スマートフォン版はこちら

リュウデンタルハウスの口コミ・評判を見るならお医者さん.jp

リュウデンタルハウス

ソーシャルブックマークに登録: Googleブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録 はてなブックマークに登録 ライブドアブックマークに登録 Buzzurlにブックマーク ニフティクリップ deliciousにブックマーク
さいたま市緑区の歯科医院、「リュウデンタルハウス」のページです。
お医者さん.jpは国内最大級の病院検索サイトです。病院口コミ情報も満載です。
この病院の看護師求人を問い合わせる
郵便番号 336-0975
住所 埼玉県さいたま市緑区大字代山22-1
電話番号 048-878-5000
診療科目 ホワイトニング,審美歯科,小児歯科,一般歯科
この病院の口コミを見る この病院に口コミを投稿する
 

リュウデンタルハウス の近隣にある病院のご紹介です。

ゆう歯科クリニック 埼玉県さいたま市緑区東浦和2-51-26 サミットストア2F
三室歯科クリニック 埼玉県さいたま市緑区大字三室454-2
たにぐち歯科 埼玉県さいたま市緑区東浦和1-1-1 プレンティー東浦和2F
片桐歯科クリニック 埼玉県さいたま市緑区東浦和7-5-3
大谷歯科クリニック 埼玉県さいたま市緑区東浦和4-3-1
フルヤ歯科クリニック 埼玉県さいたま市緑区東大門2-22-3
はまわき歯科 埼玉県さいたま市緑区東浦和1-3-10
はまわき歯科 埼玉県さいたま市緑区東浦和1-3-10
新田歯科医院 埼玉県さいたま市緑区原山2-25-7
野口歯科医院 埼玉県さいたま市緑区中尾899-1


おすすめ病院の口コミ

  • マリさん
    くろさき歯科 口コミ
    先生の説明がわかりやすく、よく理解した上で治療が受けられました。スタッフさんも丁寧ですし、受付の方も優しかったです。緊張せずに通院できるのでとても良いです。
  • たまごろうさん
    もとやま歯科医院 口コミ
    数年来通っています。
    時間帯によるのかもしれませんが、予約時間に行って診察室に入るのにほとんど待ったことがない病院です。むしろ予約時間より早く行くと早く入れることが多いです。
    3台の椅子が置いてあり、交代で見てもらう形が多いですが、ストレスにはならないくらいの間です。
    治療は、現状がどうなっていて、どんな治療が必要かを納得いくまで説明してくれます。
    先生も受付の方も助手の方も感じがよくて気楽に行くことができます。
  • heyzさん
    波多野歯科カタクラパーク診療所 口コミ
    さいたま新都心駅から歩いて五分掛からないぐらいで行けるアクセスの良さ。車での通院なら、カタクラパークの駐車場を使い、波多野歯科さんの支払い時に駐車券を出すと規定時間内は無料になりますから、ついでに同敷地内にある大手スーパーなどで買い物をするのもいいかも知れません。病院内はとても綺麗にしてあり、絵画などが飾られたり、クラッシック音楽が流れていて、とても落ち着いて治療を受けることができます。治療の内容や方針、かかる費用もちゃんと説明してくれるので、安心して通うことができると思います。
  • はははさん
    友愛歯科クリニック 口コミ
    友愛歯科の院長先生は、とても丁寧に話を聞いてくれます。何でも相談できる頼もしい先生です。
  • タバタさん
    わらび駅前歯科 口コミ
    <治療内容>
    左上の虫歯1つを治療。
    全部で3回。銀歯を入れる。

    <歯医者を選ぶ上で、わたしが重要視したこと>
    治療内容をきちんと説明してくれる先生。
    患者の意思を聞いてくれる先生。

    <プラス評価>
    ?初診は電話で当日予約だったが、快く受け付けてくれた。

    ?初回時に、麻酔等の説明以外に、「わたしたちは患者の話をきちんと聴きます」
     といった医院のコンセプトを説明したプリントをいただいたので、
     信頼できるのかな、と感じた。

    ?かなり深めの虫歯だったが、「神経を抜きたくない」という
    私の要望にこたえてくれた。

    <マイナス評価>
    ?話しを十分に聞く姿勢・説明する姿勢が、先生に感じられなかった。
     <不信に思った治療の経緯>
     ・初診は、神経を抜きたくない意思をつたえても、
      「深いから抜いたほうがいい、来週神経抜きましょう」
      といわれ、ちょっと不安だったが、他の患者もいるような忙しい時間帯だったため
      次週までに考えて、やっぱり不安だったらまた伝えようと思った。
     ・2回目、「やはり神経は抜きたくない」と伝えたら、
      神経を抜かないですむように進めてくれた。
      (このときは比較的、他の患者が少ない時間帯でした。特に問題なし)
     ・3回目で当該虫歯(1つ)の治療が無事終了。
      お会計の時に、(先生からではなく)歯科助手さん伝いに
      「隣の歯も虫歯だが、うちでは神経を抜くレベルの虫歯なので、
      自分でネットで探すか、紹介状(有料)を書くよ」といわれた。
       このときは、他の患者も全くいない手すきの時間帯だったので、
      その歯の虫歯の具合や、治療の緊急性等の説明を、先生に直接していただきたかった。
      (結局、壁越しに歯科助手さんが伝書鳩みたいに先生と私を行き来して
      説明していただいたけど、、、それくらい患者と面と向かって、今後の治療方針とか
      話をするのでは?と不信が強まった。)

    ?計3回の治療のうち2回、歯科助手が素人かと思われるほど
    頼りない挙動をしていた。
     ・唾液を吸うバキューム?のタイミングが遅すぎる。ちょっと苦しくなるときがありました。
     ・口元に当てるライトの位置が悪く、先生に何度も「ライト!」と指摘を受けていた。

    <総括>
    治療中はちょっとの痛みでも、すぐに麻酔を使ってくれたので、痛みはありませんでした。
    治療が完了して、1週間ですが、銀歯の調子は大丈夫です。

    ですが、わたしが一番期待した治療内容の説明もほとんどなく、
    話をするときも目をほとんど合わさない印象だったのが残念でした。
この病院の口コミを見る この病院に口コミを投稿する

リュウデンタルハウスの口コミ詳細ページ上部へ

役立つニュース
お医者さん.jpに医院情報を掲載しませんか?
専門家インタビュー
ヘルス スクランブル