川越なお歯科医院の口コミ・評判を見るならお医者さん.jp
川越なお歯科医院
郵便番号 | 350-0045 |
---|---|
住所 | 埼玉県川越市南通町1-3 |
電話番号 | 049-225-5510 |
診療科目 | 一般歯科矯正歯科,小児歯科,口腔外科, |
川越なお歯科医院 の近隣にある病院のご紹介です。
ベオデンタル本川越クリニック | 埼玉県川越市新富町2丁目8-3 カシーラ新富町 4階 |
カルナ歯科クリニック | 埼玉県川越市新宿町5-13-1 |
フジ歯科クリニック | 埼玉県川越市大手町6-7 |
西武川越歯科 | 埼玉県川越市大字的場2418-1 |
山岸歯科医院 | 埼玉県川越市諏訪町15-12 |
いしはら町歯科 | 埼玉県川越市石原町1-27-2 |
真田歯科医院 | 埼玉県川越市的場2244-2-1 |
アップル歯科医院 | 埼玉県川越市大字鯨井新田45-2 |
ファミリエ歯科クリニック | 埼玉県川越市南大塚3-10-21 |
むさしの歯科 | 埼玉県川越市下赤坂651-10 |
おすすめ病院の口コミ
-
ちんまりさん
弦間歯科医院 口コミ
土日に通っています。先生の対応がよく、いつも治療や症状に関する説明を丁寧にして頂いています。症状が悪くなった歯に関して「できれば抜かないよう努力していきます」と言って頂いたりしました。明るくて良い先生です。
ただ、歯科衛生士の方はどなたもあまり喋らないので気にしないで通うのが秘訣です。
-
とっとさん
東越谷歯科医院 口コミ
男性の先生と女性の受付兼助手さんの2名で診療しています。
先生は物腰が柔らかく、マイペースで優しい口調の方です。
助手さんも優しい穏やかな方です。
歯磨き指導も丁寧に教えてくれます。
治療は丁寧で、患者さんの状態を考慮しながら進めてくれます。
治療手順を画像を使用しながら患者さんが理解するまで丁寧に何度も説明してくれますので、治療する側は安心して治療に望めます。
質問等もしっかり聞いてくれる先生で、コミュニケーションを大切にしている方です。先生なのに低姿勢な方です。
館内はとても綺麗です。お手洗は自動開閉便座、便座暖房、自動洗浄を兼ね備えたウォシュレットがあります。うがいが出来るようにエチケット用のモンダミンと使い捨てのミニカミコップが置いてあります。紙お手ふきが置いてあり、掃除が隅々まで行きわたっています。
気持ちよく使えます。
入口、お手洗等に手摺が設置されており、高齢の方に配慮されています。
待合室には液晶テレビ、雑誌、絵本、漫画等が置いてあります。
基本的に予約制なので、ガヤガヤしている事はありません。
前の方が押していて待ち時間が発生する事は(特に夕方)たまにありますが、お会計での待ち時間は数分ですぐ呼ばれます。
治療する席は2つあります。
1つ1つ個室になっていますのでプライバシーが保たれています。
液晶テレビが設置されていますので、治療しながら見れます。
子ども用におもちゃもおいてあります。
最寄駅から20分程歩きますが駐車場は3台スペースがあります。(止めやすいです)
治療は事前予約です。夕方、土曜日は予約がうまるのが早いです。
早めの予約をお勧めします。 -
阿佐ヶ谷姉妹さん
さかえ歯科クリニック 口コミ
歯がきれいになり、笑顔に自信が持てました。ありがとうございます。 -
タバタさん
わらび駅前歯科 口コミ
<治療内容>
左上の虫歯1つを治療。
全部で3回。銀歯を入れる。
<歯医者を選ぶ上で、わたしが重要視したこと>
治療内容をきちんと説明してくれる先生。
患者の意思を聞いてくれる先生。
<プラス評価>
?初診は電話で当日予約だったが、快く受け付けてくれた。
?初回時に、麻酔等の説明以外に、「わたしたちは患者の話をきちんと聴きます」
といった医院のコンセプトを説明したプリントをいただいたので、
信頼できるのかな、と感じた。
?かなり深めの虫歯だったが、「神経を抜きたくない」という
私の要望にこたえてくれた。
<マイナス評価>
?話しを十分に聞く姿勢・説明する姿勢が、先生に感じられなかった。
<不信に思った治療の経緯>
・初診は、神経を抜きたくない意思をつたえても、
「深いから抜いたほうがいい、来週神経抜きましょう」
といわれ、ちょっと不安だったが、他の患者もいるような忙しい時間帯だったため
次週までに考えて、やっぱり不安だったらまた伝えようと思った。
・2回目、「やはり神経は抜きたくない」と伝えたら、
神経を抜かないですむように進めてくれた。
(このときは比較的、他の患者が少ない時間帯でした。特に問題なし)
・3回目で当該虫歯(1つ)の治療が無事終了。
お会計の時に、(先生からではなく)歯科助手さん伝いに
「隣の歯も虫歯だが、うちでは神経を抜くレベルの虫歯なので、
自分でネットで探すか、紹介状(有料)を書くよ」といわれた。
このときは、他の患者も全くいない手すきの時間帯だったので、
その歯の虫歯の具合や、治療の緊急性等の説明を、先生に直接していただきたかった。
(結局、壁越しに歯科助手さんが伝書鳩みたいに先生と私を行き来して
説明していただいたけど、、、それくらい患者と面と向かって、今後の治療方針とか
話をするのでは?と不信が強まった。)
?計3回の治療のうち2回、歯科助手が素人かと思われるほど
頼りない挙動をしていた。
・唾液を吸うバキューム?のタイミングが遅すぎる。ちょっと苦しくなるときがありました。
・口元に当てるライトの位置が悪く、先生に何度も「ライト!」と指摘を受けていた。
<総括>
治療中はちょっとの痛みでも、すぐに麻酔を使ってくれたので、痛みはありませんでした。
治療が完了して、1週間ですが、銀歯の調子は大丈夫です。
ですが、わたしが一番期待した治療内容の説明もほとんどなく、
話をするときも目をほとんど合わさない印象だったのが残念でした。
-
たまごろうさん
もとやま歯科医院 口コミ
数年来通っています。
時間帯によるのかもしれませんが、予約時間に行って診察室に入るのにほとんど待ったことがない病院です。むしろ予約時間より早く行くと早く入れることが多いです。
3台の椅子が置いてあり、交代で見てもらう形が多いですが、ストレスにはならないくらいの間です。
治療は、現状がどうなっていて、どんな治療が必要かを納得いくまで説明してくれます。
先生も受付の方も助手の方も感じがよくて気楽に行くことができます。