山崎歯科医院の口コミ・評判を見るならお医者さん.jp
山崎歯科医院
郵便番号 | 330-0071 |
---|---|
住所 | 埼玉県さいたま市浦和区上木崎2-15-18 |
電話番号 | 048-832-0457 |
診療科目 | 一般歯科 |
山崎歯科医院 の近隣にある病院のご紹介です。
小坂歯科クリニック | 埼玉県さいたま市浦和区高砂4-3-21 |
土屋歯科医院 | 埼玉県さいたま市浦和区仲町3-7-12 |
大岩歯科医院 | 埼玉県さいたま市浦和区仲町4-15-18 |
菅原歯科医院 | 埼玉県さいたま市浦和区仲町2-17-2 一萬田ビル1F |
深澤歯科医院 | 埼玉県さいたま市浦和区岸町1-12-15 |
北浦和歯科診療所 | 埼玉県さいたま市浦和区北浦和3-9-10 |
花みずき歯科医院 | 埼玉県さいたま市浦和区本太3-33-6 |
早川歯科医院 | 埼玉県さいたま市浦和区本太1-38-14 |
高島歯科医院 | 埼玉県さいたま市浦和区領家4-8-19 |
しみずデンタルクリニック | 埼玉県さいたま市浦和区北浦和4-1-5 HYビル2F |
おすすめグルメ情報
料理ジャンルと地域を絞った多彩なお店をご紹介します
おすすめ病院の口コミ
-
なべさん
岸田歯科第二医院 口コミ
私が子供の頃にお世話になっていました。
子供にとっては歯医者=怖いところ、と思う子も多いと思いますが、先生もスタッフの方もとても優しかったので、ちゃんと通うことができました。
私が小学生の時に直してもらった歯があります。
金属を詰めてもらったんですけど、2次的な虫歯になることもなく、30歳になった今でもその当時のまま残っています。
今は、引っ越してしまったので通えていませんが、とても良い歯科医院だと思います。 -
かっこーさん
おがわ歯科クリニック 口コミ
おがわ歯科クリニックは白岡駅から西口に降りて歩いて3分ぐらいのところにあります。おがわ歯科クリニックはもちろん、歯医者さんなので虫歯や歯の矯正などをします。でも、虫歯を治療するときにでる「キーン」という音が嫌いな人もいると思います。でもおがわ歯科クリニックではCDなどの音楽を聴きながら虫歯を治療することができます。また歯の治療などを待合室で待っているときには置いてあるパソコンでインターネットなどを楽しめるようにもなっています。 -
あみさん
ふじおか歯科医院 口コミ
ふじおか歯科医院さんは、自宅のかかりつけです。
クリニックの規模はそれほど大きくなく、先生と衛生士さんが数人いる程度です。きちんと見てくれ、作業も丁寧です。先生は物静かな方ですが、納得の行くまで説明をしてくれ、誠実に対応してくださいます。
予約制ですが、ゆとりをもってとっているのか、あまり待合室でも待たずに、診察室に通されてからも集中して治療をしていただけます。時間が長くかからないので、通いやすいです。 -
おっしーさん
新越谷リバティー歯科 口コミ
どこにいっても治療できなかったのに、リバティー歯科では出来ました。 -
タバタさん
わらび駅前歯科 口コミ
<治療内容>
左上の虫歯1つを治療。
全部で3回。銀歯を入れる。
<歯医者を選ぶ上で、わたしが重要視したこと>
治療内容をきちんと説明してくれる先生。
患者の意思を聞いてくれる先生。
<プラス評価>
?初診は電話で当日予約だったが、快く受け付けてくれた。
?初回時に、麻酔等の説明以外に、「わたしたちは患者の話をきちんと聴きます」
といった医院のコンセプトを説明したプリントをいただいたので、
信頼できるのかな、と感じた。
?かなり深めの虫歯だったが、「神経を抜きたくない」という
私の要望にこたえてくれた。
<マイナス評価>
?話しを十分に聞く姿勢・説明する姿勢が、先生に感じられなかった。
<不信に思った治療の経緯>
・初診は、神経を抜きたくない意思をつたえても、
「深いから抜いたほうがいい、来週神経抜きましょう」
といわれ、ちょっと不安だったが、他の患者もいるような忙しい時間帯だったため
次週までに考えて、やっぱり不安だったらまた伝えようと思った。
・2回目、「やはり神経は抜きたくない」と伝えたら、
神経を抜かないですむように進めてくれた。
(このときは比較的、他の患者が少ない時間帯でした。特に問題なし)
・3回目で当該虫歯(1つ)の治療が無事終了。
お会計の時に、(先生からではなく)歯科助手さん伝いに
「隣の歯も虫歯だが、うちでは神経を抜くレベルの虫歯なので、
自分でネットで探すか、紹介状(有料)を書くよ」といわれた。
このときは、他の患者も全くいない手すきの時間帯だったので、
その歯の虫歯の具合や、治療の緊急性等の説明を、先生に直接していただきたかった。
(結局、壁越しに歯科助手さんが伝書鳩みたいに先生と私を行き来して
説明していただいたけど、、、それくらい患者と面と向かって、今後の治療方針とか
話をするのでは?と不信が強まった。)
?計3回の治療のうち2回、歯科助手が素人かと思われるほど
頼りない挙動をしていた。
・唾液を吸うバキューム?のタイミングが遅すぎる。ちょっと苦しくなるときがありました。
・口元に当てるライトの位置が悪く、先生に何度も「ライト!」と指摘を受けていた。
<総括>
治療中はちょっとの痛みでも、すぐに麻酔を使ってくれたので、痛みはありませんでした。
治療が完了して、1週間ですが、銀歯の調子は大丈夫です。
ですが、わたしが一番期待した治療内容の説明もほとんどなく、
話をするときも目をほとんど合わさない印象だったのが残念でした。