スマートフォン版はこちら

クルーカ歯科医院の口コミ・評判を見るならお医者さん.jp

クルーカ歯科医院

ソーシャルブックマークに登録: Googleブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録 はてなブックマークに登録 ライブドアブックマークに登録 Buzzurlにブックマーク ニフティクリップ deliciousにブックマーク
川越市の歯科医院、「クルーカ歯科医院」のページです。
お医者さん.jpは国内最大級の病院検索サイトです。病院口コミ情報も満載です。
この病院の看護師求人を問い合わせる
郵便番号 350-1122
住所 埼玉県川越市脇田町29-7
電話番号 049-299-7111
診療科目 一般歯科小児歯科,口腔外科,
この病院の口コミを見る この病院に口コミを投稿する
 

クルーカ歯科医院 の近隣にある病院のご紹介です。

かずや歯科 埼玉県川越市元町2-8-8
山崎歯科 埼玉県川越市旭町1-5-13
小川歯科医院 埼玉県川越市広栄町25-5
武田歯科医院 埼玉県川越市脇田本町15-13 東上パールビルヂング2F
中島歯科医院 埼玉県川越市稲荷町13-19
ピュアアップル歯科 埼玉県川越市大字的場南新田1265-1
小堀歯科医院 埼玉県川越市並木新町2-1
山下歯科クリニック 埼玉県川越市大字大袋新田169-13
あおぞら歯科クリニック 埼玉県川越市大字笠幡1843-22
ぶんご歯科クリニック 埼玉県川越市脇田町105


おすすめ病院の口コミ

  • kumahahaさん
    門司歯科医院 口コミ
    戸田市の門司歯科医院は、院長先生をはじめどの先生も診察や説明が丁寧で、痛くないような方法を考えて治療をしてくださいます。設備も清潔で、助手の方や受付の方も親切です。予約制なので待ち時間も短いのが嬉しいです。初診でも予約が必要ですが、インターネットから予約できるので便利です。希望すれば定期検診のお知らせハガキを送っていただけるのも、普段なかなか歯医者にいくきっかけがない私にとっては有り難いシステムです。
  • ポンチサムライさん
    大島歯科医院 口コミ
    先生は、治療も上手ですし優しいのですが、受付の女性が最悪!!感じ悪い。
  • あーゆんさん
    はーと歯科クリニック 口コミ
    待ち時間はほぼゼロ。子供連れでも子供を見てくれます。
    可能な治療方法をすべて説明し、選択させてくれます。
    難しい治療や、治療に不安があれば、口腔外科に進んで紹介状を書いてくれます。
    治療に対してのメリットとリスクをあらかじめ説明してくれます。
    疑問に対して、すべて答えてくれます。
    絶対に患者をバカにしません。ただ患者が口腔衛生への理解を深められるよう懇切丁寧に説明してくれます。
    行う治療に対して患者の痛みや不安を軽減するよう最善の努力をしてくれます。
    私の場合、抜歯後の痛みがひどく、再処置をしたのですが、その際「すでに炎症で痛みが出ているので麻酔が効かず、処置に痛みが伴うかもしれない」との説明を受けました。処置が長くかかるものと思い込み、痛みに耐えられないのではないかと気が動転してしまったのですが、その様子を見てすぐに脈を図り、酸素吸入をしてくれました。
    落ち着いたところで再び説明をして下さり、不安を軽減する笑気麻酔をして処置を受けました。
    先生の落ち着いた、的確な判断と対応で安心して処置をうけることができました。
    「取り乱してすみません」というと「不安が強い場合にはそうなります。大丈夫です」と至って平静です。
    こんなに職業意識の高い歯医者さんにはいままで出会ったことがありません。
    安心して治療を受けられます。
  • ぷちさん
    木馬歯科医院 口コミ
    狭山サティ内にある木馬歯科医院をお勧めします!1年もの間、3つの歯科医院をめぐり様々な治療をするも、痛みが消えずに困っていた1本の虫歯。それを、あっという間に治して頂きました。他の3つの歯科医院に比べ、開院年数が長く、院長先生の年齢も高めであったので、経験豊かで、技術的なものが優れていたように思います。機器類は、他の3つの歯科医院のほうが新いものを取り入れているようでしたが、歯医者さんはある意味職人技。腕が大事です。痛みや通院にかかる時間といった、患者にとっての切実な問題に善処していただき、感謝しています。
  • タバタさん
    わらび駅前歯科 口コミ
    <治療内容>
    左上の虫歯1つを治療。
    全部で3回。銀歯を入れる。

    <歯医者を選ぶ上で、わたしが重要視したこと>
    治療内容をきちんと説明してくれる先生。
    患者の意思を聞いてくれる先生。

    <プラス評価>
    ?初診は電話で当日予約だったが、快く受け付けてくれた。

    ?初回時に、麻酔等の説明以外に、「わたしたちは患者の話をきちんと聴きます」
     といった医院のコンセプトを説明したプリントをいただいたので、
     信頼できるのかな、と感じた。

    ?かなり深めの虫歯だったが、「神経を抜きたくない」という
    私の要望にこたえてくれた。

    <マイナス評価>
    ?話しを十分に聞く姿勢・説明する姿勢が、先生に感じられなかった。
     <不信に思った治療の経緯>
     ・初診は、神経を抜きたくない意思をつたえても、
      「深いから抜いたほうがいい、来週神経抜きましょう」
      といわれ、ちょっと不安だったが、他の患者もいるような忙しい時間帯だったため
      次週までに考えて、やっぱり不安だったらまた伝えようと思った。
     ・2回目、「やはり神経は抜きたくない」と伝えたら、
      神経を抜かないですむように進めてくれた。
      (このときは比較的、他の患者が少ない時間帯でした。特に問題なし)
     ・3回目で当該虫歯(1つ)の治療が無事終了。
      お会計の時に、(先生からではなく)歯科助手さん伝いに
      「隣の歯も虫歯だが、うちでは神経を抜くレベルの虫歯なので、
      自分でネットで探すか、紹介状(有料)を書くよ」といわれた。
       このときは、他の患者も全くいない手すきの時間帯だったので、
      その歯の虫歯の具合や、治療の緊急性等の説明を、先生に直接していただきたかった。
      (結局、壁越しに歯科助手さんが伝書鳩みたいに先生と私を行き来して
      説明していただいたけど、、、それくらい患者と面と向かって、今後の治療方針とか
      話をするのでは?と不信が強まった。)

    ?計3回の治療のうち2回、歯科助手が素人かと思われるほど
    頼りない挙動をしていた。
     ・唾液を吸うバキューム?のタイミングが遅すぎる。ちょっと苦しくなるときがありました。
     ・口元に当てるライトの位置が悪く、先生に何度も「ライト!」と指摘を受けていた。

    <総括>
    治療中はちょっとの痛みでも、すぐに麻酔を使ってくれたので、痛みはありませんでした。
    治療が完了して、1週間ですが、銀歯の調子は大丈夫です。

    ですが、わたしが一番期待した治療内容の説明もほとんどなく、
    話をするときも目をほとんど合わさない印象だったのが残念でした。
この病院の口コミを見る この病院に口コミを投稿する

クルーカ歯科医院の口コミ詳細ページ上部へ

役立つニュース
お医者さん.jpに医院情報を掲載しませんか?
専門家インタビュー
ヘルス スクランブル