ひかり歯科医院の口コミ・評判を見るならお医者さん.jp
ひかり歯科医院
郵便番号 | 350-1137 |
---|---|
住所 | 埼玉県川越市砂新田4-6-5 |
電話番号 | 049-245-6553 |
診療科目 | 一般歯科,小児歯科,口腔外科 |
ひかり歯科医院 の近隣にある病院のご紹介です。
三井歯科医院 | 埼玉県川越市大字小ケ谷261-2 |
山岸歯科医院 | 埼玉県川越市諏訪町15-12 |
あおい歯科医院 | 埼玉県川越市大字砂新田2546-3 |
川越やぎ歯科 | 埼玉県川越市小仙波町2-18-1 |
ごとう歯科医院 | 埼玉県川越市下新河岸53-4 |
中台歯科医院 | 埼玉県川越市むさし野6-2 |
小杉歯科医院 | 埼玉県川越市中原町1-7-9 |
たかしな歯科医院 | 埼玉県川越市大字砂新田57-12 |
岩田歯科医院 | 埼玉県川越市新宿町1-12-11 |
酒井歯科クリニック | 埼玉県川越市伊勢原町2-4-7 |
おすすめグルメ情報
料理ジャンルと地域を絞った多彩なお店をご紹介します
おすすめ病院の口コミ
-
ゆうさん
駒橋歯科医院 口コミ
丁寧に教えてくれて親切でした。入れ歯をいれたが、前に他で、作ってもらっものより小さくて薄くて、入れてる感じがせず凄く良い感じ。受付の女の方が親切で、感じが良かった! -
ゆのさん
ひまわり歯科クリニック 口コミ
歯医者がとても嫌いなのですが、こちらのひまわり歯科クリニックさんでお世話になり始め、ちゃんと通えています。
クリニック内は治療台が3席で、先生はお1人なので、他の患者さんと一緒に診察室に入ることはありませんでした。
もしそんな場合でも、隣の方が見えないような仕切りがあります。
治療に関しても、歯の描かれた紙に、色のついたペンで、どこまで削り、どう処置していくのかを書き込みながら、説明してくれます。
無駄な治療や、高額な治療を勧めることもなく、必要な治療を必要な回数で行ってくれている印象でした。
事前に電話で予約をして、歯医者が嫌いな事を伝えていましたが、受付と治療のサポートをして下さる助手の方も、覚えていてくださり、しっかり先生にもお伝えいただけていたのが嬉しかったです。
治療中、結婚をしたのですが、氏名が変わって結婚したのだと分かると、お祝いの言葉を下さり、お祝いにと私と主人(歯医者が嫌いなので付いてきてもらっています)に歯ブラシを下さいました。
穏やかで、優しい口調の先生ですので、口の中の惨状を語り聞かせる様なこともありません。
口の中が凄い事になっているのに、歯医者がどうしても嫌いで行けない。きつく言われると傷ついてしまうような方にお勧めです。 -
ユウさん
西島歯科クリニック 口コミ
今日診察してもらいましたが、とても感じのいい対応でした。急いで治療してもらわなければならない事情が私にあったのですが、その旨を伝えたところ、出来る限り対応してくれるとのこと。さっそく三本ほど治療してしていただきましたが、腕も確かなようで本当に満足しています。これからもお世話になっていくと思います。 -
じゅんさん
マーガレット歯科 口コミ
先生は女性です。主人に「丁寧にやってくれる」と勧められて行きました。私が通っていた時は先生と、衛生士さんの二人でした。初めて行ったのは、以前、別のところで治療したところが膿んでしまい、痛みが耐えられなくなった時です。予約なしだったのですが一番早い空いている時間に入れてくれました。丁寧に病状を説明の上、治療方法もいくつか提案してくれ、どのぐらいの費用がかかるかも説明してくれた上で、患者の納得のいく方法で治療してくれました。先生はテキパキしていてハッキリと物をおっしゃる、気持ちのいい方です。 -
タバタさん
わらび駅前歯科 口コミ
<治療内容>
左上の虫歯1つを治療。
全部で3回。銀歯を入れる。
<歯医者を選ぶ上で、わたしが重要視したこと>
治療内容をきちんと説明してくれる先生。
患者の意思を聞いてくれる先生。
<プラス評価>
?初診は電話で当日予約だったが、快く受け付けてくれた。
?初回時に、麻酔等の説明以外に、「わたしたちは患者の話をきちんと聴きます」
といった医院のコンセプトを説明したプリントをいただいたので、
信頼できるのかな、と感じた。
?かなり深めの虫歯だったが、「神経を抜きたくない」という
私の要望にこたえてくれた。
<マイナス評価>
?話しを十分に聞く姿勢・説明する姿勢が、先生に感じられなかった。
<不信に思った治療の経緯>
・初診は、神経を抜きたくない意思をつたえても、
「深いから抜いたほうがいい、来週神経抜きましょう」
といわれ、ちょっと不安だったが、他の患者もいるような忙しい時間帯だったため
次週までに考えて、やっぱり不安だったらまた伝えようと思った。
・2回目、「やはり神経は抜きたくない」と伝えたら、
神経を抜かないですむように進めてくれた。
(このときは比較的、他の患者が少ない時間帯でした。特に問題なし)
・3回目で当該虫歯(1つ)の治療が無事終了。
お会計の時に、(先生からではなく)歯科助手さん伝いに
「隣の歯も虫歯だが、うちでは神経を抜くレベルの虫歯なので、
自分でネットで探すか、紹介状(有料)を書くよ」といわれた。
このときは、他の患者も全くいない手すきの時間帯だったので、
その歯の虫歯の具合や、治療の緊急性等の説明を、先生に直接していただきたかった。
(結局、壁越しに歯科助手さんが伝書鳩みたいに先生と私を行き来して
説明していただいたけど、、、それくらい患者と面と向かって、今後の治療方針とか
話をするのでは?と不信が強まった。)
?計3回の治療のうち2回、歯科助手が素人かと思われるほど
頼りない挙動をしていた。
・唾液を吸うバキューム?のタイミングが遅すぎる。ちょっと苦しくなるときがありました。
・口元に当てるライトの位置が悪く、先生に何度も「ライト!」と指摘を受けていた。
<総括>
治療中はちょっとの痛みでも、すぐに麻酔を使ってくれたので、痛みはありませんでした。
治療が完了して、1週間ですが、銀歯の調子は大丈夫です。
ですが、わたしが一番期待した治療内容の説明もほとんどなく、
話をするときも目をほとんど合わさない印象だったのが残念でした。