斉藤歯科医院の口コミ・評判を見るならお医者さん.jp
斉藤歯科医院
郵便番号 | 349-1102 |
---|---|
住所 | 埼玉県久喜市栗橋中央2-15-1 |
電話番号 | 0480-52-0067 |
診療科目 | 一般歯科 |
斉藤歯科医院 の近隣にある病院のご紹介です。
ほりこし歯科医院 | 埼玉県久喜市伊坂575-3 |
フローラ・デンタル・クリニック | 埼玉県久喜市鷲宮中央1-10-13 |
てらやま歯科 | 埼玉県久喜市栗原2-18-13 |
堀部歯科医院 | 埼玉県久喜市菖蒲町菖蒲180 |
めぐみ歯科 | 埼玉県久喜市大字吉羽726-1 |
平澤歯科医院 | 埼玉県久喜市菖蒲町菖蒲274 |
ファミリー歯科医院 | 埼玉県久喜市菖蒲町三箇字寺田2226 |
ありた歯科医院 | 埼玉県久喜市栗原3-1-4 |
古沢歯科医院 | 埼玉県久喜市本町6-8-1 |
鈴木歯科医院 | 埼玉県久喜市久喜東2-16-30 |
おすすめグルメ情報
料理ジャンルと地域を絞った多彩なお店をご紹介します
おすすめ病院の口コミ
-
Genmataさん
よこやま歯科クリニック 口コミ
志木駅から徒歩五分ぐらいにあるよこやま歯科クリニックですが、駅から近い場所にありながら駐車場も完備しているので駅から遠い方も通えます。先生の対応もとても丁寧で、治療も早いです。初診時のアンケートも生かされて、良い印象です。先生は、本も出されているらしく、やり手感を感じました。海外研修なども積極的に行っているみたいでした。治療した部分の仕上がりは、とても良いです。アフターケアもきちんとされていて、定期的にハガキが届きケアの方もしています。
-
さんなまさん
歯科ながしまクリニック 口コミ
最近、これまで行っていた歯科から、この歯医者さんに変えました。前歯の詰め物を治療したのですが、前歯ということもあって仕上がりが気になっていたのですが、「自分の気に入るようにしてあげるから何でも要望いってください!」と親切な言葉をかけてくださいました。今まで行っていた歯医者が、雑すぎるし、先生もころころ変わるところで、不信感が募っていたので、逆にこの歯医者さんは、信用できて、うれしかったです。実際、前歯も予想以上にキレイになったし、虫歯の治療も麻酔で全然痛くないし、とても丁寧でした。ここに変えてよかったです。 -
ぷちさん
木馬歯科医院 口コミ
狭山サティ内にある木馬歯科医院をお勧めします!1年もの間、3つの歯科医院をめぐり様々な治療をするも、痛みが消えずに困っていた1本の虫歯。それを、あっという間に治して頂きました。他の3つの歯科医院に比べ、開院年数が長く、院長先生の年齢も高めであったので、経験豊かで、技術的なものが優れていたように思います。機器類は、他の3つの歯科医院のほうが新いものを取り入れているようでしたが、歯医者さんはある意味職人技。腕が大事です。痛みや通院にかかる時間といった、患者にとっての切実な問題に善処していただき、感謝しています。 -
TOMOさん
西川口歯科クリニック 口コミ
初診時にしっかりとしたカウンセリングがあり、治療方針や予算などを気軽に相談できます。治療期間も予定さえあれば割とお目に予約を入れてくれるので短くて済みました。先生も看護師も丁寧なので歯医者嫌いの自分でも安心して通うことが出来ました。治療後には3?4ケ月ごとに定期健診のお知らせはがきをもらえます。今まで定期健診に行ったことがありませんでしたが、今後も定期健診を含め何かとお世話になろうと思った歯科医院でした -
タバタさん
わらび駅前歯科 口コミ
<治療内容>
左上の虫歯1つを治療。
全部で3回。銀歯を入れる。
<歯医者を選ぶ上で、わたしが重要視したこと>
治療内容をきちんと説明してくれる先生。
患者の意思を聞いてくれる先生。
<プラス評価>
?初診は電話で当日予約だったが、快く受け付けてくれた。
?初回時に、麻酔等の説明以外に、「わたしたちは患者の話をきちんと聴きます」
といった医院のコンセプトを説明したプリントをいただいたので、
信頼できるのかな、と感じた。
?かなり深めの虫歯だったが、「神経を抜きたくない」という
私の要望にこたえてくれた。
<マイナス評価>
?話しを十分に聞く姿勢・説明する姿勢が、先生に感じられなかった。
<不信に思った治療の経緯>
・初診は、神経を抜きたくない意思をつたえても、
「深いから抜いたほうがいい、来週神経抜きましょう」
といわれ、ちょっと不安だったが、他の患者もいるような忙しい時間帯だったため
次週までに考えて、やっぱり不安だったらまた伝えようと思った。
・2回目、「やはり神経は抜きたくない」と伝えたら、
神経を抜かないですむように進めてくれた。
(このときは比較的、他の患者が少ない時間帯でした。特に問題なし)
・3回目で当該虫歯(1つ)の治療が無事終了。
お会計の時に、(先生からではなく)歯科助手さん伝いに
「隣の歯も虫歯だが、うちでは神経を抜くレベルの虫歯なので、
自分でネットで探すか、紹介状(有料)を書くよ」といわれた。
このときは、他の患者も全くいない手すきの時間帯だったので、
その歯の虫歯の具合や、治療の緊急性等の説明を、先生に直接していただきたかった。
(結局、壁越しに歯科助手さんが伝書鳩みたいに先生と私を行き来して
説明していただいたけど、、、それくらい患者と面と向かって、今後の治療方針とか
話をするのでは?と不信が強まった。)
?計3回の治療のうち2回、歯科助手が素人かと思われるほど
頼りない挙動をしていた。
・唾液を吸うバキューム?のタイミングが遅すぎる。ちょっと苦しくなるときがありました。
・口元に当てるライトの位置が悪く、先生に何度も「ライト!」と指摘を受けていた。
<総括>
治療中はちょっとの痛みでも、すぐに麻酔を使ってくれたので、痛みはありませんでした。
治療が完了して、1週間ですが、銀歯の調子は大丈夫です。
ですが、わたしが一番期待した治療内容の説明もほとんどなく、
話をするときも目をほとんど合わさない印象だったのが残念でした。