えんどう歯科クリニックの口コミ・評判を見るならお医者さん.jp
えんどう歯科クリニック
郵便番号 | 346-0014 |
---|---|
住所 | 埼玉県久喜市吉羽5-5-6 |
電話番号 | 0480-26-1145 |
診療科目 | 一般歯科,小児歯科,口腔外科 |
えんどう歯科クリニック のロコミ (全1件)
おすすめ!口コミ情報
-
玲 さん / 2012/09/03
- 親知らず周辺のトラブルで受診しました・・・。 レントゲンを撮って症状について丁寧に説明して下さり、抜歯の際の手順なども分かりやすく教えてくれました。 結局抜歯はしなかったのですが、歯磨きの指導や歯石取り、薬の処方など、優しく対応していただきました^^ 何度かお世話になっていますが、無理な治療や抜歯を勧めたりされなかったので安心できます。 院内は衛生面に気を遣っているようで清潔な空間です。 スリッパひとつでもきちんと殺菌されていて、細かい配慮がとても嬉しいです。 夜8時まで診療、待ち時間が少ないのもとても助かります!
えんどう歯科クリニック の近隣にある病院のご紹介です。
忍田歯科医院 | 埼玉県久喜市栗橋東4-20-19 |
冨田歯科医院 | 埼玉県久喜市久喜北1-10-12 |
あまがい歯科医院 | 埼玉県久喜市大字北青柳1011-1 |
堀部歯科医院 | 埼玉県久喜市菖蒲町菖蒲180 |
アリオ鷲宮歯科 | 埼玉県久喜市久本寺字谷田7-1 アリオ鷲宮1F |
田村歯科クリニック | 埼玉県久喜市鷲宮中央1-25-4 |
忍田歯科医院 | 埼玉県久喜市栗橋東4-20-19 |
関根歯科医院 | 埼玉県久喜市久喜中央3-9-44 |
市役所通り歯科医院 | 埼玉県久喜市下早見字寺屋敷249-35 |
大和田歯科医院 | 埼玉県久喜市本町1-2-45 |
おすすめグルメ情報
料理ジャンルと地域を絞った多彩なお店をご紹介します
おすすめ病院の口コミ
-
最近こっちに越してきたおじさん。さん
川島ファミリー歯科医院 口コミ
初診で伺いましたが、とても患者思いで治療を丁寧にしてくれました。治療の説明も都度わかり易くしてくれて安心できました。経済的にもリーズナブルでした。立地は不便そうですがお勧めできます。 -
パロミノさん
蓮見歯科医院 口コミ
蓮見歯科医院は清潔感があってスタッフの方たちも明るく、とても雰囲気のいい歯科医院です。診察室内が広く、歯科衛生士の方も多いので、予約すればあまり待たされることはありません。小児歯科を掲げていますが、待合室におままごとなど出来る子供の遊ぶスペースがあったり、診察室内もかわいい飾り付けやおもちゃがあったりと子供受けはとても良いです。スタッフの方たちは皆子供好きな感じでいつもニコニコしているので、うちの子供は一度も泣いたことはありません。子供の誕生日にはバースデーハガキが届きます。無駄な治療や検査をすることは一切なく、患者の希望をよく聞いてくれます。院長の蓮見先生はどんなに忙しい時でも治療の説明や相談など納得が行くまで話してくれてとても信頼できます。定期健診はうっかり忘れてしまう人にはハガキで知らせてくれるよう頼むこともできます。(もちろん無料です) -
ayumi-manmaさん
あおぞら歯科 口コミ
あおぞら歯科は、初めて行く方にはわかりずらい場所かもしれませんが、ぜひおススメなので探してでも行ってみてください!先生も助手?の方も、とても優しいし、うまいですよ!今までいろいろな歯医者に行ってみたけど、大体やっぱり痛い!通いたくないーってゆうのが本音だったのが、痛くないんです!本当に痛くない!歯も抜きましたが、ビクビクしてた割には、あっとゆう間に終わり、拍子抜け。無駄に治療も長引かせたりしないし、本当におススメです! -
タバタさん
わらび駅前歯科 口コミ
<治療内容>
左上の虫歯1つを治療。
全部で3回。銀歯を入れる。
<歯医者を選ぶ上で、わたしが重要視したこと>
治療内容をきちんと説明してくれる先生。
患者の意思を聞いてくれる先生。
<プラス評価>
?初診は電話で当日予約だったが、快く受け付けてくれた。
?初回時に、麻酔等の説明以外に、「わたしたちは患者の話をきちんと聴きます」
といった医院のコンセプトを説明したプリントをいただいたので、
信頼できるのかな、と感じた。
?かなり深めの虫歯だったが、「神経を抜きたくない」という
私の要望にこたえてくれた。
<マイナス評価>
?話しを十分に聞く姿勢・説明する姿勢が、先生に感じられなかった。
<不信に思った治療の経緯>
・初診は、神経を抜きたくない意思をつたえても、
「深いから抜いたほうがいい、来週神経抜きましょう」
といわれ、ちょっと不安だったが、他の患者もいるような忙しい時間帯だったため
次週までに考えて、やっぱり不安だったらまた伝えようと思った。
・2回目、「やはり神経は抜きたくない」と伝えたら、
神経を抜かないですむように進めてくれた。
(このときは比較的、他の患者が少ない時間帯でした。特に問題なし)
・3回目で当該虫歯(1つ)の治療が無事終了。
お会計の時に、(先生からではなく)歯科助手さん伝いに
「隣の歯も虫歯だが、うちでは神経を抜くレベルの虫歯なので、
自分でネットで探すか、紹介状(有料)を書くよ」といわれた。
このときは、他の患者も全くいない手すきの時間帯だったので、
その歯の虫歯の具合や、治療の緊急性等の説明を、先生に直接していただきたかった。
(結局、壁越しに歯科助手さんが伝書鳩みたいに先生と私を行き来して
説明していただいたけど、、、それくらい患者と面と向かって、今後の治療方針とか
話をするのでは?と不信が強まった。)
?計3回の治療のうち2回、歯科助手が素人かと思われるほど
頼りない挙動をしていた。
・唾液を吸うバキューム?のタイミングが遅すぎる。ちょっと苦しくなるときがありました。
・口元に当てるライトの位置が悪く、先生に何度も「ライト!」と指摘を受けていた。
<総括>
治療中はちょっとの痛みでも、すぐに麻酔を使ってくれたので、痛みはありませんでした。
治療が完了して、1週間ですが、銀歯の調子は大丈夫です。
ですが、わたしが一番期待した治療内容の説明もほとんどなく、
話をするときも目をほとんど合わさない印象だったのが残念でした。
-
デイジーさん
手代木歯科医院 口コミ
やさしいせんせいですよ。
無理強いもしません!家族みんなでかかってます!(^^)!