なかね歯科医院の口コミ・評判を見るならお医者さん.jp
なかね歯科医院
郵便番号 | 369-0121 |
---|---|
住所 | 埼玉県鴻巣市吹上富士見4-5-4 |
電話番号 | 048-548-7733 |
診療科目 | 一般歯科 |
なかね歯科医院 の近隣にある病院のご紹介です。
持田歯科医院 | 埼玉県鴻巣市南1-15-3 |
今仁歯科クリニック | 埼玉県鴻巣市箕田477-15 |
吉田歯科医院 | 埼玉県鴻巣市本町5-6-4 |
鴻巣ファミリー歯科 | 埼玉県鴻巣市東4-1-8 |
森山歯科医院 | 埼玉県鴻巣市屈巣4183-2 |
こいの歯科 | 埼玉県鴻巣市新宿1-153 |
ひるま歯科医院 | 埼玉県鴻巣市袋894 |
加藤歯科医院 | 埼玉県鴻巣市滝馬室1393-1 |
川里歯科医院 | 埼玉県鴻巣市広田3383-17 |
アピタ歯科医院 | 埼玉県鴻巣市袋90-1 アピタ吹上店1F |
おすすめグルメ情報
料理ジャンルと地域を絞った多彩なお店をご紹介します
おすすめ病院の口コミ
-
serukaさん
ひまわり歯科クリニック 口コミ
埼玉県にある、ひまわり歯科クリニックは見た目は病院という感じで、初めてでもとてもわかりやすい見た目でした。(ちなみに、どんな病院かを初めて調べる時に「ひまわり歯科クリニック」と検索すると他県にも同じ名前の病院があるので注意してください)また、定休日は日曜日、それ以外は時間帯休みはあるものの、受け付けているようです。ここの病院は、昔ながらの良い病院で安心して治療を受けることができます。また最近では、口内の細菌チェックなどをしてくれるので、近年問題となっている口の中の細菌予防なども一緒に考えてくださったので、そこが他の病院とは違う良いポイントかと思いました。院長さんは女性の優しい方なので、歯の治療をしたいけれど男性医師さんだと不安という方でも安心でした。 -
ふくさん
すがわら歯科ちゃいるどデンタルクリニック 口コミ
こちらのデンタルクリニックは日曜祭日も診察をおこなっています。私が祝日に歯が痛くなったのでたまたま行ったのがきっかけでした。かかりつけではなかったので先生は気を使ってくれていましたが、その後もその歯の治療が終わるまでお願いすることにしました。対応やかなり詳しく説明を納得いくまでしてくれたのです。ですから今は私のかかりつけのデンタルクリニックになっています。それにイオンの中に入っているのでとても便利です。 -
口コミ通りさん
リリィーデンタルクリニック 口コミ
内科の先生の紹介で受診しました。清潔感のあるきちんとしたところでした。 -
ふくさん
いちかわ歯科 口コミ
開院当時から家族全員で、通っています。小さいキッズスペースがあり待合室はとても清潔感があります。物腰が柔らかい院長先生なので相談しやすいです。小さなことでも親切に対応してくれました。以前子供が口内を切ってしまった時も消毒してもらたのですが、その際優しく穏やかに対応してくださったからか幼い娘は泣かなかったのです。駅からのアクセスは武蔵浦和からも、中浦和からも大通りをまっすぐ行くだけなので分かりやすいです。 -
タバタさん
わらび駅前歯科 口コミ
<治療内容>
左上の虫歯1つを治療。
全部で3回。銀歯を入れる。
<歯医者を選ぶ上で、わたしが重要視したこと>
治療内容をきちんと説明してくれる先生。
患者の意思を聞いてくれる先生。
<プラス評価>
?初診は電話で当日予約だったが、快く受け付けてくれた。
?初回時に、麻酔等の説明以外に、「わたしたちは患者の話をきちんと聴きます」
といった医院のコンセプトを説明したプリントをいただいたので、
信頼できるのかな、と感じた。
?かなり深めの虫歯だったが、「神経を抜きたくない」という
私の要望にこたえてくれた。
<マイナス評価>
?話しを十分に聞く姿勢・説明する姿勢が、先生に感じられなかった。
<不信に思った治療の経緯>
・初診は、神経を抜きたくない意思をつたえても、
「深いから抜いたほうがいい、来週神経抜きましょう」
といわれ、ちょっと不安だったが、他の患者もいるような忙しい時間帯だったため
次週までに考えて、やっぱり不安だったらまた伝えようと思った。
・2回目、「やはり神経は抜きたくない」と伝えたら、
神経を抜かないですむように進めてくれた。
(このときは比較的、他の患者が少ない時間帯でした。特に問題なし)
・3回目で当該虫歯(1つ)の治療が無事終了。
お会計の時に、(先生からではなく)歯科助手さん伝いに
「隣の歯も虫歯だが、うちでは神経を抜くレベルの虫歯なので、
自分でネットで探すか、紹介状(有料)を書くよ」といわれた。
このときは、他の患者も全くいない手すきの時間帯だったので、
その歯の虫歯の具合や、治療の緊急性等の説明を、先生に直接していただきたかった。
(結局、壁越しに歯科助手さんが伝書鳩みたいに先生と私を行き来して
説明していただいたけど、、、それくらい患者と面と向かって、今後の治療方針とか
話をするのでは?と不信が強まった。)
?計3回の治療のうち2回、歯科助手が素人かと思われるほど
頼りない挙動をしていた。
・唾液を吸うバキューム?のタイミングが遅すぎる。ちょっと苦しくなるときがありました。
・口元に当てるライトの位置が悪く、先生に何度も「ライト!」と指摘を受けていた。
<総括>
治療中はちょっとの痛みでも、すぐに麻酔を使ってくれたので、痛みはありませんでした。
治療が完了して、1週間ですが、銀歯の調子は大丈夫です。
ですが、わたしが一番期待した治療内容の説明もほとんどなく、
話をするときも目をほとんど合わさない印象だったのが残念でした。