川野歯科医院の口コミ・評判を見るならお医者さん.jp
川野歯科医院
郵便番号 | 362-0036 |
---|---|
住所 | 埼玉県上尾市宮本町10-30 |
電話番号 | 048-771-0202 |
診療科目 | 一般歯科 |
川野歯科医院 の近隣にある病院のご紹介です。
内田歯科医院 | 埼玉県上尾市西門前607 |
藤倉歯科医院 | 埼玉県上尾市川1-6-19 |
三門歯科医院 | 埼玉県上尾市大字上尾村762-5 |
杉山歯科 | 埼玉県上尾市愛宕3-4-1 |
竹林歯科 | 埼玉県上尾市須ケ谷1-158-2 |
おおば歯科医院 | 埼玉県上尾市春日2-24-1 |
塚本歯科医院 | 埼玉県上尾市上1586-2 |
藤沢歯科医院 | 埼玉県上尾市本町3-11-22 |
口腔研クリニック | 埼玉県上尾市愛宕1-3-2 |
おかだ歯科医院 | 埼玉県上尾市西宮下3-251-2 |
おすすめグルメ情報
料理ジャンルと地域を絞った多彩なお店をご紹介します
おすすめ病院の口コミ
-
はなさん
ラフィネデンタルクリニック 口コミ
子供のころから歯並びが悪く笑うのをいつも気にしていました。学生時代にも矯正が出来ず、結婚、妊娠、育児となり子供連れでは治療は無理だと今まで言われていたので歯並びはあきらめていました。ここは子供連れでも大丈夫だし、先生も矯正の専門の先生で安心できました。予定よりも早く治療が終わりとても満足しています。今では気にせず笑えるようになりました。もっと早くこの医院に出会いたかったです。 -
歯医者恐がり屋さん
若宮歯科医院 口コミ
歯科医院の場所が大きな道路の端になく分かりずらいのですが、口コミで患者が沢山集まってきているようです。
先生は優しく治療も痛くなく丁寧です。いつも、助かっています。 -
さいさん
須賀歯科医院 口コミ
住宅街にあるとても地元密着型の歯科医院だと思います。幼い頃から安心して通っています。丁寧にしっかりと診察してくれますし、親知らずが生えてきてしまって抜くときも色々な説明を頂き安心して抜くことが出来ました。しかもほとんどあまり痛みの苦労は無かったです。体質もあるのかもしれませんが、経験が長いのでそれだけ親知らずにも慣れているのかしら、と思ったのを覚えています。麻酔なども躊躇無くパッパとテキパキとスムーズなので怯える時間も無く良いなと思います -
さんなまさん
歯科ながしまクリニック 口コミ
最近、これまで行っていた歯科から、この歯医者さんに変えました。前歯の詰め物を治療したのですが、前歯ということもあって仕上がりが気になっていたのですが、「自分の気に入るようにしてあげるから何でも要望いってください!」と親切な言葉をかけてくださいました。今まで行っていた歯医者が、雑すぎるし、先生もころころ変わるところで、不信感が募っていたので、逆にこの歯医者さんは、信用できて、うれしかったです。実際、前歯も予想以上にキレイになったし、虫歯の治療も麻酔で全然痛くないし、とても丁寧でした。ここに変えてよかったです。 -
タバタさん
わらび駅前歯科 口コミ
<治療内容>
左上の虫歯1つを治療。
全部で3回。銀歯を入れる。
<歯医者を選ぶ上で、わたしが重要視したこと>
治療内容をきちんと説明してくれる先生。
患者の意思を聞いてくれる先生。
<プラス評価>
?初診は電話で当日予約だったが、快く受け付けてくれた。
?初回時に、麻酔等の説明以外に、「わたしたちは患者の話をきちんと聴きます」
といった医院のコンセプトを説明したプリントをいただいたので、
信頼できるのかな、と感じた。
?かなり深めの虫歯だったが、「神経を抜きたくない」という
私の要望にこたえてくれた。
<マイナス評価>
?話しを十分に聞く姿勢・説明する姿勢が、先生に感じられなかった。
<不信に思った治療の経緯>
・初診は、神経を抜きたくない意思をつたえても、
「深いから抜いたほうがいい、来週神経抜きましょう」
といわれ、ちょっと不安だったが、他の患者もいるような忙しい時間帯だったため
次週までに考えて、やっぱり不安だったらまた伝えようと思った。
・2回目、「やはり神経は抜きたくない」と伝えたら、
神経を抜かないですむように進めてくれた。
(このときは比較的、他の患者が少ない時間帯でした。特に問題なし)
・3回目で当該虫歯(1つ)の治療が無事終了。
お会計の時に、(先生からではなく)歯科助手さん伝いに
「隣の歯も虫歯だが、うちでは神経を抜くレベルの虫歯なので、
自分でネットで探すか、紹介状(有料)を書くよ」といわれた。
このときは、他の患者も全くいない手すきの時間帯だったので、
その歯の虫歯の具合や、治療の緊急性等の説明を、先生に直接していただきたかった。
(結局、壁越しに歯科助手さんが伝書鳩みたいに先生と私を行き来して
説明していただいたけど、、、それくらい患者と面と向かって、今後の治療方針とか
話をするのでは?と不信が強まった。)
?計3回の治療のうち2回、歯科助手が素人かと思われるほど
頼りない挙動をしていた。
・唾液を吸うバキューム?のタイミングが遅すぎる。ちょっと苦しくなるときがありました。
・口元に当てるライトの位置が悪く、先生に何度も「ライト!」と指摘を受けていた。
<総括>
治療中はちょっとの痛みでも、すぐに麻酔を使ってくれたので、痛みはありませんでした。
治療が完了して、1週間ですが、銀歯の調子は大丈夫です。
ですが、わたしが一番期待した治療内容の説明もほとんどなく、
話をするときも目をほとんど合わさない印象だったのが残念でした。