佐藤歯科クリニックの口コミ・評判を見るならお医者さん.jp
佐藤歯科クリニック
郵便番号 | 369-0114 |
---|---|
住所 | 埼玉県鴻巣市筑波1-4-1 |
電話番号 | 048-549-0190 |
診療科目 | 一般歯科矯正歯科, |
佐藤歯科クリニック の近隣にある病院のご紹介です。
大渕歯科医院 | 埼玉県鴻巣市吹上本町2-5-3 |
塚原歯科医院 | 埼玉県鴻巣市松原1-20-21 |
漆原歯科クリニック | 埼玉県鴻巣市宮地4-15-8 |
橋本歯科 | 埼玉県鴻巣市滝馬室1371-3 |
あいのまち歯科医院 | 埼玉県鴻巣市愛の町441 |
ベルデンタルオフィス | 埼玉県鴻巣市屈巣字観音前2085-4 |
ファミリー歯科医院 | 埼玉県鴻巣市逆川1-4-3 |
林デンタルクリニック | 埼玉県鴻巣市箕田411 |
加藤歯科医院 | 埼玉県鴻巣市滝馬室1393-1 |
シンポ歯科クリニック | 埼玉県鴻巣市東1-1-1 第1アサミビル3F |
おすすめ病院の口コミ
-
匿名さん
鳩ヶ谷けいあい歯科クリニック 口コミ
歯が最近痛んだので、インターネットを拝見して家も近くだったので電話で予約しました。
電話での対応がとても感じが良く、少し期待して来院しました。
受付の方の明るい声と、対応に安心して診察室に向かうことができ、それでもドキドキしていると、キチンと担当の先生が挨拶してくださりこちらの話もしっかりと聞いて受け入れてくれました。
治療中も特に痛みもなく、すべて安心して任せることができました。
いい歯科に出会うことができない方は、自信をもってオススメできます。
これからもかかりつけ医院としてお世話になりたいと思います。 -
じゅんさん
マーガレット歯科 口コミ
先生は女性です。主人に「丁寧にやってくれる」と勧められて行きました。私が通っていた時は先生と、衛生士さんの二人でした。初めて行ったのは、以前、別のところで治療したところが膿んでしまい、痛みが耐えられなくなった時です。予約なしだったのですが一番早い空いている時間に入れてくれました。丁寧に病状を説明の上、治療方法もいくつか提案してくれ、どのぐらいの費用がかかるかも説明してくれた上で、患者の納得のいく方法で治療してくれました。先生はテキパキしていてハッキリと物をおっしゃる、気持ちのいい方です。 -
タンタンさん
岩本歯科医院 口コミ
お金儲けを考えていない。本当に良心的。治療も上手。 -
ふくさん
中浦和歯科医院 口コミ
子供が赤ちゃんの時、初めて受診しました。赤ちゃんの市の検診でした。院長先生が膝の上に赤ちゃんの頭を乗せてくれました。わたしも一緒に診察台に乗りました。扱いも慣れた感じで、スムーズに検診が出来ました。中浦和駅の直ぐそばのホテルの一階にあります。キッズスペースがあり、子供は喜んでいました。院内はとても綺麗で、新しいです。白を基調としていて清潔感があります。院長先生はとても、穏やかなので相談しやすいです。
-
タバタさん
わらび駅前歯科 口コミ
<治療内容>
左上の虫歯1つを治療。
全部で3回。銀歯を入れる。
<歯医者を選ぶ上で、わたしが重要視したこと>
治療内容をきちんと説明してくれる先生。
患者の意思を聞いてくれる先生。
<プラス評価>
?初診は電話で当日予約だったが、快く受け付けてくれた。
?初回時に、麻酔等の説明以外に、「わたしたちは患者の話をきちんと聴きます」
といった医院のコンセプトを説明したプリントをいただいたので、
信頼できるのかな、と感じた。
?かなり深めの虫歯だったが、「神経を抜きたくない」という
私の要望にこたえてくれた。
<マイナス評価>
?話しを十分に聞く姿勢・説明する姿勢が、先生に感じられなかった。
<不信に思った治療の経緯>
・初診は、神経を抜きたくない意思をつたえても、
「深いから抜いたほうがいい、来週神経抜きましょう」
といわれ、ちょっと不安だったが、他の患者もいるような忙しい時間帯だったため
次週までに考えて、やっぱり不安だったらまた伝えようと思った。
・2回目、「やはり神経は抜きたくない」と伝えたら、
神経を抜かないですむように進めてくれた。
(このときは比較的、他の患者が少ない時間帯でした。特に問題なし)
・3回目で当該虫歯(1つ)の治療が無事終了。
お会計の時に、(先生からではなく)歯科助手さん伝いに
「隣の歯も虫歯だが、うちでは神経を抜くレベルの虫歯なので、
自分でネットで探すか、紹介状(有料)を書くよ」といわれた。
このときは、他の患者も全くいない手すきの時間帯だったので、
その歯の虫歯の具合や、治療の緊急性等の説明を、先生に直接していただきたかった。
(結局、壁越しに歯科助手さんが伝書鳩みたいに先生と私を行き来して
説明していただいたけど、、、それくらい患者と面と向かって、今後の治療方針とか
話をするのでは?と不信が強まった。)
?計3回の治療のうち2回、歯科助手が素人かと思われるほど
頼りない挙動をしていた。
・唾液を吸うバキューム?のタイミングが遅すぎる。ちょっと苦しくなるときがありました。
・口元に当てるライトの位置が悪く、先生に何度も「ライト!」と指摘を受けていた。
<総括>
治療中はちょっとの痛みでも、すぐに麻酔を使ってくれたので、痛みはありませんでした。
治療が完了して、1週間ですが、銀歯の調子は大丈夫です。
ですが、わたしが一番期待した治療内容の説明もほとんどなく、
話をするときも目をほとんど合わさない印象だったのが残念でした。