院のご紹介です。
愛&安アイルめぐみ歯科 | 埼玉県久喜市栗橋東6-15-1 ペイシアスーパーセンター栗橋店 |
堀部歯科医院 | 埼玉県久喜市菖蒲町菖蒲180 |
歯科小林医院 | 埼玉県久喜市栗橋東1-7-13 |
うちの歯科クリニック | 埼玉県久喜市栗橋中央1-2-10 |
歯科渡辺医院 | 埼玉県久喜市大字下清久676-1 |
大島歯科診療所 | 埼玉県久喜市本町2-4-8 |
はなデンタルクリニック | 埼玉県久喜市久喜東5-6-2 |
田沼歯科医院 | 埼玉県久喜市栗橋324-4 |
上岡歯科医院 | 埼玉県久喜市鷲宮1-9-19 |
島田歯科医院 | 埼玉県久喜市菖蒲町小林2352-01 |
おすすめグルメ情報
料理ジャンルと地域を絞った多彩なお店をご紹介します
おすすめ病院の口コミ
-
マリさん
くろさき歯科 口コミ
先生の説明がわかりやすく、よく理解した上で治療が受けられました。スタッフさんも丁寧ですし、受付の方も優しかったです。緊張せずに通院できるのでとても良いです。 -
たいここさん
ワカバウォーク歯科 口コミ
ワカバウォークの中に位置している歯医者さんなので、買い物の時にさくっと立ち寄れることができて、とても便利な歯医者さんだと思います。診療時間もとても良心的な時間設定になっておりますので、休日でも立ち寄れて便利です。院内もとても清潔感たっぷりの内装になっておりますし、先生やスタッフの方もとても好感を持てる対応をして下さいました。ここであれば、小さい子供でも安心して診て頂ける歯医者さんだと実感いたしました。 -
ayumi-manmaさん
すずらん歯科クリニック 口コミ
すずらん歯科クリニックは、治療の進め方や、治療内容をしっかり教えてくれるし、なかなか良い病院です!結構、予約がとりずらいかもしれないけど、救急の時などは、すぐに見てくれるし、先生も優しいし、ちょっと聞きにくい質問にも丁寧に答えてくれます。
お勧めの病院ですよ。治療後の、ケアも教えてくれたり、歯磨きの甘い個所のチェックと、磨き方など、きめ細やかな指導もしてくれますよ♪虫歯はなくても、ちょっと歯に不安のある方は行ってみては? -
つかささん
たのうえ歯科医院 口コミ
たのうえ歯科医院で親知らず抜きました。インフォームドコンセプトが徹底していて先生が親切。看護師も丁寧だったのでお勧めです。しっかり丁寧説明してくださるのではじめて親知らずを抜く私はとても安心しました。院内も広くテレビもついてるのでリラックスして治療受けられると思います。数箇所治療しましたが、かぶせも2年たった今でもしっかりしてるし、安心して治療できると思います。今度はクリーニングに行こうと思ってます。 -
タバタさん
わらび駅前歯科 口コミ
<治療内容>
左上の虫歯1つを治療。
全部で3回。銀歯を入れる。
<歯医者を選ぶ上で、わたしが重要視したこと>
治療内容をきちんと説明してくれる先生。
患者の意思を聞いてくれる先生。
<プラス評価>
?初診は電話で当日予約だったが、快く受け付けてくれた。
?初回時に、麻酔等の説明以外に、「わたしたちは患者の話をきちんと聴きます」
といった医院のコンセプトを説明したプリントをいただいたので、
信頼できるのかな、と感じた。
?かなり深めの虫歯だったが、「神経を抜きたくない」という
私の要望にこたえてくれた。
<マイナス評価>
?話しを十分に聞く姿勢・説明する姿勢が、先生に感じられなかった。
<不信に思った治療の経緯>
・初診は、神経を抜きたくない意思をつたえても、
「深いから抜いたほうがいい、来週神経抜きましょう」
といわれ、ちょっと不安だったが、他の患者もいるような忙しい時間帯だったため
次週までに考えて、やっぱり不安だったらまた伝えようと思った。
・2回目、「やはり神経は抜きたくない」と伝えたら、
神経を抜かないですむように進めてくれた。
(このときは比較的、他の患者が少ない時間帯でした。特に問題なし)
・3回目で当該虫歯(1つ)の治療が無事終了。
お会計の時に、(先生からではなく)歯科助手さん伝いに
「隣の歯も虫歯だが、うちでは神経を抜くレベルの虫歯なので、
自分でネットで探すか、紹介状(有料)を書くよ」といわれた。
このときは、他の患者も全くいない手すきの時間帯だったので、
その歯の虫歯の具合や、治療の緊急性等の説明を、先生に直接していただきたかった。
(結局、壁越しに歯科助手さんが伝書鳩みたいに先生と私を行き来して
説明していただいたけど、、、それくらい患者と面と向かって、今後の治療方針とか
話をするのでは?と不信が強まった。)
?計3回の治療のうち2回、歯科助手が素人かと思われるほど
頼りない挙動をしていた。
・唾液を吸うバキューム?のタイミングが遅すぎる。ちょっと苦しくなるときがありました。
・口元に当てるライトの位置が悪く、先生に何度も「ライト!」と指摘を受けていた。
<総括>
治療中はちょっとの痛みでも、すぐに麻酔を使ってくれたので、痛みはありませんでした。
治療が完了して、1週間ですが、銀歯の調子は大丈夫です。
ですが、わたしが一番期待した治療内容の説明もほとんどなく、
話をするときも目をほとんど合わさない印象だったのが残念でした。