スマートフォン版はこちら

アベ歯科医院の口コミ・評判を見るならお医者さん.jp

アベ歯科医院

ソーシャルブックマークに登録: Googleブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録 はてなブックマークに登録 ライブドアブックマークに登録 Buzzurlにブックマーク ニフティクリップ deliciousにブックマーク
北本市の歯科医院、「アベ歯科医院」のページです。
お医者さん.jpは国内最大級の病院検索サイトです。病院口コミ情報も満載です。
この病院の看護師求人を問い合わせる
郵便番号 364-0006
住所 埼玉県北本市北本3-3
電話番号 048-591-2202
診療科目 一般歯科
この病院の口コミを見る この病院に口コミを投稿する
 

アベ歯科医院 の近隣にある病院のご紹介です。

大塚歯科医院 埼玉県北本市北本4-11
なでし子歯科 埼玉県北本市北本1-9 マツヤビル2F
イノデンタルクリニック 埼玉県北本市荒井3-371
北本歯科医院 埼玉県北本市朝日2-238
まつざき歯科クリニック 埼玉県北本市東間6-71
すまいる歯科 埼玉県北本市北本1-50
金子歯科医院 埼玉県北本市中丸7-319
友愛歯科クリニック 埼玉県北本市中央1-63 鳳美堂ビル3F
中央歯科クリニック 埼玉県北本市中央4-114
ミナミ歯科医院 埼玉県北本市大字北本宿157-9


おすすめ病院の口コミ

  • しおこさん
    のざわ歯科クリニック 口コミ
    綺麗な歯医者さんで、受付の方は子どもの患者さんに見たいテレビなど見せてあげたり心くばりができ、とても素敵でした。
    最近虫歯でもないのに治療してしまう歯医者も多いと聞きますが、虫歯の治療時に写真かビデオを撮っているようで、治療前と治療後の違いを見せてくれるので安心です。その写真を見ながら説明してくれます。
    ただ、小さい虫歯が残っている状態で様子を見ることになってしまったので、その点は心配ですが、とても優しい先生なのでこれからも通っていきたいと思います。
  • アイリスさん
    ひまわり歯科クリニック 口コミ
    この歯科医院には、待ち時間に困らないよう、診察台にテレビが設置されております。リモコン操作も自分でできてもちろん一つの診察台に一台設置されております。先生も優しく、安心してまかせられます。とくに看護師さんたちは子供にもていねいに接していて、人気が高いです。場の雰囲気も和やかで、時折明るい笑い声が聞こえてきます。トイレにも清掃がいきとどいておりとても綺麗でいやな臭いもしません。内装もかわいらしくとてもゆっくりできます。
  • たまごろうさん
    もとやま歯科医院 口コミ
    数年来通っています。
    時間帯によるのかもしれませんが、予約時間に行って診察室に入るのにほとんど待ったことがない病院です。むしろ予約時間より早く行くと早く入れることが多いです。
    3台の椅子が置いてあり、交代で見てもらう形が多いですが、ストレスにはならないくらいの間です。
    治療は、現状がどうなっていて、どんな治療が必要かを納得いくまで説明してくれます。
    先生も受付の方も助手の方も感じがよくて気楽に行くことができます。
  • お金稼ぎともをさん
    蓮見歯科医院 口コミ
    蓮見歯科医院を過去に利用させていただいた者です。外観はとても綺麗で、待ち時間も短く、予約時間に訪れればすぐに治療が始まると思います。治療に関しましても、ものすごく丁寧で、治療を開始する前に、必ず説明してくださりますし、終わった後も丁寧に治療後の説明をしてくれます。私の場合は、全部の治療が完了後、虫歯予防をするために、色々と予防の仕方を教えていただきました。場所も駅前にありますので、とても通いやすい歯科医院だと思います。
  • タバタさん
    わらび駅前歯科 口コミ
    <治療内容>
    左上の虫歯1つを治療。
    全部で3回。銀歯を入れる。

    <歯医者を選ぶ上で、わたしが重要視したこと>
    治療内容をきちんと説明してくれる先生。
    患者の意思を聞いてくれる先生。

    <プラス評価>
    ?初診は電話で当日予約だったが、快く受け付けてくれた。

    ?初回時に、麻酔等の説明以外に、「わたしたちは患者の話をきちんと聴きます」
     といった医院のコンセプトを説明したプリントをいただいたので、
     信頼できるのかな、と感じた。

    ?かなり深めの虫歯だったが、「神経を抜きたくない」という
    私の要望にこたえてくれた。

    <マイナス評価>
    ?話しを十分に聞く姿勢・説明する姿勢が、先生に感じられなかった。
     <不信に思った治療の経緯>
     ・初診は、神経を抜きたくない意思をつたえても、
      「深いから抜いたほうがいい、来週神経抜きましょう」
      といわれ、ちょっと不安だったが、他の患者もいるような忙しい時間帯だったため
      次週までに考えて、やっぱり不安だったらまた伝えようと思った。
     ・2回目、「やはり神経は抜きたくない」と伝えたら、
      神経を抜かないですむように進めてくれた。
      (このときは比較的、他の患者が少ない時間帯でした。特に問題なし)
     ・3回目で当該虫歯(1つ)の治療が無事終了。
      お会計の時に、(先生からではなく)歯科助手さん伝いに
      「隣の歯も虫歯だが、うちでは神経を抜くレベルの虫歯なので、
      自分でネットで探すか、紹介状(有料)を書くよ」といわれた。
       このときは、他の患者も全くいない手すきの時間帯だったので、
      その歯の虫歯の具合や、治療の緊急性等の説明を、先生に直接していただきたかった。
      (結局、壁越しに歯科助手さんが伝書鳩みたいに先生と私を行き来して
      説明していただいたけど、、、それくらい患者と面と向かって、今後の治療方針とか
      話をするのでは?と不信が強まった。)

    ?計3回の治療のうち2回、歯科助手が素人かと思われるほど
    頼りない挙動をしていた。
     ・唾液を吸うバキューム?のタイミングが遅すぎる。ちょっと苦しくなるときがありました。
     ・口元に当てるライトの位置が悪く、先生に何度も「ライト!」と指摘を受けていた。

    <総括>
    治療中はちょっとの痛みでも、すぐに麻酔を使ってくれたので、痛みはありませんでした。
    治療が完了して、1週間ですが、銀歯の調子は大丈夫です。

    ですが、わたしが一番期待した治療内容の説明もほとんどなく、
    話をするときも目をほとんど合わさない印象だったのが残念でした。
この病院の口コミを見る この病院に口コミを投稿する

アベ歯科医院の口コミ詳細ページ上部へ

役立つニュース
お医者さん.jpに医院情報を掲載しませんか?
専門家インタビュー
ヘルス スクランブル