牧野歯科医院の口コミ・評判を見るならお医者さん.jp
牧野歯科医院
郵便番号 | 331-0814 |
---|---|
住所 | 埼玉県さいたま市北区東大成町1-480-1 |
電話番号 | 048-667-0300 |
診療科目 | 一般歯科 |
牧野歯科医院 の近隣にある病院のご紹介です。
ひのき歯科 | 埼玉県さいたま市北区日進町2-1108-3 |
日進歯科医院 | 埼玉県さいたま市北区日進町2-853 |
医療法人春夏冬 イクティス歯科クリニック | 埼玉県さいたま市北区土呂町2-17-1 |
宮原歯科 | 埼玉県さいたま市北区宮原町3-527-1-2F |
伊藤歯科医院 | 埼玉県さいたま市北区宮原町2-1-4 |
たておか歯科医院 | 埼玉県さいたま市北区宮原町2-68-6 |
かものみや歯科 | 埼玉県さいたま市北区宮原町1-330 |
いわもと歯科クリニック | 埼玉県さいたま市北区宮原町3-824-1 |
安部歯科医院 | 埼玉県さいたま市北区日進町1-316-1 |
土呂駅前歯科医院 | 埼玉県さいたま市北区土呂町1-18-16 |
おすすめグルメ情報
料理ジャンルと地域を絞った多彩なお店をご紹介します
おすすめ病院の口コミ
-
抹茶オレさん
大沢歯科クリニック 口コミ
口コミ見て行ってきました。確かに、古い建物と目立たない感じで、入り口でどうしようと迷いました。でも、中に入ると、きれいにしてあり、病院にしてはめずらしく、優しい音楽が流れていて、いい感じでしたので、治療をお願いすることにしました。治療は、男の先生がすべてやってくれます。以前、上野台では、歯科助手さんが形をとったり、詰めたりしてくれました。
丁寧で、きちんとしたものをかぶせてもらいました。先生は、無口気味、でも口コミにあったようなおじいさんという感じではなかったです。衛生士さん2人と、受け付けの人がいました。全体にいい感じなのですが、受付の人が、今どきの常識にかけた感じなお姉さんなのが、玉にきずです。受け付けのお姉さんを含めなければ、100点かなと思います。オススメ出来ると思います。 -
ヨッティさん
高橋歯科医院 口コミ
先生も優しくて、助手のみなさんも親切丁寧でした。
私は麻酔が苦手だったのですが、専用の機械でかなり痛みが和らぎ、とても助かりました。
今後も定期的にお世話になりたいと思います。
-
歯医者恐がり屋さん
若宮歯科医院 口コミ
歯科医院の場所が大きな道路の端になく分かりずらいのですが、口コミで患者が沢山集まってきているようです。
先生は優しく治療も痛くなく丁寧です。いつも、助かっています。 -
ふくさん
すがわら歯科ちゃいるどデンタルクリニック 口コミ
こちらのデンタルクリニックは日曜祭日も診察をおこなっています。私が祝日に歯が痛くなったのでたまたま行ったのがきっかけでした。かかりつけではなかったので先生は気を使ってくれていましたが、その後もその歯の治療が終わるまでお願いすることにしました。対応やかなり詳しく説明を納得いくまでしてくれたのです。ですから今は私のかかりつけのデンタルクリニックになっています。それにイオンの中に入っているのでとても便利です。 -
タバタさん
わらび駅前歯科 口コミ
<治療内容>
左上の虫歯1つを治療。
全部で3回。銀歯を入れる。
<歯医者を選ぶ上で、わたしが重要視したこと>
治療内容をきちんと説明してくれる先生。
患者の意思を聞いてくれる先生。
<プラス評価>
?初診は電話で当日予約だったが、快く受け付けてくれた。
?初回時に、麻酔等の説明以外に、「わたしたちは患者の話をきちんと聴きます」
といった医院のコンセプトを説明したプリントをいただいたので、
信頼できるのかな、と感じた。
?かなり深めの虫歯だったが、「神経を抜きたくない」という
私の要望にこたえてくれた。
<マイナス評価>
?話しを十分に聞く姿勢・説明する姿勢が、先生に感じられなかった。
<不信に思った治療の経緯>
・初診は、神経を抜きたくない意思をつたえても、
「深いから抜いたほうがいい、来週神経抜きましょう」
といわれ、ちょっと不安だったが、他の患者もいるような忙しい時間帯だったため
次週までに考えて、やっぱり不安だったらまた伝えようと思った。
・2回目、「やはり神経は抜きたくない」と伝えたら、
神経を抜かないですむように進めてくれた。
(このときは比較的、他の患者が少ない時間帯でした。特に問題なし)
・3回目で当該虫歯(1つ)の治療が無事終了。
お会計の時に、(先生からではなく)歯科助手さん伝いに
「隣の歯も虫歯だが、うちでは神経を抜くレベルの虫歯なので、
自分でネットで探すか、紹介状(有料)を書くよ」といわれた。
このときは、他の患者も全くいない手すきの時間帯だったので、
その歯の虫歯の具合や、治療の緊急性等の説明を、先生に直接していただきたかった。
(結局、壁越しに歯科助手さんが伝書鳩みたいに先生と私を行き来して
説明していただいたけど、、、それくらい患者と面と向かって、今後の治療方針とか
話をするのでは?と不信が強まった。)
?計3回の治療のうち2回、歯科助手が素人かと思われるほど
頼りない挙動をしていた。
・唾液を吸うバキューム?のタイミングが遅すぎる。ちょっと苦しくなるときがありました。
・口元に当てるライトの位置が悪く、先生に何度も「ライト!」と指摘を受けていた。
<総括>
治療中はちょっとの痛みでも、すぐに麻酔を使ってくれたので、痛みはありませんでした。
治療が完了して、1週間ですが、銀歯の調子は大丈夫です。
ですが、わたしが一番期待した治療内容の説明もほとんどなく、
話をするときも目をほとんど合わさない印象だったのが残念でした。